jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1137
子連れで英語を習いたい方いらっしゃいませんか?
by やりがい from バンクーバー 2002/12/22 06:13:49

私は現在1歳の子の母親です。 同じ位の年齢の子どもを持ち学校にも行けず、でも英語を勉強したいとお思いの方いらっしゃいませんか?
私は以前日本で児童英語講師、中、高生の家庭教師、塾で中学生の英語担当、大人の英会話教室をしていました。 生まれも育ちも日本の私ですが、高校時代にアメリカの公立高校に留学、カナダにて3年間仕事をした経験もあります。 
カナダに居ながら日本人から英語を教わるのは??とお思いかも知れませんが、本当に初級の方、簡単な文法も忘れてしまった方、もう一度初めからやりたい方などなど、、、そう言う方はいきなりネイティブの人から習うよりも逆に分かりやすく日本語で教わった方が良い場合があると思います。
こちらも子連れですので、お互い気兼ねなくレッスン出来ます。
興味のある方いらっしゃいますか?

Res.1 by なおみ from バンクーバー 2002/12/30 14:53:26

私も1才4ヶ月の息子がいます。前から勉強したいとは思っていて、ずっとそのままでいます。具体的に1レッスンおいくらでしょうか?  
Res.2 by やりがい from バンクーバー 2002/12/31 06:00:39

なおみさん、メッセージありがとうございました。 
色々と詳しいことはご相談の上、とは考えていますが、こちらの案としては1レッスン1時間半の内容と考えており、ただ子どもがいる為途中切れたりすると思うのでだいたい2時間くらいの所要時間としてレッスン料は$15/回と考えています。日本で教えていた時に使っていたテキストなどは全て日本に置いて来ているため、こちらで新規購入しようと考えています。
なのでレッスンの内容やレベルなどはご相談の上決めたいと思っています。
テキストも購入すると結構高いのでコピーでよろしければその費用などもレッスン料に込みとします。
場所はダウンタウン(Westend)の自宅を考えています。 
もし興味がおありでしたら、メールアドレスを残していただけますか?
メールにて色々とご相談させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Res.3 by なおみ from バンクーバー 2002/12/31 14:08:08

早速の返信ありがとうございます。それではここにお願いします。
naomiyon@aicompro.com  
Res.4 by さくらんぼママ from バンクーバー 2003/01/05 00:36:21

来月で3歳になる長男と7ヶ月の次男の母親です。もし教わるとしたら平日であれば何時くらいからよろしいでしょうか?お返事お待ちしております。hiro1181@hotmail.com  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network