jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1197
おすすめ母乳パンプは?
by ママ歴6日 from BC 2003/01/15 17:25:21

1月9日元気な男の子を出産。なれない育児ですが楽しく頑張ってます。
おかげさまで母乳も好調です。
先輩ママさんに質問です。
母乳パンプをお使いの方、おすすめってありますか?
たくさん種類があり、また情報もありすぎてどれが本当によいのかわかりません。皆さんの経験からおすすめのパンプありましたら教えて下さい!!

Res.1 by MOM from 無回答 2003/01/16 13:45:16

ご出産おめでとうございます。
母乳のケアについての原稿がありますので参考になるのでしたら送りますのでメールください。momwestcanada@hotmail.com ポンプは人によって相性があり、上手に使わないと乳腺炎などの原因にもなります。メーカーも人によってあう、あわないがあります。そのあたりを気をつけられるといいと思います。  
Res.2 by 拓ママ from 無回答 2003/01/17 03:33:28

おめでとうございます。
息子さんがボトルからも飲めるなら、御家族の方にも面倒見てもらえるので、自由になる時間もできて、最高ですよ。私は失敗したので、今、苦労しています。
本題ですが、私は、最初は知人が使っていたGerberのManualを購入したのですが,不良品だったのか,全く搾れなくて、即返品。次にHealth NurseにすすめられたMedela社のManualを使っていました。40$くらいだったと思います。手入れも簡単で、良かったです。
でも、仕事に復帰するために、使われるのだったら、Manualではなくて、電動式がおすすめです。高価なので、薬局でレンタルもできます。
と、こんな感じです。
それでは、お互いに子育てをENJOYしましょう。  
Res.3 by ママ歴6日 from BC 2003/01/20 07:34:10

情報ありがとうございます。 おすすめのを早速チェックしてみようと思います。

Res.4 by 母その2 from バンクーバー 2003/01/20 10:15:03

私も最初にGerberのManualを購入しましたが、まったくといいほど絞れず即返品しました。カナダ人の友人からAventのManual Pumpが良いと言われ、見てみようと思ってた矢先に、その友人からプレゼントされました。口コミで結構評判らしく、実際に使用してみましたが短時間で結構な量が絞れるようです。私の場合は早くにミルク多めの混合になってしまい、ほとんど母乳を絞ることがなくなりましたが、完全母乳の方でもマニュアルでもそれほど手が疲れないのでお勧めですよ。確かLondon drugsで取り扱っています。ポンプと哺乳瓶4本、保冷剤一式が入ったもので$100くらいだった気がします。また、電子レンジで哺乳瓶が消毒できるセットも確か哺乳瓶が2本ついて$50くらいでした。5分で消毒できるため、いちいち煮沸消毒する手間がなく楽でしたよ。一応参考までに。  
Res.5 by ニューママ from 無回答 2003/01/20 12:27:04

3か月の赤ん坊がいる母です。私もAVENTを使い始めました。そんなに時間がかからずに搾乳できます。哺乳瓶は泡が少なくなるように出来ていて、赤ちゃんがやたらと腹痛を起こさない様に工夫されています。私の場合、3か月間ほど母乳100%(白湯もなし)でやってきたので、今は哺乳瓶の乳首になれてもらうのに必死です。一応、このブランドの物は、母乳とボトルと両方にスイッチしやすいように作られていますが、、。$100の On the goというのがお薦めです。母その2さんが言ってる通りの内容、使い捨てブレストパッドがいくつかと、黒のおしゃれな保冷バッグに一式入っています。他にも色々なプロダクトがあるので、ネットで調べた方がいいですね。ポンプでもボトルライナーが使える物もあります。ちなみに、搾乳をするのは、母乳がきちんとでて、スケジュールがしっかりしてからでないといけませんので、ナースなどに相談するか、La leche league などの団体に相談した方が賢明です。目安としては、最低2週間〜4週間です。初めは大変ですが、がんばって下さいね!

http://www.aventamerica.com/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network