jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1068
通信販売について教えてください
by Noria from トロント 2002/11/27 18:33:23

日本でいうセシールみたいな通信販売の本ってこちらでは、どうやって手に入れるのですか?それとお勧めの通販も教えてください。あと、宅配利用されてる方いたらその方法も知りたいです。

Res.1 by もぐ from バンクーバー 2002/11/27 23:01:18

日本の会社のをお探しですか?それともこちらの会社でしょうか。
私はAVONの通販をしてます。
パジャマや靴下、シャンプー等、化粧品も安いので結構買ってます。
会員になるとブローシュアーの料金にさらに割引があり、つい最近会員になったところです。
Avon商品を購入するには、Avonに入っているお友達を通して購入するか自分で会員になるかです。
無料で自宅まで品物が送られてくるのでいいですし、リファンド保障がされています。
セシールは日本の住所がないとディールしてくれませんでした。(本社に問い合わせ済み) で、日本にいる妹を通して、ストッキング等を購入してます。
こんなので参考になるかしら??  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/11/28 02:07:13

最近では、手数料を払えば海外まで宅配してくれるそうですよ。詳しくはここ
http://www.kaigai.com/tenso/index.html  
Res.3 by Noria from トロント 2002/11/28 10:26:18

Res1の方、まだこちらの通販を利用したことないので、ぜひやってみたいと思います。
日本にいたときはよく、セシールや生協を職場で頼んでました。今、考えているのが子どもの物です、服はたくさんおさがりをいただいたのですが、靴、靴下、下着はおさがりっていうわけにもいかず、購入したいです、あと、来年の話ですが生まれてくる子のおむつやミルク、安全柵、ハイチェアーなど車を持っていればいいのですが...
で、本はどこで手にはいりますか?

Res2の方、いつも手数料を考えてあきらめてましたが1000円はいいですね、うちは親があてにならないし、知人もお礼を考えてしまうので、この情報ほんとに助かります。
ぜひ、利用させてもらいます。  
Res.4 by もぐ from バンクーバー 2002/11/28 22:39:37

Noriaさんはきっと日本のベビーランドのようなカタログを探してらっしゃるのかしら??
そうするとAvnoとはかけ離れています。日本のカタログ販売は世界の先を行ってますからね。
Avonは品数が限られています。例えば
下着や靴下は2種類くらいそれも大人の物のみです。子供の物は教育用の本や絵本、ブランケット、おもちゃ、CD等はありますが・・・
よろしければ後日Avonの本を手に入れる方法ご連絡してさしあげます。友人に聞いてみないと詳しくわかりません。取り急ぎご返事まで・・・

Res.5 by Noria from トロント 2002/11/29 17:25:29

もぐさん有り難うございます、通販っててっきりアメリカやカナダの方が充実していると思ってましたが...それでもやはり見てみたいです、急ぎませんのでよろしくおねがいします。  
Res.6 by ホーマー from トロント 2002/12/03 11:40:44

私も以前はこっちのほうが、日本よりか通販はあると思っていましたが、、それは誤解でした。アメリカはたしかに沢山ありますけど、カナダはないと思います。あるとすれば、SEARSぐらい。
私は日本に居たときは、よくアメリカの通販利用してました。日本にはない雑貨、洋服が購入できるから。高くても珍しさに価値をつけ買ってました。でもカナダに来て以来、通販は利用してません。アメリカにある物は大体カナダにもある。でも正直、アメリカにくらべて、しゃれた雑貨類はないですけどね。
最近は通販よりも、ネットショッピングのほうが人気があるのではないでしょうか。売り手も、コストがかからないからだとおもいます。
ネットショッピングなら通販にくれべて数もありますけど、でもアメリカのほうが断然種類が豊富。

注)ご存知だとは思いますが、アメリカの通販でもカタログはカナダに送ってくれ、購入できるところもあります。逆に、アメリカの通販、ネットショッピングは、国内扱いのみってのもあります。

あるニュース番組で、クリスマスプレゼントの賢い買物方法の一つに、”店の棚をみるより、ネットショッピングを利用使しましょう!!今では送料は無料というところもおおいし、お店よりもやすく買えることもあり、何よりもあの人ごみにもまれず、24時間買物ができるますよ!”なんて言ってました。それをみて、よし!と思ったのも数秒間。このニュースはバファローからだということに気がつきました。(涙)だからがっかり。

アメリカから通販であれ、ネットショッピングであれ、何か購入すると高い上に、高い送料(カナダ宛てなら送料は無料にならないでしょうから)プラス関税掛けられるから。
だから、こういう点で、私は、アメリカのほうが買物には便利だなーと思います。
ネットショッピングではやっとAMAZONのカナダ版ができましたよね、カナダ版は今は、DVDとか本しか販売(ちなみに、値段はインディゴとそうかわりません。)してませんが、そのうちアメリカ版のようにいろいろできると思います。そうなるともっと、値段もやすく、いい買物できることでしょう。私はそれをひそかに待ち望んでいます。

もう一つ、(長くなりましたが、、)唯一私がアメリカからオーダーしてるものは、アドレスラベルです。これは、自分の住所を絵柄に印刷したシールです。手紙や、小包を日本などにおくるのに便利です。かわいいし、書く手間がはぶけます。これは、カナダにはいくつか会社はありますが、かなりださいのでアメリカから買ってます。カスタマーサービスもいいところです。この会社は、日本からの受注も数年前までしてましたが、今は日本からの注文は受けていません。だからこれは、カナダにいるからこそ、買える物です。興味がればいってください。情報をまた書きます。参考になったかな?!  
Res.7 by こんにちわ from バンクーバー 2002/12/03 13:25:14

ホーマーさん、アドレスラベルについて情報を教えてください!

私も友人からラベルつきのメールをもらうたびに、私も作りたいな!と思っていましたので。

Res.8 by ホーマー from トロント 2002/12/03 15:39:16

アドレスラベルの会社は、COLORFUL IMAGESといいます。アメリカの会社で、カタログも問い合わせると送ってもらえますが、カスタマーサービスのお姉さんは、”カタログにはシーズンものしかでてないから、サイトでみたほうが種類が豊富です”と言ってました。
大きさも種類もさまざまですが、小さいものだと144枚で、8ドル(+送料他)です。シーズン毎にデザインもかわるのでちょくちょく、サイトをチェックしたほうがいいです。

引越し祝いとかクリスマスプレゼントに喜ばれるのではないかと思います。アドレスレベルについてはいろいろ探してみましたが、ここほど種類が豊富で家庭向きなのは他にありませんでした。他の会社はビジネス用に販売してるので、ださいです。
沢山種類があるので全部みるのには大変目がつかれてしまいます。(笑)でも見る価値ありですね。アドレスラベル以外にも沢山ありますよ。
http://www.colorfulimages.com/  
Res.9 by こんにちわ from バンクーバー 2002/12/03 16:50:10

ホーマーさん、早速どうもありがとうございました。
9月に引っ越したばかりで、住所が変わったばかりなのでいろいろ見てオーダーしようと思います。
見るのが疲れるくらいいっぱいあるなんて、楽しみです!!

Res.10 by 横レスですが from バンクーバー 2002/12/03 19:30:06

いいですね!
あのアドレスラベル!
今のがなくなったら、私も是非かいたいです!

でも、ちょっと気になるのが、アメリカからの通関税です。
先月、チタンネックレスをアメリカの通販で購入。US$28だったのですが、CA$20も関税取られました。高すぎる!
アドレスラベルもやはり通関税とられるんですよね?  
Res.11 by ホーマー from トロント 2002/12/04 06:38:51

残念ながら貴金属は必ずといっていいほど関税の対象になるとおもいます。このサイトの他の話題で、関税はランダムに選ばれた荷物をチェックして課税する(日本の場合)とかかれてましたが、カナダは日本に比べて厳しいように思えます。だからアメリカから買うものには要注意です。今思い出しましたが、私が日本に居たとき、カナダにいる主人宛てにネットでバスローブをオーダーした時も関税掛けられました。
プレゼントだったのに、主人が受け取りの際関税を支払う羽目になりました。
ですから、何かをだれかのプレゼント用にオーダーして直接お友達宛てなどに送るのは、ものによって直送は避けたほうがいいです。お友達が関税を払わないといけないかもしれません。

アドレスラベルを、過去二回オーダーしましたが、関税は掛けられませんでした。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network