jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1058
水疱瘡
by 無回答 from バンクーバー 2002/11/22 18:17:15

1歳の娘に水疱瘡の予防注射をするかしないか
迷っています。
任意のものなので$100位かかると聞きました。
他にもいくつかメディカルでカバーされないものが
あると思いますが、先輩ママさん達はどうされて
いるのでしょうか?と思い 投稿しました。
家は経済的に$100のエキストラ出費が痛いの
ですが やっぱりしておいた方が良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/22 18:27:04

1歳で、デイケアなどに行っていないならも少し先延ばしにしてもいいのではないでしょうか。

大体もらってくる環境は決まっていますから、プリスクールに行きはじめたらうけるというのはどうでしょう?

うちの場合、上の子の学校が始まる前に受けさせました。下の子供は1歳になったばかりなのですが、上の子供が学校で軽いものでももらってくる可能性があるので、それを移されても困るので、春になったら受けさせる予定でいます、  
Res.2 by りんご from バンクーバー 2002/11/22 18:29:54

うちの子は水疱瘡の予防接種を受けました。
というのは私は小さい時に水疱瘡をかきむしった為、顔に傷がのこりました。新しい予防接種だからまだ良くわからないこともあるらしいです。また大きくなってから2度目の接種をしないといけないらしいとも聞きました。予防接種をうけると仮に水疱瘡になっても軽くすむらしいです。私は75ドルくらい払ったような気がします。しかし、どこのドラッグストアーにでも常時置いているわけではないので電話で聞いてみた方がいいですね。
私は働いているので子供がひどい水疱瘡になると困るから接種しましたがそうでなければ自然に水疱瘡にかかった方が免疫ができていいのかも知れないとも思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/22 22:07:11

うちは2人子供がいます。200ドルの出費はとても痛いので、自然にかかってくれる事を願っていましたが、全然気配もありません。結構水疱瘡になった子と接触はあったのですが、いっつもきっとタッチの差で、移る時期をかわしていたみたいで・・・・。
結局G1とG3になってしまいました。あまり年が行くと重くなると聞いたので、来年当たり上は受けさせようかと思っています。

1歳だと顔をかいちゃだめと言ってもわからないし、軽くすむか沢山出てかゆがるかは個人によるらしいので、もし移りやすい状況にあるならば、受けてもいいのではないですか?
うちは子供が赤ん坊の時は、全く考えていなかったですが・・・。というより予防接種が普通の子(かかっても死ぬ可能性のない健康体の子供という意味です)も受けられる様になったのって、ここ4、5年じゃないですか?  
Res.4 by のん from トロント 2002/11/23 13:52:45

うちの娘は二歳ちょっとで予防接種しようと思った矢先にかかってしまいました。症状は人それぞれですが肌の弱い娘は水泡がたくさんできてまた、あとも薄いですが残りました。女の子で顔や体にあとが残るのはとても悲しいです。たしかに$100は痛いですよね、でも、エキストラではなく必要経費と思って同じ女の子を持つ親としては予防接種お勧めします  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2002/11/23 17:23:05

先輩ママの皆さん、ご丁寧に教えてくださって
有難うございます。
うちの娘はひどい乾燥肌で少しアトピー体質の
ようです。まだ<移りやすい環境>にある訳ではないのですが
一旦水疱瘡にかかったら他の子より重い症状に
なりそうな気がするので 来春にでも接種を
受けたいと思います。
本当にありがとうございました(^o^)丿。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/11/24 23:21:38

私もいろいろ悩んで、医者や看護婦にきいてみました。水疱瘡の予防注射はまだ日が浅いので、副作用の数字がはっきりとわかっていないため、(30年後あたりに副作用がでるらしいです。)カナダではまだ任意でしかやっていないそうです。ちなみにアメリカでは小学校にはいる前には必ずうけるものになっています。で、私の質問をした女医、看護婦さんみんな、自分の子供には、かなりの年齢になっても水疱瘡にかからないようならば打つけれど、そうでなければ小さいうちには予防注射はうたないといっていたので、私はうちの子供(4歳、1歳)が二人とも小学校にはいって、それでも水疱瘡をもらってこないようならば、二人同時にやろうかな、と思っています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network