jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1053
天ぷら粉を教えて下さい
by エビ天&かきあげ from 無回答 2002/11/20 06:39:46

天ぷらをあげたいと思っているのですが、こちらではどの小麦粉を買えばいいでしょうか? パン用だったりして、これで大丈夫なのかと迷ってしまってxxx(以前パン用ので作ってしまったら何となく衣が厚くなって甘い感じがしたのですが) 高くつきますが日本食の”天ぷら粉”買った方がいいのかな?
みなさんはどうされてますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/20 13:42:34

PASTRY FLOURがいちばんいいとおもいます

パン用は、強力粉が含まれていて、グルテンの含有率が高いので粘つくので、天ぷらには向かないと思います、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/20 20:51:51

日本の天ぷら粉、そんなに高くないですよ。
でも、自分で衣を作りたかったらやっぱりペストリー用がいいですね。それに玉子と水、少しだしの素を入れ、これは伊藤家の食卓で見たのですが、マヨネーズを少し入れるとカラっとあがります。私も試しましたが、カラットサクット上がりますのでお試しあれ!!  
Res.3 by エビ天&かきあげ from 無回答 2002/11/23 07:02:40

返信ありがとうございます。早速天ぷらあげてみました! PASTRY FLOURなるものが探せず、お店の人に聞いて出してもらったものは”パイ生地”を作る物で”これがPASTRY用かな?!”って疑問でしたが、それで作ってみました。粉が少なかったのかなあ、にんじんやかきあげは上手くまとまらずバラバラになってしまいましたが(笑)、マヨネーズのおかげか、カラッとあがり、主人は喜んで食べてました。また挑戦してみよう!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network