jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.109
ビザ目当てと言われて
by キレてる from かなだ 2001/08/30 16:15:33

結婚して3ヶ月のころ「結婚した」と言ったら日系のおばさんに
「あんたみたいにビザ目当てで結婚する人はどうせすぐ離婚するわよ。悪いこと言わないから今すぐ帰りなさい」と言われた
この人は初対面で私のことなにも知らないんですが。。。ちなみにこのおばさんもこっちで白人と結婚したんだって
「じゃあ苦労されたんですね」というと
「あんたなんかと一緒にしないで!私はちゃんと自分で移民してから結婚したんだから、あんたみたいにビザ目当てじゃあないのよ」
っていうか私も別にビザ目当てじゃあ無いんですけど。。。
でも3ヶ月目で「あんたなんか離婚する」なんて言われて辛かったわ
でもこういう人って結構いるんですね
ジャパレス行っても白い目で見られて辛かったし
「気にしなければいい」といわれますが言われたほうはつらいです
あとワーホリの子に「うまくやったな」と言われました。
私は犯罪かなにかしてるのか?とおもいました。
ただ好きな人と結婚しただけでしょう?
ビザビザというなら日本にそれ目当てで来て結婚して働き、出稼ぎといって帰る外国人いっぱい日本にいるじゃん
こんなに人種のいるカナダで何いってんだよ!

Res.1 by イヤミな人多過ぎる from バンクーバー 2001/08/30 16:27:06

それはヒド過ぎる・・・「うまくやったな」とかはその人が冗談で言ったのかもしれないけど冗談になってませんよね・・・でもみんな国際結婚してる人をそーいいたいんですよ。ほんとに普通に考えたら同じ人種で結婚するのが一般って考えてる人が多いからね。そーゆーことをいう人は少なからず嫉んでるんじゃないかな?だったら逆に言えばみんなに羨ましがられてるんだから胸はって普通に生活してればいいんじゃない?!外国に来てる人って変ってる人多いから・・・頑張ってね!!  
Res.2 by 山田太郎 from バンクーバー 2001/08/30 16:44:33

日系社会の中で生きていくのには大変ですよ。特に話題がないので日本人のゴシップは大好き。日本人と付き合うのは浅く広くお付き合いするのがこつです。私の場合深くお付き合いする日本人(家に呼んで食事したりとか)はごく一握りです。

それにビザ目的っていう心の狭い人もいるんだな、でいいんじゃないですか?貴女が腹立てるだけ損しますよ。バカは死ななきゃ治らないとはまさにここにいるとよくわかります。英語だとStupid is stupid does.ってところかな?

ひとつだけいいこと教えてあげましょう。「蛙の面にしょんべん」何言われたって動じないくらいの気持ちがここバンクーバーの日系社会で生きていくためには必要です。  
Res.3 by 世界の常識 from 世の中の非常識 2001/08/30 16:48:17

っていうか、白い目で見られるのが普通であっても、それを知らない日本人が多いこと・・・っていうか、日本人はカナダで白い目で見られていますなんて報道されたら、不快になると苦情が殺到するような気が・・・  
Res.4 by 馬耳東風 from 無回答 2001/08/30 17:06:57

私もあるパーティーに姑と参加した時、日系のおばちゃんを紹介され、さんざん日本人の悪口を言われた挙句、「日本の女の子は外国人が大好きで、誰とでもすぐ寝るのよねー」と言いやがった。しかも、「あ、別にあなたのことを言ってるんじゃないけど」と嫌味ったらしく付け加えて。でも、姑はそこで「そうなの?でも私は最高の嫁をもらったのよ!私も夫もとても幸せだわ!!」と言ってくれて、その日系のおばちゃんはぐうの音も出ませんでした。
こういう人ってどこにでもいるから、気にしない、気にしない!!
でも、日本で生まれたのに(そのおばちゃんの旦那さんも日本生まれだそう)、日本の悪口しか言わないっていう感覚が私には信じられないけど、そういうものなの???  
Res.5 by いやだー。こわい。 from バンクーバー 2001/08/30 18:53:14

ふざけてるねー。
むかつくー。
私は主人と日本で結婚して、日本での収入も主人の倍ぐらいあったし、生活も今より恵まれていた気がする。
でも、愛する主人の為に、カナダに住み始めました。
カナダのビザなんか欲しくないし、カナダに、住みたいとも旅行で行きたいとも思わなかった。ヨーロッパには、年に何回も行ってたけどね。
じゃあ、わたしも主人と歩いてたら、うまくやったなとかビザ目当てと思われてるのかな?
うそー。こわい。  
Res.6 by みんな経験有りみたい from 無回答 2001/08/30 20:41:54

私の友達は、もっとすごい事ワーホリの子に言われてましたよ。

こっちで白人と結婚してる日本人の女の人って、信じらんないくらいブスばっかよね。
白人は美的感覚が日本人と違うのかしら?
だって、日本じゃ誰にも相手にされないようなひどいのばっかだもんね。
私も美人じゃないし、日本じゃあんまりもてないから、やっぱ白人と結婚するしかないみたい。別にあなたの事いってるんじゃないから誤解しないでね。だって....

そんな彼女は、ただいま、白人の彼氏がいます。  
Res.7 by キレてる from かなだ 2001/08/30 21:06:14

あと「○○さんは結婚するためにワーホリに来たんですかあ?」
と聞かれたことがあります
「はあ?そんな人いるの?」
「△さんはそうなんですって。あなたもでしょう?」
「どうやって白人の彼つくったんですかあ」
と無邪気な質問?をされたことがあります

別にワーホリのあいだずっと
「白人でいいのはいないか」
なんて探していたわけではありません
彼のように自分に合う人がどこにも世界にもいなかった(旅行はいろいろ行ったけどね)
もちろん日本でも出会えなかっただけです

結婚したらワーホリで仕事がんばったこととかいろんな人に会って考えた事さえもチャラになってしまうの?
そして外人と結婚するために来たとおもわれてしまうの?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/08/30 21:35:35

結局そういう失礼な質問する人達って(結婚目的でワーホリに来た)自分たちがそうだから、他の人もそうだと思っているんじゃない?

確かにビザ目当てで結婚して、すぐに離婚しちゃう人っているみたいだし。
みんながみんな自分と同じ考えだと思ったら、大きな間違いだよね。日系のおばちゃんも本当に失礼!よくそういう事言えるよね。

でも悲しいかな、白人と結婚してすぐ離婚する日本女性が多いから、こういう風に思われちゃうのも分かる気もするし・・・。
気にしないのが一番だろうけど、言われる方は気分よくないよね。誰と結婚しようが余計なお世話。うまくやったとか離婚するとか言われる筋合いはなぁ〜い!!とこう思っている者もいるって事で、元気出して下さい。  
Res.9 by nana from バンクーバー 2001/08/30 21:36:45

他人がどう言おうが、自分はそうではないと思って、でんと構えていればいいんじゃない。

気にしない気にしない!!  
Res.10 by 国際結婚 from 無回答 2001/08/30 23:59:04

キレテルさんの出会ったおばさんは失礼な人!

私の経験は
学校の友達にショッピングモールで偶然会った。その子は一緒にいた友達に私を紹介してくれたのはよかったんだけど、すぐさま「彼女ねー カナダ人の旦那がいるんだよ〜」は余計じゃ。
それを聞いて突然態度の良くなった初対面の子は「え”〜っ!! 写真持ってる? 誰に似てるの? 白人?今度遊びに行ったら英語教えてくれるかな?」なんて失礼な聞き方。

あとこの友達からはコーヒーショップでお茶してたら「ねーカナダ人がどうやって日本人かほかのアジア人か見分けてるか知ってる? すぐやれる方が日本人で 軽くないのは別の国の子だって、カナダ人の友達が言ってたー」と話をはじめ更に「日本人と付き合うカナダ人なんてカナダの女に相手にされないのばっかりだよねー」と話を続けてた。

普通に恋に落ちても変な目でみられる不快さは何ともいえないねぇ。
どの国籍のカップルも変なのもいれば普通のもいる。 十人十色でいいんだよ。好き同士でしあわせなら。

馬鹿な人は気にしない。

Res.11 by 考え方を変えれば from バンクーバー 2001/08/31 00:16:06

>あとワーホリの子に「うまくやったな」と言われました。

きっと、キレてるさんのご主人は素敵な人なんですよ。
いくらなんでも、はげでデブでちびで醜男だったら、こんなこと言わないでしょう。
それどころか、こんなのだったら日本人のほうが100倍いいと思うはずだよ。
だから、この「うまくやったな」には、こんなに素敵な人見つけてうまいことやったなという取り方もあると思います。
あまりにも、プラス過ぎますかね...?  
Res.12 by いやだー。こわい。 from バンクーバー 2001/08/31 08:19:03

よく白人と結婚してる日本人は、ブスと言いますが、そうかもしれませんが、私は、結婚するまで日本人としか付き合ったことがありませんでした。
私のだんなもカナダ人の彼女しかいなくて、私たちみたいに、外人好きだから結婚するカップルとは違います。
前の彼(日本人)は、とてももてる人で、おんなの子達は、私のことまでよく観察に来たものです。
結納までしてましたが、私の仕事がおもしろかったので、その時は、結婚したくなくてしませんでした。
そして今のだんな。
外人と結婚したからって変な目で、見ないでください。キレてるさん、お互い強く生きていくね。
日本でもてないひとは、カナダでももてないし、カナダでもてたとしても、変な外人にひっかかるだけだから、私たちみたいに、幸せに暮らしてる人を、うらやんでるだけでしょう。  
Res.13 by やきもちでしょう from 無回答 2001/08/31 09:14:26

日系のおばさんたちは、どうも、
自分たちの苦労を過大評価したいみたいです。
まあ、実際、苦労したんでしょうが、私も、ボランティアで日系の老人ホームで働きましたが、毎日、戦争時代のキャンプについて聞かされ(しかも、それは自分たちが経験したわけではないのに)、あなたたちみたいに、何も考えなくても、平和に適当に生きていける人は、私たちに感謝しなきゃね、とワケわかんないこと言われました。
どうも、自分たちが、カナダでの日系の基盤をつくった、と主張したいみたい。

そして、離婚離婚、と口にする人は、自分が幸せでないから、人にも同じ気持ちを味あわせたいんですよ。

それと、皆さんがおっしゃるように、外人と付き合う・結婚する日本人女はブサイク、という話、それはただのひがみですよ。

よく小学校で、すごく男の子に人気のある女の子のことを、陰であら探しして悪口ばっかり言ってる、暗くて目立たなくてぶっさいくな女の子、いませんでした?しかも集団で。
そんなレベルですよ、そんなこと言ってる女なんて。で、そういう女に限って、男に声かけられると、舞い上がってホイホイついてっちゃう。あーもー、目に浮かぶよう。

悔しかったら、あなたも私のダーリンみたいにステキなパートナーをゲットしてごらんなさい、と鼻で笑ってやりましょうよ。
今度また、「うまくやったな」と言われたら、「ひがむなよ」と言ってやったら?(もちろん余裕の笑みで)

Res.14 by 無回答 from 無回答 2001/09/03 19:22:10

レス13 面白い意見ですね。でも立証できますよ、このことは。

>外人と付き合う・結婚する日本人女はブサイク、という話

一つは、綺麗な女の子っていうのは、日本でも男の子にちやほやされてます。これによって、男の見る目がカナディアン女性並みに肥えています。よって日本人好きの多くのルーザー達には見向きもしません。そういう輩に釣られるのは経験の少ない方々です。
では、なぜ日本人キラーにルーザーが多いかは、’日本女性好きのカナディアンって!’のトビ中で’おばさん’って方が述てられることが真実でしょう。それプラス カナディアンの女性に変に思われたくないっという心が一般のカナディアン男性に働いているみたいです。日本人女性の白人コンプレックスはこっちの新聞にのったため、みなの知る事となりました。よって、このコンプレックスを利用して女を口説いていると思われたくないのでしょう。日本でも一般の男の子はジャパユキさん達を口説こうとは思いませんよね。人目を意識してっていうのも理由一つでしょう。

もう一つは、ヨーロッパで活躍するアジア(日本人を含め)人モデルって、日本人男性の感覚ではあまりいいとは思いませんよね。要するに、欧米人には目の細長い女性がアジア的で美しいと考えているみたいです。僕の友達のカナディアン男性も同じことを言っていました。

結論を申しますと、ルーザー+ブスな日本人女性というのは、ひがみとかたまたまではなく、つまり偶然的ではなく必然的に発生したものだということです。

わかっていただけたでしょうか?ま、ぼくは感情的になって(ひがみとか)論じているわけではありませんので、反論あれば論理的にお願いね。

Res.15 by 日本人妻 from 無回答 2001/09/04 09:51:15

>欧米人は、目の細長い女性がアジア的で美しいと・・・

それは単に、あなたが、目の大きい女性が、美人だと思っている、という一個人の好みの問題では?

美人かそうでないかって、好みの問題でしょ?

そして、人間関係を、論理的に立証してどうするの?あなたは、自分の人間関係も、論理的に捉えるんですか?

自分で経験したこともない人が、頭で考えたことや人から聞いたことだけで、理論を展開するのって、どうかと思うんですが・・・

本題からそれてすみませんが、ちょっと読んでて不快だったもので・・・  
Res.16 by 誰しもが評論家 from バンクーバー 2001/09/04 10:19:47

>自分で経験したこともない人が、頭で考えたことや人から
>聞いたことだけで、理論を展開するのって

それを生業(なりわい)としている人を評論家と呼びます。  
Res.17 by なんだそりゃ from 無回答 2001/09/04 13:46:00

ここは、評論家のくるところなの?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2001/09/04 13:50:06

Res14>
なるほどと思うご意見ですが、物事の原因や経過を自分の意見で説明することを、「立証」と言うのはやめましょう。一見何かを証明しているようでご自分の意見だらけです。What a big word!  
Res.19 by レス14 from 無回答 2001/09/04 14:16:52

>それは単に、あなたが、目の大きい女性が、美人だと思っている、という一個人の好みの問題では?

もちろん他にも美人の条件はありますよ。でも日本男性にとって、目が美人の条件の大きな比重をしめているのは事実でしょう。
日本男性を対象にしたアイドル・女優の人気投票では、いつも目の大きな女性がトップ10をしめています。これは、なぜ?日本人妻さん答えてもらえますか?

>人間関係を、論理的に立証してどうするの?あなたは、自分の人間関係も、論理的に捉えるんですか。

僕はルーザー+ブスな日本人女性(あまりこういう書き方は好きではないのですが、個人的には女性は中身だと思っているので)というよく耳にする仮説を立証しただけですが、別に人間関係すべてを論じたつもりはありません。あえて「論理的に反論してください」と書いたのは日本人妻さんのように感情的になってもの言う人が出てくるのが予想ついたもので布石を打っといたのです。論理的な他人の意見を聞いて見聞を少しでも広めようと思ったもので、意味がわかってもれえなかったのはとても残念です。

>自分で経験したこともない人が、頭で考えたことや人から聞いたことだけで、理論を展開するのって、どうかと思うんですが・・・

どの部分の経験かわかりません。もっと具体的にお願いします。それに、あなたは僕のことを知りもしないのに僕について論じているんですよ。あなたの言っていることは矛盾しています。ま、仮説を立証するのに必ずしも経験が必要なら、人と議論はできませんよね。例えば、あなたは政治家の経験がないから政治について語るなって言われたらどうします?そんなの変でしょう。

Res.20 by レス14 from 無回答 2001/09/04 14:25:46

レス18さんへ
そのとうりですね。これから気を付けます。ただ、僕のねらいはみんなで立証(ほかにいい言葉があったら教えてください、今言葉が出てこない)したかったのです。そのほうがより客観的になると思ったもので。だから、論理的な反論がほしかったのです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2001/09/04 16:21:58

>日本男性を対象にしたアイドル・女優の人気投票では、いつも目の大きな女性がトップ10をしめています。

松嶋菜々子や飯島直子の目は、特に大きくもないと思いますけど…。  
Res.22 by う〜〜ん from バンクーバー 2001/09/04 17:49:01

レス14さん
国際結婚している日本女性はぶさいく>
こういうことって「立証」できるたぐいの問題ではないと思いますが?(笑)

あなたの意見だって、
なぜそう言われるのかといったことの考えうる要因のひとつを説明してるだけじゃないですか。
(外人と日本人の美的感覚に違いがあるというのは私も思いますが、それを取って立証といえるかどうか)

論理的に話したいという姿勢はいいけど、内容によるよ。
はっきり言って国際結婚してる人の容姿をひとくくりにしてどうこう言うのは、誹謗中傷のレベルだと思うけどね。
それを論理的に立証なんて笑わせるね。
もっと他に建設的な討論するに足る内容で議論して欲しい。  
Res.23 by あなたこそ客観的になりましょう from 無回答 2001/09/04 18:03:58

>みんなで立証

じゃなくて、みんなにボクの意見を賞賛して欲しかったんでしょ?なんか、論理的な言葉は使っているけど、内容はちっとも論理的じゃないじゃない  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2001/09/04 18:12:20

なんか、ずいぶん元々のトピと、離れていっていませんか?自分の掲示板の中でもめごとが起こっていて、トピ主さんも、お困りになっているのでは・・・  
Res.25 by レス14 from 無回答 2001/09/04 18:47:47

レス22さんへ

それはそうだ。ま、こんなこと議論しても仕方がないか。(笑)

>はっきり言って国際結婚してる人の容姿をひとくくりにしてどうこう言うのは、、、、

ただ、僕は国際結婚をしている人について言ったわけではありませんよ。ESLの学生について言ったのです。英語が話せる人がとてもいいカナディアンの方と付き合っているのは、とても微笑ましい事だし同じ日本人として誇らしいことでもあります。僕もそういう方々を何度も見たことがあります。僕がESLにいた時ルーザーと付き合った子らがとても多かったんです。その子らは、付き合い始めた時はラブラブなのですが、すぐにいろんな問題が生じ(ま、大体は他の日本人の女性と浮気)慰めていた時にいつも思っていたのが「なぜこんなのと付き合ったの?」ということでした。その時はもちろん聞けなかったので、僕の見解が正しいのか否か、他の方はどういう風に考えておられるのか純粋に興味があったんです。真っ向からの批判がなかったのは残念ですが、まっいいかって感じです。  
Res.26 by レス14 from 無回答 2001/09/04 19:17:56

追伸、
>なぜそう言われるのかといったことの考えうる要因のひとつを説明してるだけじゃないですか。

そうです。だから他の人の意見が知りたかったのです。

あなたこそ客観的になりましょう さんには、
どこがちっとも論理的じゃないのか、書いてもらいたかったですね。それこそが僕の望んでいたことだったんですが、、、

Res.27 by 無回答 from 無回答 2001/09/05 03:33:37

人への批判は簡単、でも反論は難しいってことかな。「笑わせるね」とかこういう書き方するのってどうかと思うけど、、、  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2001/09/05 10:32:00

批判しようが立証しようがなんでもいいけど、ブスとかブサイクっていう表現はどうかと思いますが。
前にも書かれた方がいますがそれは人それぞれの好み。ただ日本人と外国人との美人の条件が違うってだけであって上記のような言葉を出すのはあまりにも失礼すぎるのでは?
こういう事を言ってる人の顔が見てみたいですね。  
Res.29 by ハマ from バンクーバー 2001/09/05 18:19:15

私は我ながらうまくやったと思うなあ。こんなちんちくりんな私なんかで良いのかと思ったことは数知れず。カナダに住み始めたらそれこそ美人なおねーさんでいっぱいなのに。でも日本人の女の子と一緒にいるだけでルーザーに見られてしまうのはつらい。彼がルーザーに見られないようにもっと女を磨かねば!
しかしそんなこと平気で言えるおばちゃん見てみたい…。一瞬自分の耳を疑ってしまいそ…。しかもこういう人が結構いるなんて悲しい現実ですね。

Res.30 by う〜〜ん from バンクーバー 2001/09/06 12:07:39

レス27さんへ
ごめんごめん、きつかった?(笑)
私が「笑わせる」と書いたのは、レス14さんの書き込みスタイルに、かのスタートレックの登場人物を真似たコメントスタイルで顰蹙を買った人に通ずるモノを感じてしまって
(あくまで私の印象だよ)
文字通り笑っちゃうナーっていうことを言いたかったんだ。
ただ、あそこでそれを書いちゃうと、話がまたそれてしまってもいやだと思ったし(その後の14さんの反応では、その心配はいらなかったかなと思ったけど)

でも、確かに意地悪そうな書き方ではあったからね不快に思われた方には失礼しました。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/06 12:45:52

実際に本人(res.29)がうまくやったと思ってる方もいるようなので、もし今後「うまくやったな」と言われることがあっても、自分はそんなんじゃないと思ってればいいんじゃないですか?
だって違うんでしょ?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2001/09/06 14:54:40

「これから二人で作って行く、歴史が証明するでしょう」と答えたら如何でしょう?

今は、何を言っても無駄でしょうから。

「5年、10年と年月を重ねた上で、また話しましょうね。」

さらりと、身を躱す事が大事だと思います。

現実に、そのオバサンのおっしゃるような結婚を求めて、Canadaに来る人達が沢山いるので、貴女が、そういう結婚を したのではないという事を証明するには、しっかりと地に足を着けた生活の歴史を作る以外に、証明の方法はないでしょうね。

それにしても、日本人に日本の悪口を言われるのは、辛いですね。
「あんた! 日本人じゃないつもりなの!?」
って、言いたくなりますよ。

随分、前になりますが、ある日本人移民(70年代)の女性に、日本の商社が、Canadaから
鮭を買うから、河が汚れるって言われました。

脈絡も何も無い、意味不明な事をいわれました。
鮭を買う事と、河が汚れる事から因果関係を見出せないところにもってきて、「日本が鮭を買うと・・・」というのにも意味が分からなくて
終いには、喧嘩みたいになってしまいました。

百歩譲って、鮭を買ったら、河か汚れるなら、日本じゃなくて、どこか他の国が買っても河が汚れるでしょう。

このように、我々なら、ちょっと考えれば、オカシイと気が付く事柄でも、彼等は気が付かないのです。

そこで、推測できる事は、
彼等は、現在の日本から来る全ての人達に、反感や嫉妬を抱いているのではないかと言う事です。
古くから、此所に移民してきている人達は、現在の日本で暮らしている日本人ほどには、良い生活が、できていない人が多いからね。

反感と嫉妬は根強いものがありますよ。

まぁ所詮は、負け犬の遠吠えですが・・・

トピから逸れてしまったみたいですね(笑)

Res.33 by 無回答 from 無回答 2001/09/06 16:17:52

レス32さんの意見なんとなくわかるようなきがするな?移民した人は日本の今の子はなっていないとか言いながら、その子らを相手に商売し、そしてその子ら(ワーホリ)を安く使い捨てる、または騙す(実際被害にあった友人もいます)。そこにはレス33さんがおっしゃるように反感と嫉妬があるとすれば、これらの行動も納得がいきますね。

質問がレス30さんに、レス14さんの書き込みスタイルに似た人ってかのレス8さんのこと。そこであなた、ギレン総帥の真似してなかった?(笑)

Res.34 by 無回答 from 無回答 2001/09/06 16:44:04

日本人(移民)による日本人への搾取の実態ここにあり。

http://www.oopsweb.com/2000/ura/7_1.html

http://www.oopsweb.com/2000/ura/7_2.html  
Res.35 by ハマ from バンクーバー 2001/09/06 18:12:58

>レス31さん
え?だってステキな人と結婚できたら、うまくやったと思いません?「このヤロ〜うまくやりやがって〜」って言われたら「まぁね〜」って言ってしまいますが…。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2001/09/06 18:56:05

みなさんトピから逸れすぎです。おばさんって’日本女性好きのカナディアンって!’のトビにでてくる方のこと言っているのでしょう。だったら、あっちのトビを使いましょう。ここのトビ主さんもお困りだと思いますよ。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/07 09:56:26

Res.36の人何か勘違いしてるみたいですが、ここで出てくる「おばさん」は、ある個人のことを指しているのではありません。
日系人のイヤミなおばさん達のことです。
もちろん親切ないい人もたくさんいるのですが...
もし他のトビにでてくるおばさんに対してのいやみのつもりでかいたなら、あなたが一番トビから逸れてると思いますよ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/07 09:57:50

Res.36の人何か勘違いしてるみたいですが、ここで出てくる「おばさん」は、ある個人のことを指しているのではありません。
日系人のイヤミなおばさん達のことです。
もちろん親切ないい人もたくさんいるのですが...
もし他のトビにでてくるおばさんに対してのいやみのつもりでかいたなら、あなたが一番トビから逸れてると思いますよ。  
Res.39 by う〜〜ん from バンクーバー 2001/09/07 16:49:44

レス33さんへ
レス8さんでしたっけ、あの方。
もうその辺ははっきり覚えてないのですが、私はあのトピには一切書き込みしていませんので
ギレン総帥の真似してた方とは別人です。
(ガンダムは好きだけどね)

Res.40 by みい from バンクーバー 2001/09/12 14:42:57

わかるーーー!!私も言われてる!!ヒガミだって!!そう思うよ!だって彼女たちおばさんは、目的があって個人移民までして、こちらに住んでるんじゃん!私たちはたまたま好きな人がこっちの人だもん。相手にしないことだって!何で移しようが、こっちでちゃんとしてれば、いいんだって!日本人社会がこっちも日本より協力にオバタリアン化したのがあるから気を付けて!私も時々初対面の人にあほなこと言われるよ!でもああいう人達はいつまでも英語出来てないはず!!もっと堂々としようよ!ねっ!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network