jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1204
ベビーシッターさんお探しの方!
by from バンクーバー 2003/01/17 13:15:56

ちょっとした用事などでお子さんを誰かに預けなければいけないときってありますよね?
そんなときのために助けてくださるシッターさんのリストを作ってみました。
単発/定期的、どちらも可のシッターさんばかりです。
まずは、ご覧になってください。
http://www.yywai.com/babysitter.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/01/17 17:21:00

このベビーシッターさん達に保険をかける必要ありますか? 定期的に雇うとなると、皆さん税金を払う必要があると思うのですけど。 皆さんその上で、時給を設定されているのでしょうか?  
Res.2 by from バンクーバー 2003/01/17 17:28:50

無知ですみません。
保険というのはどういった保険でしょうか?
普通は皆さん、ベビーシッターさんを雇うときは保険をかけていらっしゃるのでしょうか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/17 17:59:58

Res1より。 カナダ人の友人がベビーシッターを雇う時に、シッターさんに保険をかけていました。 何かあった時、保険がないと誰も責任をとれないからだそうです。その保険の内容や名前などは、知らないので説明できませんが。
 
Res.4 by from バンクーバー 2003/01/17 18:17:30

お返事ありがとうございます。
私の方もちょっとそこまでは考えていませんでした。
確かに保険は、定期的でも単発でも、必要ですよね。
保険は雇うほうが新たに払うものなのか、それともシッター代に含まれているのか、ということ。
雇う側が保険をかける場合は、保険やさんもさがさなければいけないことになりますね。
う〜ん、ややこしくなってきた。。。(汗)
各シッターさんによって異なってくると思いますので、確認をとらせていただきたいと思います。

もしかしたら、少し時間がかかるかもしれませんので、今、レス1さんが緊急でシッターさんをお探しでしたら、シッターさんに直接お尋ねいただけますか?

すみません。。。
 
Res.5 by BB from 無回答 2003/01/18 12:27:05

Burnabyに住んでいますが、Burnabyにはbabysiterがいませんか?  
Res.6 by from バンクーバー 2003/01/20 14:41:51

残念ながら、バーナビー地区、リッチモンド地区、今のところ、シッターさんいないんです。。。
すみません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network