jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1128
至急とびひについて教えてください。
by KUNKUN from バンクーバー 2002/12/17 22:02:35

至急教えてください。とびひって英語でなんて言うんでしょうか?それからとびひに効くような薬が薬局で売ってるかご存知ですか?もしないのでしたら皮膚科のスペシャリストをバンクーバー市内でご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/17 23:38:26

とびひ???
飛び火の事?つまり火傷?ならBURNだと思うけど・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/17 23:55:11

res1 さん。。。。全然ちがいますよぉ。
impetigo(インペタイゴ)とメディカルの辞書にのっていました。ただ、辞書がかならずしも正しいとはかぎらないので、医者に説明するときには、症状もきちんと説明するといいとおもいます。また、英語の育児書があるなら、この単語でその説明を読んで確認してみてください。皮膚科のスペシャリストはファミリードクターから紹介してもらえるはずです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/18 00:00:42

とびひ 伝染性膿痂疹 でんせいせいのうかしん
impetigo または
contagiosa  
Res.4 by とびひ経験ありママ from 無回答 2002/12/18 00:03:50

PEMPHIGUSだと思います。
急いで医者に見せた方がいいですよね。まずはFAMILY DOCTORかWALK IN CLINICに行き、スペシャリストを紹介してもらったらいいと思います。とびひはすぐ広がるし、直るまで結構時間かかりますから、厄介です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 00:22:43

「とびひ」とは伝染性膿痂疹という感染する皮膚病です。子供の時に誰でも一度はなった事があると思いますよ。
http://www.e-skin.net/dd_inpet.htm
英訳ですが、私の辞書には impetigo と載っています。市販の薬がどんなものがいいかわかりませんが、専門医でなくても普通のお医者さんでお薬の処方か市販薬の名前を教えてもらえると思いますよ。(専門医にまわされるほどの特別の病気ではないので)

一度その症状を持ってる人を連れてファーマシーに行って薬剤師さんにどの薬がいいか聞いてみてはどうですか? 薬剤師が「この薬は医者の処方箋がいる」と言えば それからWalk In Clinic に行ってもいいと思うし。お大事に。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 09:38:24

バーナビーですが、Hasting と Kensingtonにあるケンジントンクリニックのとなりにあるチルドレンクリニック(経営はおなじみたいです。)は子供専用のウォークインクリニックです。チルドレンホスピタルの医者がやっているので、子供の病気には詳しいです。  
Res.7 by KUNKUN from バンクーバー 2002/12/18 23:32:26

みなさま、素早いレスありがとうございました。今日病院に行って抗生物質とクリームをもらったので一安心です。本当にありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network