jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.110
日本へのおみやげにちょうどいい赤ちゃんグッズって?
by ノーアイディア from バンクーバー 2001/08/30 16:35:00

今度日本に帰る時、この前赤ちゃんが産まれたばかりの友だちに、なにか赤ちゃんグッズをおみやげ&プレゼントに買って帰ろうと思います。日本では手に入らなかったり、こっちで買うとお得&めずらしいグッズって何かないでしょうか?全国のママさん、オススメグッズを教えてください!!何もらったらウレシイですか?
生まれたばかりの赤ちゃんと、その子のお姉ちゃん(2才)の子にプレゼントしたいです。よろしくおねがいします!!

そう言えば、ブロードウェイにトイザラスforベイビーみたいなの作ってますね。いつオープンするのかどなたかご存じですか?

Res.1 by 2児の母 from バンクーバー 2001/08/30 20:31:38

残念ながら、ベビーグッズに限らず日本の方が良いもの、便利なもの、沢山ありますよね。
前におしゃぶり止めをお土産にした時も、日本の方がかわいいもの沢山あって、げっ!と思ってしまいました。
あくまでお土産ということで、日本にあっても別にいいや・・・っていう物でしたら最近見つけた<便座>がかわいかったです。ブルークルーやセサミストリートの柄で、大人用トイレにぽこっと置くタイプ。

後、日本に帰った友人はBAYとかで売っている角がフードになっているタオルが、乾きがいいし拭きやすいといって大量に送ってくれと頼まれました。(bundle of joyとかいうメーカーの$8くらいのものでした)

洋服は股のところでスナップになっているTシャツとかが、動きが激しくなってくる子供を持つママに好評でした。ROOTSもカナダブランドなのでいいのではないでしょうか?アウトレットで買えますし。

今日行ったメトロタウンのディズニーストアーでも、かわいいの売っていましたよ。ハロウイン近しとの事で、白雪姫の衣装やプーさんぬいぐるみハロウインバージョン、スイッチを入れるとぴかぴか光りながら回転する、プーさんハロウインライト。ただ、ドレス類はやはりお値段が・・・・。

私も来年一時帰国する時は、姪や友達の子供のお土産に頭を悩ませる事になりそうです。
大変だけど、喜ぶ顔が見たいですもんね。がんばって探してくださいね。  
Res.2 by Snowy owl from B.C. 2001/08/30 20:36:30

私は子なしですが、「これは!」というのがあります。
Boppy pillow とか呼ばれるもので、ドーナッツ型で、
途中が切れているクッションみたいな物です。
それをお母さんが腰に付けて、授乳をしたり、子供が大きくなったら、
それを置いて、はめるように寝かせると、固定する事ができます。
ちょっと文章力がないので理解できるかしら??
私の友達が日本で出産した時に、たまたまカナダからの人が
いたらしく、そのピローを使っていたそうで、便利だと言ってた
そうです。

それから、名前は忘れましたが、赤ちゃんのベッドに
取り付けて使うものですが、色々な音(海の音など)が出て、
天井に光で写し出されたもの回るようになっているので、
寝ている赤ちゃんはそれを見ながら寝る、、、、というもの
なんですが。名前が分からなくてすいません。
でも、トイザラスなら売ってますよ。私は出始めに、
探しまくりましたが、テレビのコマーシャルってアメリカだから、
遅かったみたいです。

2歳の子だったら、英語の本とかカセットが付いている物
とか、CANADA のTシャツ、フリースとか。

Res.3 by ただのママ from 無回答 2001/08/31 00:27:56

私もこの間日本へ帰ったときに、友達のお子さんに
何を買おうかすごく迷いました。服や、ベビー用品は
日本の物のほうが、いい物が多いので、結局、カナダ
にいるからこそ、簡単に買えるビデオテープや本を買い
ました。これから、国際化社会が進む時代に、日本で
は、小学生から英語の授業がはじまりましたよね。
 ビデオも歌中心のだったら、子供はすごく楽しめま
すし、親にもすごく、ありがたがれました。教師を
している友達なんて、お金おくるから、ビデオ買って
送ってとまで言われましたし。本もボタンを押すと、
声がでるものとか、トーマスやディズニーの
SING ALONGなんて、おすすめですよ。
参考になれば幸いです。  
Res.4 by ノーアイディア from バンクーバー 2001/08/31 00:36:04

レスをいただいたみなさん、ありがとうございます!!すごく参考になります!!
やっぱり、日本の方が何でもいいものが揃っているのかあ。。。うーん。みなさんも悩まれているんですね。あまり予算はないのですが、みなさんの意見を参考にまずはちょっと探検に行ってみます。お店はメトロタウンあたりが便利でいろいろ探せそうですね?がんばりまーす、またご報告しますね。取り急ぎ、お礼でした。おやすみなさいませ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network