jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1144
ホームステイを考えているのですが。。。
by from バンクーバー 2002/12/24 13:02:52

ホームステイの人をいれることを考えているのですが、ホームステイを受け入れる側、ホームステイとしてはいった側として、こんなことがいやだったとか、こんなことが不便だったとか、こんなことをしてもらえたらうれしかったとか、一般論で教えていただけませんか?同じとぴを留学生の部屋でもあげていますが。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/24 22:38:32

受け入れる側としてとても厳しく審査、質問をすることをお勧めします。
とても良い子もたくさんいますが、とんでもなくわがままで、常識を超えた発言行動をする人が居ます。そのような人を受け入れてしまうと
ずーと尾を引き受け入れる事が嫌になったりすることもあるのでお気を付けください。
ホームステイをビジネスのみと考えている人を
受け入れない方が良いでしょう。やすいホテルかなにかと勘違いしていますのでどんどんわがままな要求をするようになります。
べつのサイトで見たことがありますが、ステイする側の意見としてビジネスなんだから少々のことは我慢をしろとか高いお金を払っているのだからというのがありました。
時代が変わったのかもしれませんが、今の時代の若者はお金とサービスでしか人とのつながりを計れなくなっている傾向があります。
そこには気持ちや感謝などはあまり存在しないようです。お金を払ったのだからそれだけのサービスをするのは当たり前だこちらが客なんだ
どこにステイするかはこちらに選ぶ権利があるんだ。そんな考えです。
そんな人に受け入れる側が家族として、家族同様に接しても何も伝わるものはなく、家族同様ならお金を取るな無料にしろと言い出します。
我が家では大人になった子供たちからもきちんと生活費を払ってもらうようにしていますので
何故赤の他人が無料で食事をし部屋を使い生活が出来ると考えられるのか理解が出来ません。
あまり良い話しではなく参考にならないかもしれませんがどうぞお気を付けください。

Res.2 by from バンクーバー 2002/12/25 16:44:38

レス1さん、ありがとうございます。とても参考になります。ところで審査、質問は具体的にはどのようにすることをすすめられますか?参考にさせていただきたいと思います。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/12/26 10:10:37

エージェントと契約することの利点、難点はなんなんでしょう?  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2003/01/12 10:18:40

ホームステイを経験した者です。嫌だった事は、洗濯を一週間まとめてホストの人がやるということ。その家の人は、親切からではなく、お水の節約のために週一度洗濯をしてくれるという感じでした。女性だったら、自分で洗濯したいですよね? こちらのわがままかもしれませんが、食事が合わなかったこと。こちらの好みや、食べられないものなど聞いて欲しかったです。それと、お金にうるさいホストママだったので、家にいずらかったです。私は、英会話のためにホームステイをしたのでが、ホスト側としては、なるべく家にいて欲しくないと言う感じの家でした。ですので、あまりコミュニケーションがとれなかったのが残念でした。
ホームステイを受け入れる時に、ホームステイの目的を聞いたらいいと思います。私とは違って、英会話や家族との交流などを目的にしてない学生などもいると思います。  
Res.5 by あのう?? from バンクーバー 2003/01/12 15:39:13

>お水の節約のために
節約は当たり前のことでしょう?! どこのホームステイも一週間に一度の洗濯が通常に求められていると思いますが? こちらの洗濯機は大きいし、ほんの少しの量の衣類を洗濯するなら一週間まとめて出来るだけ経済的にと考えるのはおかしいでしょうか? 女性なら,,とありますが自分の下着ぐらいは手洗いをしませんか? 下着も一緒に他人と洗濯というのは、私も嫌ですが、(というより、下着は自分で洗います)他の衣類は別に気になりませんが?
資源の無駄にするより良いじゃないですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network