jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1089
使用済み紙おむつの処理について
by 出産準備中 from BC 2002/12/04 19:06:50

あと1ヶ月で出産予定日! 少しずつ赤ちゃんを迎える準備も整ってきました。 
今、買おうか迷っている物...「紙おむつ専用のごみ箱」
専用のビニールをセットして、個別にオムツを包(ソーセージ状に)ごみ箱、約40ドル。 

日本ではごみの日が週に2〜3回あったのでそれほどためこむこともないのでしょうが、こちらは週にたったの1回なので、買おうかどうしようか迷ってます。
アドバイスよろしくお願いします。 

Res.1 by 先輩ママ from 無回答 2002/12/05 08:21:34

もしアパートにお住まいならごみの缶?(あの大きいごみを捨てるところ)が随時おいてあるので、なくても大丈夫でした。
一軒家の場合でも、オムツ用のごみ箱を裏口やベランダなどのところに作って、まとめておいておくとかって言う方法もありますね。
紙おむつ専用ごみ箱は、確かに便利だとは思いますが、なくても大丈夫なものだとも思います。また今から用意しなくても、生まれてからでも遅くはないと思いますよ。
赤ちゃん用品って、いろいろ出てるのでこれもあれも...と考えがちですが、子供はすぐに大きくなります。必要に応じて最低限のものにとどめておくほうがあとあといいかもしれません。
もうすぐ出産ですね!寒い日も続いていますので、体調にはくれぐれも注意して、頑張ってくださいね!

Res.2 by 使用者 from BC 2002/12/05 09:09:51

Diaper Genie の事ですよね?うーん、個人的には使いやすくないので、お薦めしないかな。consignment store で買ったので、使い方と言うか、専用ゴミ袋のセットの仕方が分からず、近所の人に聞いたら、彼女も使いにくい!と言ってました。で、今は一応サイズ2のおむつを使ってますが、すぐ満杯になってしまいます。取り替えるの面倒なので、旦那にやらせちゃってます。で、母乳で育てているので臭くないでしょ?なのでゴミ箱に捨ててしまう事も、、。なんの為に買ったんだ?って感じですね。(笑)で、替えの袋が高いですよね。においがあまり気にならないから、もったいないので止めようかと思ってます。ベランダとかに出しておけるなら、買うのとりあえず待ってからにした方が良いと思いますよ。ベビー用品の準備はある程度はしておいた方がいいですが、すぐに必要、どうしてもいるものならともかく、様子を見て買う事をおすすめします。これもなくては困らないと思うので、様子を見てはいかがですか?品物がはっきり分かってるから、友達や旦那様に頼んで買って来てもらえるでしょうし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 10:57:07

うちも買いました。新生児の時期の取り替えが多くてたいへんな時期は助かりました。ひとつでも、心配事を減らして楽にしておくほうが、お母さんも赤ちゃんのことにもっと没頭できると思って。カナダのおうちって換気が悪いから、密閉できるのはいいかなと思って。でも、オムツ換えをする場所が換気できる衛生的な場所にあるならいらないかもね。あと、赤ちゃんはウィルス性の病気(嘔吐下痢症の風邪とか)になると、ウィルスが便に混じって出るので、大人も移るから、とにかく普段から、オムツ換えは衛生的にして、手洗いをきちんとするように心がけたほうがいいとですよ。日本人はつい、床で換えて、家の中のどこででも換えてしまいがちですが、やっぱり排泄物はそれなりの場所で換えないと、衛生上問題があると思います。寒くないようにだけ気をつけてあげてね。お体大切に。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/12/05 13:43:47

5年以上前の事ですが買おうかと迷った事がありますが、色々聞いたところ、専用のビニールのロールが高いし、すぐにいっぱいになるし、使いにくいといわれて、様子を見たらとアドバイスされました。

そこで、トイレにおけるサイズのふた付きのごみバケツを購入して(スーパーの袋をごみ袋に出来るサイズ)、普段色々出てくる小さ目のビニール袋(野菜を入れた袋とか、パンの袋とか捨ててしまっていたようなもの)を全てとっておいて、使用済みのものを入れて口を縛ってごみ箱に捨てました。
そしてごみ箱がいっぱいになったら外へ出す、(1日1回ぐらい)というようにしました。

結局それが2人目にも続いています、

新生児のうちはそれほどにおわないし、
離乳食を取るようになったら、大はトイレに流してから捨てるとそれほどにおわないと思います、  
Res.5 by 出産準備中 from BC 2002/12/05 16:51:32

みなさん、コメント有難うございました。
しばらく様子を見ようと思います。その他、新聞を切っておいてくるんで捨てるなど、いろいろ工夫や方法があるみたいなので、色々試してみようと思います。
何度か買いに行きましたが、いまいち買うに踏み切れず迷ってました。
どうも有り難うございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network