jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1113
カーシート譲ってください
by そろそろ替え時 from 無回答 2002/12/12 11:42:08

10キロ以上から使用するカーシートを安価で譲って下さる方ご連絡下さい。

Res.1 by Cayman from バンクーバー 2002/12/13 15:16:57

日本製のカーシートあります。
1年半ほど使用。
状態はGoodです。
50ドルでいかがですか?
caymancat@hotmail.com
 
Res.2 by そろそろ替え時 from バンクーバー 2002/12/14 16:44:46

トピ主です。RES1の方、メールしました。連絡おまちしてます。  
Res.3 by ママサン from バンクーバー 2002/12/19 11:14:34

カーシートあります。
新しい物ではないので20ドルでいかがでしょうか?
画像の方お送りする事もできます。
とりあえず連絡おまちしております。
jpcanada50@hotmail.com  
Res.4 by ss from トロント 2002/12/20 20:49:16

レス1の方で日本製のものをお勧めされていますが、カナダではカナダの安全基準にパスしたものでなければ、大変なことになるみたいですよ。日本のものの方がすぐれているでしょうが、カナダが認めたものの中に入っていなければいけないということです。まあ、見つけられることはないと思いますが(でも交通事故など起これば発覚するかも)、見つかれば親の責任でややこしくなるので、気をつけて。カナダでは親の怠りについては、厳しく罰せられるじゃないですかあ。余計なことだったら、ごめんなさい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/12/20 21:12:02

日本には、便利で優れた育児用品たくさんがありますが、カーシートに関しては、そうでもないようです。

義務づけられたのが北米に比べれば随分最近ですし、安全基準もあいまいだったようで、つい最近安全基準が変わって、数年前の日本製のもでも、新しい安全基準を満たしていないものが多いそうです。

20から40ポンドくらいまで使えるものは安いものなら、TAX込みで100ドルでお釣が来ます。
ブースターシートとしても使えるようになるものなら、200ドルぐらいしますが、70ポンドぐらいまで使えます、わたしの6歳になる息子は、50ポンドぐらいなので、特に肥満でないのなら7、8歳ぐらいまでで使用可能だと思います。
ほとんど毎日使うものでしょうし、使用年数を考えたら、高い買い物ではないと思いますよ。
保険だと思って新品を買う事をお勧めします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network