jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1038
カーシート と ストローラーのお勧めありますか
by もうすぐ from 赤ちゃん生まれます 2002/11/15 08:34:10

もうすぐ初めての子供が生まれます
いろいろなお店に行き調べているのですが
どうゆうタイプが良いのか全く解りません
カーシート(3in1rタイプ、安いのを買いまた買い替える)などなど ストローラー(カーシートが付いている大きい物 、ジョガー、などなど)
何かお勧めがあればぜひ情報下さい

Res.1 by もうすぐ二人目生まれます from バンクーバー 2002/11/16 07:29:25

カーシートに関してですが、うちは頂いたこともあって、はじめから18キロくらいの大きさになるまで使えるような立派なものに乗せていました。

でも、これ乗り降りがめんどくさかったです。

小さい赤ちゃんのときは周りに詰め物をして動かないように調節がいるんですよね。

長くは使えませんが、寝ててもシートごと降ろせるバスケット型のが良かったなあと思って、二人目のときはそういうのを用意しています。

バスケットに収まらなくなるころには上の子がブースターシートに移れると思うので下の子には、今、上の子が使ってるカーシートを回すつもりです。

ストローラーに関しては、車での移動が多いならカーシートつきのトラベルシステムっていうのかな?そういうのがいいでしょうね。

家の近所に、坂道が少ないのなら(坂が多いと軽いものじゃないとつらいです)しっかりした新生児から使えるようなものもいいかもしれません。
うちは一人目のときはモールも近かったので、新生児から使えてB型対面式にも出来るものを買いました。
これは、カーシートを買ったときストローラーと一体に出来るものを買ったから(中古ですが)いま処分しようかどうしようか思案中なんです(^^;)

使うかどうかわからないけし、重いけど、その分しっかりしてて小さい赤ちゃんを乗せるには良かったし、それなりに愛着もあるんですね。

どちらにしても、子供がある程度大きくなってくるとアンブレラタイプなどの軽量なものに移行しているお母さんが多いと思いますよ。
うちの上の子はもうほとんど歩いてくれるようになりましたけど、ちょっと前まではやはり軽い折りたたみのもの使ってました。  
Res.2 by 2児のママ from バンクーバー 2002/11/16 17:57:18

私も最初の子供が生まれるときにどれを選ぶべきかかなり悩みました。
結局、ベビーシャワーでグラゴーのシンプルなタイプをいただきましたが、2番目が出来て、上のことの差が2歳ちょっとだったので、その時は上の子もまだストローラーがいるので、ダブルシート縦長のをセカンドハンズで購入(フィッシャープライス)
かなり重いのと、小回りがきかないので大変でした。
今はいただいたグラゴーのシンプルタイプで落ち着いています。荷物も沢山置け、本当はだめだと思いますが、子供2人がいっしょに座れる広さがあります。
私はバスにはほとんど乗りません。もしバスに乗ることを考えてストローラーを購入するのであれば、アンブレストローラーは欠かせないですね。
新生児の時は是非ベビーカーシート10Kgまでのをお勧めします。
赤ちゃんが眠っている時に起こさずにそのまま家に運べますし、ショッピングしていて寝てしまっても、そのまま車に乗せるだけ。

Res.3 by ぽぽ from バンクーバー 2002/11/18 19:05:32

ちょっと高めですが、ブランドで言うとPegPeregoの物が一押しです。耐久性から言っても押しやすさから言っても群を抜いていると思います。私はこのブランドのAtlanticoというスタイルのストローラを持ってますがすごく押しやすくて小回りも効くしお気に入りです。下のバスケットも大きくてたくさんはいりますし赤ちゃんを寝させたままでも出し入れが簡単です。(ストローラ自体はちょっと大きめですが)ここのブランドはinfant car seatをつけてトラベルシステムにできるタイプのものが多いのですが、はっきり言ってPegPeregoのinfant car seatはお薦めできませんので別のブランドを買ったほうがいいと思います。(他社に比べて小さいし、カーシートベースがないと取り付けられないので他の人の車に乗せてもらうときに不便)。Altanticoならカチッとははまりませんが他社のInfantCarSeatがごそっと乗せられましたよ。(ただし、乗っけてるだけって感じですが)あと、このブランドでアンブレラ型のコンパクトにたためるストローラがありますが、これは両手でないと押せないので(押せるけどカーブなんかは難しい)子供と手をつないで自分は空のストローラを押さなくてはいけないときに不便です。(子供は1年もすればすぐにストローラから下りて自分で歩きたがりますから)このブランドの唯一の難点は値段が高いことです。でも二人目もと考えておられるなら損はしないと思いますよ。コクイットラムのIt’s a baby’s worldにいろんな種類がおいてますし、店員も詳しく説明してくれるので一度いかれてはどうでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network