jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1181
こっそりアパートでペット飼ったことある人!!
by にん from 無回答 2003/01/09 04:42:34

今度部屋をかわるんだけど、ペット(犬)飼ってます。今の部屋はペットOKなんだけど、資金面で問題ありで、もっと安い部屋に移りたいのですが、やっぱりOKなとこ少なくて。
この際ダメなとこで借りて、こっそり飼おうかなって思うんだけど、成功している人や過去失敗して追い出されたりした方いますか?
経験談を聞かせて下さい!!

Res.1 by ドッグオーナー from バンクーバー 2003/01/09 12:27:31

今はバンクーバーですか?

もし見つかった場合は強制立ち退き(明日出て行けとか)や、部屋にそんなにダメージがないのに高額な修理代が請求される事があるので絶対お勧めしません。

ところで、にんさんはドッグライセンスを取ってますよね? ライセンスオフィスにも住所変更を連絡しないといけないし、近所の人に絶対見つかって家のオーナーに通報されますよ。  
Res.2 by ネコネコ from バンクーバー 2003/01/09 15:11:50

私の場合は猫ですが、強制退去になりましたよ。泣き声やにおい(ペットを飼っていない人にとってはにおうようです)で見つかりました。
犬の場合はなおさらだと思います。(泣き声は結構響きますよね)
もしバンクーバーにお住みなら、ダウンタウンのペットショップで、ペットがOKなアパートのリストを手に入れられますよ。またウェブサイトとかでも調べられます。
Res1の方が言ってらっしゃるとおり、無難に避けた方がいいと思います。
またNO PETのところでも、オーナーとの交渉次第でOKになる場合もあるそうです。(オーナーによってですが…)
 
Res.3 by にん from トロント 2003/01/10 16:24:21

 ドッグライセンスはとっていません。まだ子犬なので(つまり飼いはじめたところなんです)。今の所わんわん言うことはないですが、生き物なんだから自己主張はもちろんする・・でしょうね。

ペットショップにそんなデータベースがあるのですか!?是非行ってみます。もしよければサイトがあるなら教えていただけますか!?(残念ながらトロント在住です)  
Res.4 by ネコネコ from バンクーバー 2003/01/11 18:59:16

返事が遅くなりました。
私が前に見たものは、バンクーバーに限ったものだったと思います。
でも、www.google.caで Pet Friendly Apartmentでサーチをかけると、でてきますよ。トロントのもあるかもしれません。
がんばってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/19 21:18:33

あなたみたいな無責任な人がいるから困るんですよ。あなたのような人がどんどん日本人のイメージを悪くして、後から来る日本人がアパートを借りにくくなるってことがわからないんですか?そんなにお金ないんだったら日本に帰ったら?いっておくけどペットを捨てるなんて事しないでくださいね。あなたみたいな人に変われて犬もかわいそうね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network