jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1079
バンクーバーダウンタウンに住む、アトピー&敏感肌の方へ
by かまちん from 日本 2002/12/01 07:29:11

はじめまして。
私は来年、バンクーバーのダウンタウン付近に暮す予定のものですが、お水について教えて下さい。

バンクーバーの水道水って汚いのですか?
浄水機なしでも飲めるのでしょうか?
こちら日本では、東京の場合浄水機なしで水道水を飲んでいる家庭は殆どいないほど、水が汚れています。
うちでは、私がアトピーなので、お風呂にも浄水機取りつけているほどです。

私が住むのはダウンタウンのど真ん中 (美術館の辺り)ですので、汚染度が気になります。
水が合わないと、すぐに肌に出てくるんですよね。困った体質です。。。
もしもアトピー&敏感肌の方でダウンタウン近辺にお住まいの方いらっしゃいましたら、また肌にまつわる体験談など教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 日本 2002/12/03 20:12:43

私も日本でずいぶんアトピーに悩まされています。日本では、幸いとてもいい先生にお会いできて、薬(といっても自然食品のようなものです)でまったく症状がでないところまできました。その後カナダに留学することになり、その薬もたくさん買っていったのですが、カナダでは飲まなくてもまったくでませんでした。
トピ主さんの場合、水ででるということなのでちょっと参考にはならないかもしれませんが、アトピーは空気汚染も関係しているようだし、私みたいに出なくなるといいですね。
私はダウンタウンに住んでいましたが、特に水がまずいということもなかったです。気になる方もいるとは思いますが・・・ダウンタウンからちょっとはずれた所に住んでいたときは、水道の水がとってもおいしくてたくさん飲んでました。  
Res.2 by かまちん from 日本 2002/12/05 06:39:18

こんにちは!
教えて下さいましてありがとうございました。
アトピーって嫌ですよね。そういう体質があるから、私の場合なかなか旅行にも行かれません。特に東京なんかに住んでいると、水や空気の汚染なんかは著しく、食品添加物なども合わせて、アトピーには最悪の環境です。原因はなんなのか…未だにキチントは解明されてない病気ですけど、アトピーという体質だけで、留学を諦めることも出来ず、挑戦しようと思いました。本当なら一度試しに行ってみた方がいいのでしょうけど、お金の事を考えると、仕事で貯めに貯めたお金ですので…そう簡単には使えません。(>_<)
以前、BCの他の町に住んでいた事があるので、今回も賭けですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network