jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1211
夫の交友関係
by もんもん from 無回答 2003/01/20 09:50:59

カナダ人の私の夫は男友達が多くて、はじめはみんなから信頼されてると思って安心していました。
でも、一番親しい友達とは、まるで恋人同士のようにべったりなのです。
一日に4,5回電話しあってるし、週に何度も会って、そのうえEmailまで交換しています。
相手は独身で、たぶん彼女もいないのでしょう。
仕事もお互い自由が利くので、時間があるとその状態です。
前にも別の人とそんな感じでしたですが、決してゲイではありません。
女の私でも、友達とそんなにべったり付き合わないのに、まして男の人はもっとさっぱりしてると思ってたのですが、こんな人って少なくないのでしょうか?
私や子供よりも、その相手といる(話してる)事の方が多いみたいなので、たまに「彼はあなたを愛してるんじゃないの?」とか「恋人から電話よ」とかイヤミをいってしまいます。
本人は別に気にしてないようだけど。
まだ、相手が女の人なら、こんな風に嫉妬してもおかしくないけど、男の人なので始末に悪いです。
私の気にし過ぎでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/20 10:29:54

彼がゲイでないと、どうして言い切れるのでしょうか?彼が言ったからですか? わたしは前に女/男の人と結婚、又は婚約して、その後同姓と付き合って、果ては再婚した人を二人、知ってますよ。バイかもしれないのではないでしょうか?自分に置き換えてみてください、同姓の友達と4,5回も一日に電話しあいますか?その日重要な用があるなら、わかるけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/01/20 11:17:06

彼は間違いなくゲイだと思います。
前は別の人とそんな感じだったそうですが、おかしいと思いませんか?
一番親しい友人って変わるものでしょうか?
でもこれを同姓の友人ではなく恋人に置き換えると納得できますよね?

私は世間体の為に女性と結婚して、でも実はゲイという人知ってます。  
Res.3 by ニルス from トロント 2003/01/20 15:25:57

お気の毒ですが、ご主人はバイセクシャルかもしれませんね。女性を愛するのと同じように、男性も愛せる・・・。両方とも好き、という性癖はありますから。
ただ、奥さんや子供がいるなら、もっと隠れてBFとも付き合うものじゃないかな、と思うのですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/01/20 17:46:43

もんもんさんのだんな様はどちらの方ですか?
私の彼は中東からの人です。
こちらも同じ状況で、ストレス溜まっています。
もんもんさんのようにイヤミも言ってしまいます。
でも、彼はそれは文化や習慣から来ているんだよーと。。
遠くに住むお友達とは、いーっつもコーリングカードを使っての長電話。
やっと終わったと思ったら、次のお友達へ、、、
しかも、それも向こうの習慣かららしいのですが真夜中なんです。
夜遅くまで起きていて、大声でベラベラベラベラ。
しかも、かなりの巻舌。
向こうの文化でいうと、抱き合ったり肩組んで歩いたりは普通のよう。
さすがにこちらでは控えているようですが。。
ホントにベッタリなので、嫉妬しています。
なので、ジョークですが、私は彼をゲイ扱いしています。

一方的に愚痴ってスミマセン。  
Res.5 by もんもん from 無回答 2003/01/20 20:42:37

私も習慣的な気もします。
私の夫は、カナダで生まれた一見白人ですが、色々混ざっていて、イタリアが一部入っています。イタリア人って結構べったりした所があるような(良く言えば人情味がある?)気がするのですが。
バイセクシャルと言えば、うなずけたりして。女の人には、私の友達でも誰でもまるで恋人の様に接して、私に対してと同じような態度をとるので、よく誤解されます。
そういう面では、八方美人と言うか、誰にでもべったりなのです。
それって、イタリア人特有のプレイボーイ的な血があるのでしょうか?
イタリア人のだんなさんや、お友達がいらっしゃる方の意見が聞きたいです。
夫が前に付き合っていた人と書いたけど、その人とは今も付き合っていて、今も一日に一回くらい電話があります。
他にも3,4人かかって来たりするので、電話は鳴りっぱなし。でも、その人達は結婚してるので、週に1〜3回程度ですが。
その友達にもう少し控えるように、夫に言ってもらうのは失礼でしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network