jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1067
お子さんを3人育ててらっしゃるお母さん
by 無回答 from 無回答 2002/11/26 23:50:41

に質問です。2人目の時と3人目ができてからでは
どれくらい出費が変わりましたか?(食費、習い事、
雑費など)私の周りにはお子さんがいる家庭はだいたいが1人から2人です。そして私も現在は2人の子どもの母親です。3人目を希望してるのですが、将来的に家計のことが心配です。きっとチャイルドタックス
ベネフィットも少し増えると思うのでなんとかなるかなと思ったりもしますが、みなさんは3人目ができて
何か変わったことはありますか?(生活費だけでなく苦労面や幸せ面など)いろいろ聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/11/27 06:59:53

長女、次女、長男の3人いると、一番目が届かないのが、真ん中の子供です。なぜかわかりませんが、次女のことはついつい後回しにしてしまい、あとになって気付くのです。自分でもわかりませんが、次女は勝手に大きくなっていくように見えてしまう。  
Res.2 by 3児の母 from バンクーバー 2002/11/27 23:50:20

うちはまだ3人とも小さいので(長男5歳長女3歳次女2歳)子どもにかかるお金で大きいのはダイパー代(長男長女は夜だけ)と上2人の日本語学校です 食費はこれからが多くなりそうで私も心配しているのですが 何とかなるかなと気軽に考えていますし実際何とかなるでしょう とりあえず 今できる節約として服やおもちゃはもらい物、お下がりですましてます 1人に何かをするとあとの2人にも同じ事をと考えているので何事にも3倍のお金や時間がかかりますが 3人も子どもを持てて幸せですよ それに楽しいです うちは年齢的に3人ともまだママを欲しがる時期で 3人でママ!ママ!って正直1人でゆっくりしたいなあと思いますが カナダに来た頃の身内が1人もいない寂しさがなくなりました RES1の人が書いてありましたが 2人目に目が届かないのはうちもかな? まだ3歳でも下に2歳児がいるのでついつい下の方をかまってしまいます 1番上はキンダーが始まったので 何かと用意することがあってやはりかまっているかな で、 ふと気がつけば2番目には何もしていない! 気をつけなければと思っています でも愛情はきちんと3等分ですよ 以上 私の個人的な意見です  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network