jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1060
Housing co-op について教えてください。
by はつらつ from バンクーバー 2002/11/23 21:45:43

私たち家族(大人2人、子供1人)は現在ベースメントに住んでいます。
とても狭く、あまり陽があたりません。
引越しを考えていますが2人で働いても収入が低く予算に合うアパートがありません。
そこでハウジングコーポに申し込みをしてみようと思っているのですが、どんなアドバイス.情報でもいいですので教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 私も引っ越したい from バンクーバー 2002/11/30 01:58:33

BC Housing 604-433-2218
www.bchousing.orgで調べてみては?
リストにはco-opのアパートものってますよ。
ただ、場所によってはすごい希望者の数なので申し込んだからと言ってすぐに入れるわけではありません。ちなみに私達は1年以上待ってます。  
Res.2 by 噂の真相 from バンクーバー 2002/11/30 02:04:38

待っていてはダメです!何度も事務所に出向いてアピールしましょう。その方が効果的ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/06 01:03:53

以前、賃貸物件を探していた時に、コープと知らず見せてもらった物件が有りました。2階建てのタウンハウスで2Bedだったと思います。異常に安かったし、広さも有ったので、私達は『何で???』って不思議だったんです。契約書を見て初めてコープって気づきました。
賃貸契約に収入の制限(もちろん上限)と、週一回のボランティアが義務づけされていました。
ウチは二人ともボランティアをするタイプでは無かったのと、友達からコープは治安が悪いって聞かされたのも有って(これは、あくまでも友人の意見。コープに住んでいらっしゃる方、ごめんなさい。)、契約しませんでした。でも、あの値段で、あの広さはとても魅力的でした。  
Res.4 by 私もかんがえてました。 from 無回答 2002/12/06 10:07:37

私も以前コープに興味があって見学に行きました。私たちがあきらめた理由にはボランティアをしないといけないし、いろいろと決め事があって役割があるので私たちはそういうことをしたくないのでやめました。治安の方ですがこれは場所にもよると思いまし、住んでみないと
分からないと思います。  
Res.5 by 入ってます from バンクーバー 2002/12/06 10:39:58

コープに入るということは、ボランティアっというか、管理を自分達でするということです。管理費等が無い替わりに安いのです。
コープにもハイライズ、タウンハウス、アパートなど沢山の種類がありますので、治安が良い悪いは住んでいる場所によるのではないでしょうか。私の意見ではコープに住んでいる人達は責任を持って役割をこなすので、逆に安心できますよ。子供たちにも手伝ってもらったりして、良い教育にもなっていると思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network