jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1125
トロントで出産した方、する方!
by プアン from トロント 2002/12/16 15:36:34

ファミリードクターに行き『妊娠していると思われるので大きな病院で検査をしてもらいましょう』と言われましたが、どこの病院がいいのか全く分かりません。また、どういう事に注意しなくてはいけないか等も分かりません。

妊娠も出産も経験がなく、少しでも情報が欲しいので、トロントで出産をした方、する方、ぜひアドバイス下さい!!

Res.1 by noria from トロント 2002/12/16 17:17:17

私は今、12週目の妊婦です、二人めですが、一人目は、日本で産んだので病院の情報はわかりませんが過去のレスをみるとMt.Sinaiという所が人気あるみたいですよ。
妊婦教室は日本語だと日系文化会館内にあるみたいです。英語だとコミュニケーション センターのプログラムにあります(無料)
あとは、インターネットが使える状況なら出産、育児に関してのネットサークルがあるらしいのですがアドレスが解りません(ごめんなさい)

Res.2 by トロントで二度出産 from トロント 2002/12/16 19:01:51

私はトロントで二度出産しましたが、ファミリードクターに妊娠の告知をされると何処の
病院で出産したいか聞かれそれに合わせてを産婦人科を紹介してくれました。
また、通院の関係があるので自宅から通いやすいクリニックをお願いしました。
もちろん「良い」先生(クリニック)の所に行く事は大事なのでお住いのご近所さんにも評判を聞いてみるといいかも。  
Res.3 by 妊婦デス from トロント 2002/12/18 07:44:10

今ちょうど MT.SINAI 通ってます。1人目なので他の病院と比べたりは出来ませんが、病院の設備・システム共にしっかりしていて気に入ってますよ。
自宅〜病院までの通院距離や、女医さん希望etc色々な要素と合わせて決められたらいいのでは?  
Res.4 by プアン from トロント 2002/12/23 20:09:27

妊婦デスさん、トロントで2度出産さん、noriaさん、どうもありがとうございました。
そうですね、過去ログでMtサイナイについて話題になっていましたし、幸い自宅からも近かったので、本日そこで血液検査をしてきました。本当はもっと早く行きたかったんだけど仕事があって・・・トホホ。
明日正式に結果が分かります。それから産婦人科に行けばいいんですよね?
あと日本のお医者さんはすぐにエコーを見せてくれるそうですが、カナダはなかなか見せてくれないのは本当ですか。早く見たいのにな。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network