jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1180
S30年代に生まれた主婦の皆さんにお聞きしたいんですが...
by 悲しい主婦 from 無回答 2003/01/08 13:35:21

私はちょっと年上の主人と結婚して、もう20年近くになるんですが、早く結婚したので、最初は情熱もあったし、わくわくしていた気がするし、SEXもちゃんと応えるように、楽しめるようにしていたつもりです。でも、元来、あまりSEXに興味がないほうで、私としては面倒くさくなってきたんです。子供が生まれれば、忙しさも増えるし、夜はくたくたでそんな気分にもならない。
で、どんどん避けるようになりました。向こうはしたがるけど、避妊とかもちゃんと考えない人でやりたいときにやるだけ、って感じの人で、こっちの体調が悪いときとかもお構いなし。どんどんいやになっちゃって、今では仕方なく月に1〜2回、それ以外は別室で寝たりしています。きらいじゃないけど、それは面倒くさい。ぜんぜん楽しくないし、気持ちが乗っていないから私は何も感じない。普段も家のことも子供のことも自分からは何もしないし、悪い人ではないけれど、言ったら仕方なくやるか文句を言うかで、もう、面倒なので、何かを頼む気もない。なんだか、亭主元気で留守がいい、っていう感じなんです。愛情ないわけじゃないんですが、ときめきがないんです。素敵な恋愛したいって気持ちは今もあるんですよ。なんか、悲しい気分の毎日なんです。

Res.1 by S30年代の主婦 from バンクーバー 2003/01/08 15:13:16

結婚当初と比べてしまうとどこの夫婦もsexの回数が減ってきたり、したい気持ちもだんだん少なくなってきますが、カナダ人のご主人を持っている友人の話を聞くとトピ主さんの状況とよく似ています。多分トピ主さんはご主人の無神経さに精神的に参っておられる様なのでそのお気持ちはお察しします。

私はときめきや素敵な恋愛をしたい時は日本のドラマを見て疑似体験をしています。(私が彼女だったら…とか)あとは独身時代に戻りたいとは思わないので、今の生活の中でできる楽しいことを見つけたり考えたりしています。結構普段の家庭生活はどこの家庭も単調で刺激も少ないと思いますが、たまには週末夫婦でお出かけしたり、友人を呼んだりしたりして夫婦の関係をもっと活性化させてみてはどうでしょうか?(私自身にも言い聞かせていたりして…)

縁あって結婚した相手だから余程のことが起こらない限りは、お互い死ぬまで添い遂げる気持ちは持っていたいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network