jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1033
紙おむつの値段と使いやすさ
by プレママ2 from バンクーバー 2002/11/14 11:37:12

現在プレママで、出産準備に追われている者です。普段は布オムツを使う予定ですが、夜や出かける時には紙おむつを使おうと思っています。
産後すぐには出かけられないと思うので、必要な紙おむつを事前に購入しておきたいと思っています。

どのブランドが使いやすい(もれないとか・・・)、値段(時々広告に載っているのですが、本当にお買い得なのか??)など、先輩ママさんに聞きたいです。

それとクリブやストローラー、ベビーバスなどのお勧めもあれば教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/11/14 16:25:46

ハギーズに1票(ストアブランドやジェネラルブランドは使った事がありません)
パンパースは匂いがついていて臭いので・・・
値段は、うちのあたりでは、JUMBOサイズの底値が、$12.98
MEGAサイズで、$18.98、
SUPERMEGAサイズで$24.98ぐらいです。

お店の中に、クーポンがある場合、パンパースよりハギーズの方がよく見かけるような気がします、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/15 07:54:13

私はパンパース派かなあ。

パンパースに、何度もはがせるテープがついてないときはハギーズを使ってたけど、吸収剤?ポロポロしたものがおしりにくっついてることが多かったりして、使いにくかったように思います。
パンパースのテープが代わってからは速攻パンパースに変えたりして(笑)

後、メーカーによって微妙にサイズやシルエット?に違いがあるようで、同サイズでもフィットするものしないものなどいろいろありましたね。
ストアブランドも使ってみたうえで(Teddy’s choiceってのはなかなか良かったですよ)うちの子にはパンパースが一番合うみたいでした。

うちの子3歳になろうと言うのに、まだオムツのお世話になってますが、この子が新生児の時と、これからとでは紙おむつも進化してるでしょうし、人それぞれ好みもあるので、いろいろ使ってみるといいですよ。

そうそう、一番小さい新生児サイズはすぐ使えなくなるので、沢山用意しないほうがいいですよ。

赤ちゃん用品のお勧めについては過去にいろいろ話題に上ったことがあるので過去ログを検索してみては?  
Res.3 by プレママ2 from バンクーバー 2002/11/18 12:56:10

みなさん、ありがとうございます。
とりあえず産後の出かけられない時期の分だけ揃えて、後は様子を見たほうがいいかもしれないですね。
ちなみにJUMBOとかMEGAサイズと言うのは、オムツの大きさですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/11/18 13:08:30

JUMBOとかMEGAサイズ
はパッケージの大きさです、  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network