jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.104
MONTESSORI について教えてください
by 悩める母 from バンクーバー 2001/08/25 23:35:36

娘がこの9月からMONTESSORIのPRE SCHOOLへ通います。どなたかお子さんで通ってる方がいらしたら
どんな感じだか教えて下さい。割と躾が厳しいところもあるようなので、のびのびできないのではないか 少し心配しています。

Res.1 by ママ from バンクーバー 2001/08/26 19:52:12

ひとことにMONTESSORIといっても、いろいろあります。
そもそもMONTESSORIというのは、人の名前です。イタリア人である彼女が、貧しい子供たちのために考え出した手作りのおもちゃや教育方針を、今では総合してMONTESSORIと呼ぶようになったわけです。
だから、MONTESSORIさんの教育方針を取り入れている学校には、ほとんど名前にMONTESSORIと使われています。
でも、内容は、学校によってまちまちです。
躾が厳しいところも中にはあるかもしれません。でも、ほとんどは、のびのびとした教育方針だと思います。だって本来は、貧しい子供のために考えた手作りの暖かい教育方法だったはずですから。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network