jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1028
シングルマザーの先輩いらっしゃいますか?
by 無回答 from 日本 2002/11/12 23:46:37

シングルマザーです、来年子供を連れてバンクーバーに移住予定です。シングルマザーで仕事されている方、仕事の探し方、仕事内容のアドバイス等何でも結構ですので、コメントいただけますか?

Res.1 by ゲンキ from トロント 2002/11/13 07:18:09

私は2人の子供を連れて去年移住してきました。 別にカナダとは何の関係もなかったのですが、そこに住みたくて永住権を取りました。
日本にいるときよりも気持ちが楽です。
私は自営業なので仕事の探し方などはアドヴァイスできませんが、同じシングルマザーとして仲間がほしいと思い投稿しました。 今は子供たちも元気にスクールに通い毎日とても楽しんでやっています。私もこちらに来て本当によかったと思っています。 
また連絡くださいね。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2002/11/13 20:41:30

すごいですね。お二人のお子さんを連れていきなり移住! 私は永住権は持っているのですが、子供のデイケアの件、仕事の件等のことを考えると躊躇しています。
子供もまだ小さいので、、、、。
お仕事はご自宅でやってらっしゃるのですか? 差し支えなければ参考までにどのようなお仕事をされているか教えていただけますか?  
Res.3 by ゲンキ from トロント 2002/11/14 17:48:09

そうですね、一番に考えなければいけないのが収入の事、仕事の事ですよね。そして仕事をしているあいだの子供たちの面倒などですね。
まだ小さいということでしたら大変かもしれませんね。詳しい事(仕事等)などもしよかったらcbklugh@sympatico.caに送ってください。  
Res.4 by バンクーバー from 無回答 2002/11/14 23:03:29

私もSマザーです。バンクーバーに住む日系ファミリーや地元のファミリーを対象に、小さな家庭保育室を経営しています。毎日、忙しく&賑やかにカナダの生活を娘と一緒に楽しんでいます。私は母として、またはビジネスウーマンとして、子育て面てもビジネス面でも、こちらのシステムや環境が気に入り、移住申請を決意したところです(現在は就労ビザ)。

何かお手伝いできますか(例:情報交換など)?mirai515@yahoo.co.jp  
Res.5 by おかあちゃん from バンクーバー 2002/11/19 14:15:52

Res.4さん、家庭保育室っていいアイデアですね。でも、保母とかの資格がいりますか。それから、市とかの許可とかは、どこへ聞いたらいいのか教えて下さい。
わたしは、日本の看護婦の資格なら有ります。  
Res.6 by ひまわり from バンクーバー 2002/12/09 16:02:52

トピ主さん今日は、実は、私も日本で8年間看護婦の仕事をしていてこっちにシングルマザーとして最近きました。BUT今は、息子のデイケアーの件などで仕事も学校にもいっいません。気長に構えて今は焦らずゆっくり頑張っています。よかったら連絡先教えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2002/12/10 00:41:36

ひまわりさん、ご連絡ください!
ayanatsumijp@ybb.ne.jp
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network