jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1229
子どもの予防接種について教えてください
by Hisako from 日本 2003/01/23 22:01:30

はじめまして。夫の仕事の都合で夏ごろから家族で1年ほどアルバータ州エドモントンに行くことになりそうです。現在3歳4ヶ月と5ヶ月の2人の子どもがいるのですが、日本でしておかなければならない予防接種がありましたら教えてください。出発までに優先順位順に予防接種を受けさせようと思っています。かかりつけのお医者様から国によっては規定の予防接種をしていないと入国できない所もあると聞きました。また、保育園や幼稚園入園時に済んでいなければならない予防接種も教えてください。カナダの事情については全くわからないので、子連れでいらっしゃっている方などいろいろ教えてください。

Res.1 by ゆき from バンクーバー 2003/01/24 14:35:05

質問の答えになっていないのですが、ご参考までに。
BC州の就学前の子供の予防接種のリストです。
よく読んだらアルバーターの情報が知りたいとのことでしたね。
(もしかしたら、変わっているかもしれません)
予防接種をしていないと、入国できないことはないと思います。
うちの子供はいろいろ考えて予防接種は受けさせていません。
community helth care unit alberta
などで、googleで検索してみてはどうですか?
日本の予防接種のワクチンの種類がこちらのものと違うとも聞いた事もあります。

2ヶ月 DPTP HIB
4ヶ月 DPTP HIB
6ヶ月 DPTP HIB
12ヶ月 MMR
18ヶ月 DPTP HIB MMR−2nddose
4〜6才 DPTP

DPTP(ジフテリア・百日咳・破傷風・ポリオ)
HIB インフルエンザ
MMR はしか おたふく風邪 風疹

Res.2 by Hisako from 日本 2003/01/28 18:03:13

ゆき様どうもありがとうございます。Alberta Health Careを検索で調べて見つけることができました。あとは何とか調べられそうです。おかげで助かりました。m(._.)m ペコッ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network