jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.101
シャワーカーテンの洗い方
by Mrs bubble from トロント 2001/08/21 15:58:50

シャワーカーテンの洗い方を知りたいです。
いつもスプレーして掃除してるんですが、
あまりにも汚くなると捨ててます。

洗い方があるらしいのですが、ご存知でしたら
教えてください。

Res.1 by ふゆ from トロント 2001/08/21 18:42:37

私はシャワーのたびにボディシャンプーをつけたブラシで洗ってます。ボディシャンプーだったら体についてもだいじょうぶかな、と思って。
でも私ももっといい洗い方や安全な洗剤があれば知りたいです。  
Res.2 by コアラ from バンクーバー 2001/08/22 16:01:41

少し面倒ですが、使った後にシャワーを使って汚れを落とした後、拭き取って乾いた状態にしておくのが一番のようです。あと、時々お酢を薄く溶かした水でしぼった雑巾で拭くのも良いそうです。  
Res.3 by Mrs bubble from トロント 2001/08/23 06:52:37

ふゆさん、コアラさん
どうもありがとうございます。
やっぱり面倒だけど、使った後に汚れを
落として、乾いた状態がいいんですね。  
Res.4 by イチゴ from 今は日本 2001/08/23 18:42:24

カーテンをとって、洗濯機で普通の洗濯物のように洗ってます・・・。カビとかとれてきれいになるよ。  
Res.5 by Snowy owl from B.C. 2001/08/23 19:39:34

あれは大変ですよね。うちは、シャワーカーテンはbedding とお揃いで、インナーに薄いシャワーカーテンをつけるものになってるので、安いから汚くなったら買っています。3ドルくらいだし。でも、普段使っている時に、きちんと石鹸やらシャンプーが残らないように水で毎回流すようにして、乾きやすいように広げています。それだけでも、かなり持ちますね。  
Res.6 by Mrs bubble from トロント 2001/08/25 12:17:41

いちごさん>普通に洗濯してしまうって
どっかで聞いた事あります。ビニールだけど
洗剤入れて普通にカーテンだけ洗えば
いいんですよね? それだったら簡単でいいな!

Snowy owlさん>私もシャワー使った後は
広げて乾かすようにしてます。じゃないと
あとでビニール同士で張り付いてたりします
よね? 面倒だけど、やっぱり毎日手入れしろって事かしら?笑

みなさんどうもありがとうございます!
いろいろやってみますね!  
Res.7 by イチゴ from 今は日本 2001/08/25 16:46:37

いちごさん>普通に洗濯してしまうって
どっかで聞いた事あります。ビニールだけど
洗剤入れて普通にカーテンだけ洗えば
いいんですよね?

はい そうしてましたよん。ドライヤーには入れないようにネ(^^ゞ
うちのはふわふわした生地のじゃなくって、ビニールのしっかりしたやつだったので、ジャバジャバ洗濯機で回しても大丈夫でした。ふわふわのやつはやめた方がいいやろね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network