jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1187
無排卵月経を治療して妊娠した人?
by 無回答 from 無回答 2003/01/11 12:54:20

なかなか妊娠しないのでスペシャ
リストのドクターに診断してもらったら、
血液検査の結果は無排卵でした。
これから治療をしていかないとなりません。
私と同じように治療をしてその後妊娠したかた
いましたらどれくらいの期間かかりましたか?
教えてください。

Res.1 by 真面目さん from バンクーバー 2003/01/12 00:55:42

あなたは体温曲線を測ったことがありましたら、その結果を教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/12 09:20:18

私の場合、日本で治療して出産したんですが、1年くらいかかりました。
もともと不順で、一応生理はあるものの基礎体温をつけてもギザギザなだけでした。

それで誘発剤を使って妊娠しました。
モニターを見ながら『卵が出来てるから、今日と明日やってきてください』って先生に言われての本当にいつ出来た子供かはっきりわかる妊娠でした。

でも毎週の様に病院に通ってました。
日本での事なのでちょっと違うかもしれませんが、こんな感じでした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/01/12 10:36:03

体温曲線って基礎体温のことですか?7年前(1人目の子供が生まれる前)はホルモンのバランスがくずれてるらしくて薬を飲みながら
基礎体温つけてました。その後2人目も自然
に妊娠し、それからはしてません。やっぱり
つけないとだめですよね。
明日からやろうと思います。レス2の方へ
やっぱり、妊娠するまでに1年くらいは
かかるんですね。2人目を生んだ後に3人目は
当分いらないと夫婦で決め、避妊の注射を1年くらいしてたんです。その後なんですよね、
整理がくるのが不順になったのは。だから
注射をしないでいたらそのまま年子で生まれてたかもと思います。
今年1年不妊治療がんばります。
レスをくださった方ありがとう。

Res.4 by 早く二人目が欲しい from バンクーバー 2003/01/22 13:07:23

トピ主さんに質問です。私もなかなか二人目ができないのですが、血液検査の結果は無排卵ということですが、たとえば今月は排卵あって先月は無排卵だったりということもわかるのでしょうか???それとスペシャリストのドクターとは産科・婦人科のドクターのことですか?それとも不妊症専門のドクターとかいるのでしょうか?参考の為お聞かせ願えれば嬉しいのですが。・・・・治療がんばってくださいね。  
Res.5 by 何も知らない私に教えて from 無回答 2003/01/22 15:10:18

トビ主です。
私は自分のファミリードクターに相談して
診察してもらい、その後不妊専門のドクターを紹介してもらいました。予約の日までに排卵してるかどうかの血液検査と主人は精子の検査がありました。ドクターにはもう1回血液検査を
受けるようにいわれています。(排卵を知るための)それから私の治療が始まると思います。
この先妊娠するのかどうかわからないですが、
欲しい時は早めにドクターに診てもらったほ
うがいいかも。もしも治療が必要になれば、
時間がかかるかもしれないですしね。
最後に、不妊治療の女性ドクターは人気があ
るみたいでアポイントとるのに時間がかかり
ますが、男のドクターはすぐですよ。私は1
ヶ月しか待ちませんでした。
お互いに頑張りましょう!  
Res.6 by 早く二人目が欲しい from バンクーバー 2003/01/22 21:37:14

トピ主さん返答ありがとうございました。最後のコメントはビックリしました。男のドクターはすぐで1ヶ月待ちなんですね。私も早め早めの行動を心がけます。どうもありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network