jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1044
妊娠中の飛行機。
by ☆☆☆ from バンクーバー 2002/11/17 18:41:21

今妊娠初期のものです。お腹が7〜8ヶ月目のあたりで、日本に帰国する可能性があるのですが、医師の証明書など必要になったり、その他、手続き等で必要なことはありますか?また妊婦はエコノミーでも大丈夫でしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

Res.1 by 元妊婦 from 無回答 2002/11/17 19:05:28

医師の許可証がいるのは、36週目からです。それ以外は、手続きは一切必要ありません。エコノミーでももちろん大丈夫ですが、水をたくさんとる様に心掛けて、しょっちゅう席を立つ事が大事です。座りっぱなしは、立ちっぱなしと同様に良くありません。ちなみに私は15週あたりと、30週あたりにカナダ〜日本間を往復しました。  
Res.2 by Y from トロント 2002/11/17 19:06:36

私は7ヶ月のとき日本に帰り1ヶ月滞在してトロントに戻ってきました。別に証明書は必要ないですよ。。私はトロントから直行便で14時間近くかかりましたが別に問題ありませんでした。。エコノミーで十分ですよ!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/11/18 03:44:12

妊婦さんや怪我をしている人など状態によっては、エコノミーでもスチュワーデスさんの前、一番前など少し広い席にしてくれるようですよ。早めにチェックインして希望を伝えてみては?  
Res.4 by 元妊婦 from 無回答 2002/11/18 04:02:09

チェックインの時に席の希望を出しても、混んでいれば座りたい所に座れないので、チケットを買う時にリクエストを出すと良いですよ。私はbulk seat にしてもらい、前の方の席でしたが、よく考えたら、めちゃくちゃ混んでいない時は、何シートか使えるので、変にリクエストしなければ良かったかも、、なんて思いました。ただ、飛行機がきちんと離陸するまではエアラインの方で、席をやたらと動いて変えない様に指示を出すので、もし席がいくつか空くような所があったら、座ってもいいですか?と聞くのもいいかもしれませんね。バンクーバーからならフライトも中距離なので、それほど辛くはないですが、無理をせずに旅をしたいですものね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/11/18 04:25:04

姉が妊婦で私が一緒に同乗した時に、チェックインの際、特に席をどうして欲しいということは考えていなかったけど、スタッフの人が心配しだしたので、私は看護婦してますし何かの時は大丈夫ですよ、と話の流れで言ったら、ビジネスクラスが空いているので、と2人分ビジネスにしてくれました。
確かに席は空席があったので運がよかったかなと思いました。  
Res.6 by ☆☆☆ from バンクーバー 2002/11/18 08:44:13

たくさんのレスがついていてびっくりしました。本当にありがとうございます。まだまだ時間があるんですが、みなさんのアドバイスを忘れないようにやってみます。ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network