jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1086
バンクーバーのプレママ・ママさん
by 無回答 from バンクーバー 2002/12/04 11:33:18

現在妊娠8ヶ月。情報交換が出来るお友達が欲しいなーと思っています。バンクーバーエリアで最近出産された方、これから出産!っていう方、いらっしゃったら、おしゃべりしませんか?

Res.1 by ママ1 from バンクーバー 2002/12/04 17:18:16

7ヶ月の男の子のママです。最近の出産じゃないカナ?! セントポールで出産しました。  
Res.2 by ひとこぶ from バーナビー 2002/12/04 17:50:57

もうすぐ3ヶ月の男のこがいます。 毎日ばたばたして家事が後回しになってます。外出もなかなかできないので、今のうちにしたい事をしたほうがいいですよ〜。  
Res.3 by 妊婦 from バンクーバー 2002/12/04 19:06:14

妊娠九ヶ月もうすぐ十ヶ月になります。私も気軽におしゃべりしたり、お茶したりできる友達が欲しいと思っています。どうでしょうか?  
Res.4 by ママ業は年中無休 from バンクーバー 2002/12/04 22:01:15

もうすぐ4か月になる男の子がいるママです。私は BC Women’s で出産しました。子供が生まれたその日から生活が本当に変わってしまいます。私は出産日ギリギリまで働いていたので、マタニティライフはほとんどエンジョイできませんでしたが、身一つの生活を思いっきりエンジョイしてくださいねー。
私もママ友達が欲しいと思っていますので、いろいろ情報交換しましょう♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/05 09:46:46

みなさん、こんにちは。
たった1日でこんなにコメントが入るなんて、とっても嬉しいです。

ひとこぶさん、ママ1さんは先輩ママさんですね。今出産後の赤ちゃんグッズとか揃えているんですけど、日本で買ったほうがいいものとか、早めに準備したほうがいいものとかってありますか?まだクリブとお洋服くらいしか買ってないんです・・・

妊婦さん、ほとんど同じ時期の出産ですねー。私もおしゃべりしたりお茶飲んだり出来るお友達が欲しかったんです。よろしくお願いします♪

ママ業は年中無休さん、私も同じ病院で出産予定なのですが、病院の対応はどうでしたか?色々と教えてくださいね!!

みなさん、よろしければメール交換しませんか?
toumorokoshi@hotmail.com
お待ちしていますね。  
Res.6 by ママ1 from バンクーバー 2002/12/05 14:08:20

私は今も母乳が出るので、必要ないのですが、粉ミルクと哺乳ビンを買っておきました。でも白湯や、麦茶に使っています。また新生児用紙おむつ、お風呂セット、オムツ換え専用パッド、抱っこひも、カーシートくらいかな…? 後で買い足して今でもよく使うのが、加湿器と、モニター。また、家の子は、抱っこしてると寝てくれたんだけど、バシネットに移すと、すぐ目を覚ましたので、電子レンジに入れて暖める、湯たんぽのような物をあらかじめ入れておいて、布団を暖めてから移すとそのまま寝てくれました。日本から送ってもらったのが、育児書、ガーゼのハンカチ、煮沸消毒用はさみ( 滑り止めクッション付き)、離乳食用のおろし器 (下に受け皿がついているもの)など重宝しています。今 思い出せるのがこのくらいかな。また思い出したら書き込みますね。  
Res.7 by ひとこぶ from バーナビー 2002/12/05 18:46:15

日本から持って来てもらった物で重宝したもの。

*ベビー用綿棒  こっちで見かけないし、鼻の穴の掃除に便利

*新生児入浴セット ガーゼ地のハンカチとバスタオル大のものがセットになっていた。お祝いで貰いました。 特にガーゼのバスタオルは肌触りがいいし、すぐ乾くのでいいです。

その他、うちのこはすぐミルクを吐くので、シーツ代わりにしてるバスタオルがたくさん必要でした。こっちのゴワゴワのものより、日本のものが質がいいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 16:08:00

お返事ありがとうございます。
なるほど・・・まだまだ買わなくちゃいけないものがたくさんありそうですね。

ガーゼのタオルって、こちらでは買えないんでしょうか?
それとグルーミングの道具って、日本のものの方がいいですか?爪きりとかブラシとか・・・

布オムツを使う予定で準備しているんですけど、フタ付きバケツ(洗剤液に浸すって日本の本に書いてあるんですが)とかってこっちでも買えますか??カナダの方って布オムツを使うんですかね?(素朴な疑問・・・)
 
Res.9 by 妊婦2 from バンクーバー 2002/12/10 12:33:21

私も現在妊娠7ヶ月のプレママです。私も情報交換ができるお友達を探しています。是非ご連絡ください!わからないことばかりで、不安ですよね? moochan26@hotmail.com  
Res.10 by ママサン from バンクーバー 2002/12/17 11:23:01

私は今妊娠中(現在1歳半の息子の母)ではないのですがこちらでガーゼのハンカチが売ってないのを知って友達や親に頼んで送ってもらいました。
たくさん送られて来たためにまだ開けていない新品のガーゼまだあります。

Res7のひとこぶさんがおっしゃっている

*新生児入浴セット ガーゼ地のハンカチとバスタオル大のものがセットになっていた。お祝いで貰いました。 特にガーゼのバスタオルは肌触りがいいし、すぐ乾くのでいいです。

まさにこのこと思うのですが、もし興味のある方いらっしゃいましたら連絡ください。
日本で2000円だったので1セット15ドルでいかがでしょうか?
2セットあります。
他にミッキーマウスのガーゼハンカチセットもあります。それは5ドルです。

完全な横レスになってしまって申し訳ありませんが私も使っていてとても便利だったものですから、、、。

写真こちらで見れますのでよかったらどうぞ。
ちなみにマタニティドレス他にもありますのでとりあえず連絡お待ちしています。
http://photos.yahoo.co.jp/yopyopjp

jpcanada50@hotmail.com  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 02:51:38

私も1人目妊娠です。どきどきします・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/01/03 12:07:57

無回答さん、こんにちは。
私も後2ヶ月なので、本当にドキドキです!少しの不安とたくさんの楽しみでいっぱいの毎日です。
下に私のアドレスをカキコしてあるのでメールしてください。一緒におしゃべりしましょう!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network