jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1055
出産直後の赤ちゃんについて。
by ☆ミ from バンクーバー 2002/11/20 21:58:29

出産を控えているものです。こちらの掲示板の検索システムを使って、出産病院などを検索したところ、セントポール病院で出産した場合よりも、BC Women’sで出産したほうが、出産後(すぐではなくても)の子供に何かがあったときの対応がスムーズだ、と書いてありました。

セントポールで出産してもBC Women’s や BC Childrenで診てもらうことやその逆は出来ないんでしょうか?もし何かあったときに困るので、ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 経産婦 from バンクーバー 2002/11/21 00:36:52

私自身は幸い出産直後にBC Women’s や BC Childrenにかかる必要はなかったのですが、もし治療上必要であればトランスファーしてくれると思いますよ。でも☆ミさんの担当産科医に確認された方が確実だと思います。  
Res.2 by 乳児母 from バンクーバー 2002/11/21 12:11:48

私は、セントポールで出産し、その後、こどもがあることで、BC Children で、手術を2回受け、今も必要な時 診察してもらっています。
産科のDoctorは、私しかみないので、こどもは、Family Doctor か、小児科に見てもらって、それから専門医に回され、その専門医が、どちらの病院で、診察あるいは手術を薦めるかによると思います。
自分で、専門医や病院に直接行くことが難しい、この点では、日本の方が私は良いです。

Res.3 by 乳児母 from バンクーバー 2002/11/21 15:06:24

Res2です。出産直後、まだセントポールに入院中のことですね! ごめんなさい、Res2 は、退院後のことです。わたしもRes1 さんのおっしゃるとうりだと思います。  
Res.4 by ☆ミ from バンクーバー 2002/11/21 16:34:25

みなさん、ありがとうございます。やはり一旦はFamily Doctorか、担当医に相談してからではないと、勝手に駆け込む、ということは駄目だということなんですね。

確かにそういう意味では日本は便利ですね。もし引き続き、困ったことや反対に良かったこと等、情報をお持ちの方、お願いします。  
Res.5 by ☆ミ from バンクーバー 2002/11/21 16:37:46

みなさん、ありがとうございます。やはり一旦はFamily Doctorか、担当医に相談してからではないと駄目なんですね〜。だから勝手に駆け込む、ということはましてや駄目なんですね〜。

確かにそういう意味では日本は便利ですね。もし引き続き、困ったことや反対に良かったこと等、情報をお持ちの方、お願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network