jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1121
おっぱい噛むのって?
by 痛いのだ from バンクーバー 2002/12/14 16:56:06

もうすぐ7ヵ月の男の子のママですが、最近オッパイを噛むのを楽しむようになってきました。まだ歯ははえてないのですが噛む力はかなりのもので痛い、とにかく痛いのです。毎回は噛まないのですが私が痛がるとおもしろがってわざとくりかえして遊んでるようなのです。離乳食も初めてますし授乳は粉ミルクが主なのですがもうちょっと母乳もあげようかと思ってるのですがこの調子だと断乳するほうがいいのでしょうか?先輩ママさん何かいい方法ありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 17:32:11

断乳の良い機会かもしれません。 
でも、もう少しでやめるつもりでいるのなら、暫定的にこんなのはいかがですか? 
おっぱいをくわえている時は鼻呼吸...鼻をつまむと苦しくて口をあけます。それを繰り返して、「噛んだら鼻をつままれて苦しい」と言う事をインプットする。 
効くといいんですが...  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/12/14 17:36:54

特に断乳する必要は無いと思います、

一生懸命飲んでいるうちは舌が乳首と歯(歯茎)の間に入っているのでかめないはずです。
かみはじめたらある程度はお腹がいっぱいになっているはずなので、一度かんだら、授乳を続けないで、
その場でしかる、こわい顔をして一言「だめ」といって、その時点での母乳はおしまいにすればいいと思います。  
Res.3 by 新米ママ from BC 2002/12/14 19:16:19

家のは2か月にもなってませんが、生まれてすぐから噛んでいます。何度も叫んでしまいましたが、それからしばらく良くなりました。まだteeth soother は大きすぎるので、自分の小指等を噛ませてあげています。この頃、あまり指を噛ませてあげないせいか、最初の頃のようにひどく噛まないものの、遊び始めています。100%母乳で育てていますが、もちろん断乳するつもりもありません。前のレスの方が言った様に、噛んだらおっぱいをあげないようにすると、赤ちゃんも理解してくれる様ですよ。断乳する必要がなければ、あげた方が良いと思います。しっかりおっぱいをもらえた子供は、自立心が強くなるそうです。がんばりましょう!  
Res.4 by 痛いのだ from バンクーバー 2002/12/14 22:30:10

鼻を摘むとゆうのを今度トライしてみます。噛むとダメってしかるとその反応が楽しいのか声を出して笑って更にくわえようとするのです。そこでやめようと思うのですがオッパイがパンパンにはってきて困ります。断乳するときはってしまうオッパイはどおすれば良いのでしょうか?また断乳すると生理がくるってゆうの
は本当ですか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/12/16 04:43:40

breast shieldsを使ってはどうでしょう?
私の友達が使ってましたが結構いいみたいですよ。でももうすぐ断乳されるのならもったいないかもしれませんね。  
Res.6 by 痛いのだ from バンクーバー 2002/12/17 00:00:42

breast shields とやらを見にいってみます。高いならやめますが、、。鼻をつまんだり鼻をオッパイに押しつけてみたら結構効果ありました。無理にはなそうとすると良くないですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network