jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1107
犬はタクシーに乗車可能?
by クロラブ from バンクーバー 2002/12/10 12:50:55

どなたか犬をタクシーにのせる事が出来るのかどうか教えていただけませんでしょうか?
大型犬はだめとか小型犬は良いとかそう言う決まりがあったり、ゲージに入れなくちゃいけないとか、乗車賃が高くなるとか、気をつけなければならないことがあるとか・・・・
体験なさった方や耳から入ってきた情報など教えていただきたいと思います。
お願いします。

Res.1 by fetch from バンクーバー 2002/12/10 13:57:09

pet taxiで検索して見て。
イエローページにも載ってるはずです。  
Res.2 by wanwan from 日本 2002/12/10 17:42:54

こんにちは。たいした情報ではないのですが、聞いたところによると、タクシーも人によるというか(ぜんぜんオッケーな人、シートが汚れるから勘弁という人)。まあ、日本と同じかそれよりアバウトだと思って良いみたいですよ。
お名前からして大型犬だったら、ちょっと断られる率は上がるでしょうね。
 ちなみにバス地下鉄は普通にペットを連れているそうですが。

私も今度犬を連れてカナダに行こうと思っています。よかったら情報交換していただけませんか?
 私は小型犬を連れて行きます。

Res.3 by クロラブ from バンクーバー 2002/12/10 19:13:08

fetchさん情報ありがとうございます。
Pet Taxiで検索してみますね。

wanwanさんうちはクロラブがいます。
お宅は何犬ですか?
犬はかわいいですよね。

カナダに犬を連れて来られる予定があるのですね。
こちらでの犬との関わり方はペットではなく家族として寝食共にするという感じでとても素敵です。

よかったらメールアドレス教えていただければ嬉しいです。

Res.4 by wanwan from 日本 2002/12/10 21:48:12

早速のお返事ありがとうございます!
うちはちわわとダックスの子なんです。ちっちゃいので機内持込できると思ってるんですけど、初めてのことなので不安です・・。

うっかりメールアドレスを書き忘れました。
こちらでお返事いただけるとうれしいです。

bicke@hotmail.com です。
よろしくお願いします!  
Res.5 by Baba from バンクーバー 2002/12/11 19:47:44

以前、犬をバンクーバーからオタワまで飛行機に乗せました。飛行機で犬が乗るところは気温が低いところがある(荷物と一緒のところはマイナスの気温です)ので、チェックインのときにそうならないように、念のために一声かけておいた方がいいかもしれませんよ。
空港からタクシーで犬を乗せるときは、バンクーバーの空港では普通のタクシーには乗せれません。でもタクシー乗り場で整理係の人に伝えれば、犬OKのタクシーがきたときに、それをまわしてくれます。(通常はバンタクシーなど)料金はおなじ。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2002/12/12 11:05:49

Babaさん
情報ありがとうごさいました。
飛行機に乗せるときの注意点も添えて下さり、感謝しています。
タクシーのことは大変良く分かりました。
ものすごく安心安心しました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network