jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1195
ママ達のサークルありますか?
by ママ友達求む from トロント 2003/01/15 07:45:08

トロントで日本人のママ達が子供連れで集まれるサークルのようなものを探しています。バンクーバーにはMOMの会といったものがあるようですが、トロントのママ達は月齢の近い子供を持つ日本人の方とどうやって知り合うのでしょうか?
最近こちらに引越してきたばかりで友達がいないので、何かきっかけがあれば・・・と思って投稿してみました。

Res.1 by j from トロント 2003/01/15 12:05:01

5ヶ月の男の子の母です!わたしもママ友達がトロントにはいません!同じ月齢のお母さんいますか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/01/15 14:37:17

お産、育児に関してのインターネット上の情報交換だとBaby Talk Forum。
年に数回イベントやってます。MOMの会が具体的にどういったものかわかりませんが、せめて、月一集まるようなサークル、トロントにほしいですよね。  
Res.3 by rururu from トロント 2003/01/27 19:26:02

私もおんなじようなこと考えていました。
どうやってみんな知り合いになるんだろって・・・。
サークルというか、とにかく、娘(1歳5ヶ月)と私のお友達が欲しいですぅ。さみしいよぉぉ。。。
 
Res.4 by あい from トロント 2003/01/28 14:26:14

rururuさん、私の息子ももうすぐ1歳5ヶ月になります。
息子に友達がほしいなって思ってます。  
Res.5 by rururu from トロント 2003/01/29 07:39:16

あいさん。
ぜひ、娘のお友達になってあげてください★
よかったら↓までメールください。
rururu0410@yahoo.co.jp
お待ちしています。ちなみ私はnorthyorkにすんでいます★  
Res.6 by きこ from トロント 2003/02/01 09:13:31

私も子供ともども、お付き合いできるお友達がいればいいなあ・・・思っているトロントのママです。息子は21ヶ月です。週1回くらいで、集まるサークルなどありますか?  
Res.7 by たまご from トロント 2003/05/02 16:36:02

3ヶ月になる娘がいます。娘の友達も欲しいけど私もママ友達が欲しいよ〜。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/06/24 16:52:48

もう知ってるかも知れないけど、念のため。BabytalkForum http://members.tripod.co.jp/btfml/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network