jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1219
日本旅行!!JR(新幹線)チケット
by 日本大好き! from バンクーバー 2003/01/21 16:41:31

夫婦二人で久しぶりに日本に旅行しようと思います。お得なJRチケットがあると聞いたのですが。
それについて知っている方教えてください。
1、日本人(日本のパスポート・カナダ移民したて)の私でもそのチケットは買えるのですか?
2、期限はどのくらいでいくらですか?
3、新幹線以外のJR(電車・バスなど)はそのチケットで利用できますか?指定席ですか?
4、どこで買えますか?
知っている方または今までに利用したことのある方教えていただけますか?よろしくお願いいたします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 17:47:19

バンクーバーHISのホームページにのってましたよ。直接問い合わせた方が早いんでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/21 19:21:07

http://www.japanrailpass.net/
ここに詳しく載ってますよ。 私も2週間これで旦那と旅しました。すごくお得ですよ。  
Res.3 by いつも利用 from バンクーバー 2003/01/21 22:54:16

こちらの旅行代理店に行けば購入できますが日本国内では購入不可。期間も1〜4週間位まで予定にあわせて選べます。

日本に着いたら取り扱っているJRの駅でパスに替えてもらわなくてはなりません。その時、カナダ人は当然パスポート提示、日本人の移住者は移民ビザの提示を求められます。
JRなら(多分JRバスも)殆ど全て利用可で、新幹線の特定列車が1、2利用できないだけでした。自動改札は通過できないので係員のいる改札で見せて通過しなくてはなりません。
新幹線の切符を得る時、自由席は勿論、指定席も申し込めます。

購入時に考えなくてはいけないことは、例えば3週間の期間のを買うと、3週間の間、殆どJRを利用する場合はお得ですが、途中で1週間は実家でのんびりなどという場合は余り利用しないので、かえって1週間を2枚買った方が経済的の時もあります。
1枚を使う必要がないときはパスに替えずに、カナダに戻ってから旅行社で幾らか手数料を払うと払い戻してくれます。
どのように旅行するかで購入期間を決めると良いのではと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network