jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.80
小学生の頃の思い出Part2
by Sushi from  2001/09/05 11:00:58

走る 滑る 見事に 転ぶ
あー 心に 愛が なければ
スーパーヒーロじゃ ないのさー
筋肉マン Go fight!!

給食の時間がなんといっても、楽しみの時間でしたね。この光景はどこの誰もが経験したことが、あるはずです。

4時間目の終わり頃、お腹が鳴るのを誰にも聞こえないように、椅子をやたら動かしてる奴。

給食当番になった自分、やたらデザートのポジションにこだわる。

牛乳勝ち取りジャンケン大会で負けて、ハンベソかいてる奴、その隣にはどう見ても小学生には絶対見えない奴がいて、慰めの言葉はきまって、”おうち帰ったら、たくさんのめるでしょ”のひとこと
言われてみれば、確かにそうだけど、家で飲むのと学校で飲むのとは、何となく価値がちがうが違うということを、わかってもらえなく悔しい奴。

自分の大嫌いな食べ物がでて、箸で細かくしすぎて、食べるのにやたら時間がかかってるBくん。しまいには、掃除の時間にもなっても終わらなく、教室の隅の方に、移動させられてる奴。

泣き虫Mくんは、必ずガーゼのハンカチ持っていて、涙腺がゆるくなってくると、ハンカチの折り目を上手に使いながら、この世の終わりかのように泣く。ちなみにガーゼのハンカチ以外を使ってるMくんの姿は誰も見たことはない。

最後に、BくんとMくんは同一人物だったりする。





Res.1 by いたいたこんなヤツ from シリーズ1 2001/09/07 00:29:55

・机の中に何ヶ月もマーガリンを隠してたやつ。

・給食のおかわりをもらって机に帰るまでに転ぶヤツ。

・授業中のいたずらが過ぎて先生の横の特別席をもらってたヤツ。

・何かというとすぐに「先生にいいつけるからね」って言うヤツ。

・すぐに鼻血をだすヤツ。




みんな今ごろ何してるんだろうね。

思い出だけはあの頃のまま。  
Res.2 by ゴルゴ斎藤 from ノーヴァヤゼムリャ島 2002/04/17 18:45:07

俺の給食の食い方を観察して「あの男子、ご飯とおかずを一緒に口に入れて食べてる」といいふらした女子の早川、そのときは俺は恥ずかしい事なのかと思ったが、日本食ってのはそもそもそうやって食うんだよ(食ってもいいんだよ)!早川よ、俺の食い方がおかしいというなら、おまえは今でも寿司食うときにネタとシャリを別々に食ってるだろうな。カツドンを食うとき、カツと飯を別々に食ってるだろうな。  
Res.3 by ? from バンクーバー 2002/04/17 19:15:38

ドッジボールの顔面セーフ。  
Res.4 by うわっ!! from バンクーバー 2002/04/17 21:38:28

Res3さん
ツボつかれた!!!そうそう、そーいうのあったよね。  
Res.5 by わたしもこんなやつ from 無回答 2002/05/01 05:27:41

res1のいたいたこんなやつの1番、2番以外、全部私当てはまってるよ。ショック。  
Res.6 by 星子 from バンクーバー 2002/05/26 00:55:37

バーリア!!  
Res.7 by なつかしい!! from バンクーバー 2002/06/13 14:29:16

仲いい子と喧嘩をすると必ず「絶交切ーった!」っていってたなぁ。
あと、バリアーも言ってたし、えんがちょーとかも言ってたっけ・・・  
Res.8 by 私の小学校はマンモス校 from 2回も分離したんだよ 2002/06/25 07:12:02

・車などの絵がたくさん載ってある下敷きで、
“僕だったらこれがいい!”って真剣に選
んでる男の子。

・名札の中にスパンコールや、下敷きの上で作
った水のりのかためたやつをいれてる女の子

・校長先生にあいさつすると、なんだか妙に嬉
しかったりした...←これは私

・学校帰り、後ろから羽交い締めして、その子
がランドセルを脱いで走り去って、結局その
子の家までランドセルを届けなきゃならなく
なった子。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/06/25 07:50:03

・夏の1時間目が体育の授業で、家から水着を着て行って誰よりも着替えが早くて喜んでるくせに、水泳が終わって着替えの時になってはじめてパンツを持ってこなかったことに気づき慌てる奴。(私)1日中、ノーパンで過ごさなければならない羽目に。

・給食で牛乳飲んでると、必ず笑わせて噴出させようとする。中には、口からは噴出さなかったものの、鼻から牛乳が出てきたりして。汚いもの扱いされる。

・給食ででたスイカやメロンの皮を競って食べようとする男の子。

・朝礼台を、舞台と取り違えて、誰もいなくなった校庭に向って一生懸命アイドルの歌を歌う友達。





 
Res.10 by 笑学生 from バンクーバー 2003/05/22 22:32:21

・階段1段抜かしすると一度戻ってやり直しさせられた
・鼻くそ食うことをやたらと自慢してくるやつ
・給食のとき人気メニューがあると、おかわり行ったとき、俺の分も残しといてといって後ろにたくさん並んでるんだけど、もうほとんどない。どうやって残せというんだ。。。
・朝の会で出席とるとき、はい元気ですというが、はい足がかゆいです、はい鼻血がでてます、など詳細をいうやつ
・まぶたひっくり返すやつ
・だれか屁しただろと最初に言うやつ
・パジャマでくるやつ
・泣くと強いやつ
・ジャージしかはかないやつ  
Res.11 by 4年4組46番 from バンクーバー 2003/05/30 13:24:04

”非常ベルを押したら今日の給食のデザートのヨーグルトと牛乳にいれるのコーヒー味の粉(何ていうんだっけ??)をやる”と隣にすわっている牛田君に言われ、給食の前の皆んなが手を洗ったり、机を給食食べるとき用に並べ替えている時に、ビクビクしながら押しに行った。 (牛田君はこっそり、廊下のカベにかくれてその様子をみている)

ジリリリリーーーーッとけたたましい音がなり、30秒後くらいに校内放送で、”皆さん、校庭に避難してくださーい” との指令が。

ヒエー本当になっちゃったよ。どーしよーどーしよーと思いながらも他の生徒に紛れて自分も校庭へ。移動中にも、”いたずらじゃねーの?” とか “誰だよー押した奴ー”とか言う声がきこえてきて、ガクガクブルブル状態の私。憎き牛田は知らんぷり。結局消防車まで来ちゃって、教室に戻ったのはそれから、40分くらいしてからで、給食は冷めて美味しくないし、まだ、心配でろくに喉に通らず。と、そこに担任の先生が恐い顔をしてやってきて、”●●、ちょっとこい!” と廊下に連れ出される。

”2組の生徒がお前が非常ベルを押したのをみたっていってるけど、本当か?”と問いただされ、最初はしらを切り通したけど、結局さいごまで切り通せず白状するために。

“お前は、なんでそんなばかな事をしたんだ。学校中に迷惑をかけたんだから、いまから、全員に謝罪だ!”とかなんとか言われて、耳をひっぱられながら、1年生から6年生まで全部の教室を回って、”先程のアラームをならしたのはこの私めでございます。ばかなことをしました。お許し下さいませー” と頭をさげて回るはめに。

やっと終わってかえってくると、給食もデザートのヨーグルトもかたずけられて、何もない状態!牛田に”ねー私のヨーグルトはー? 牛田の分もくれるっていったよねー”と怒ってみても ”だっていなくなったから、お前の分も食べちゃったよ!”と憎らしい発言! 子供ながらにも、殺意を抱きましたね、あの時は。

小学生の頃の思い出というと、この事件をまっ先に思い出す。牛田の奴、今頃日本でくしゃみしてるかな?  


 
Res.12 by sushi from  2003/05/31 08:01:31

多分その牛乳に混ぜる粉は”ミルメ−ク”ではないでしょうか!?

ココアの揚げパンが出た時、やたらポケットティッシュを持っている奴自慢げにみんなに配ってたっけなぁー  
Res.13 by やっこさん from バンクーバー 2003/05/31 17:48:35

机の中にみかんを立て続けに隠して、遂に虫がわく奴がいた。
トイレのスリッパがやたら汚くて、乾いたやつを探すのに苦労した。
小学生のころ “大”をするのがすごく恥ずかしく人気のない便所を探した。
3、4ヶ月に一回シューズを洗うのに、中まで洗うのはかなり苦労した。
検便や検尿の検査がやけに恥ずかしかった。
ぶらんこからの靴飛ばし。
注射の時の定番、先に受けた奴に“痛かった? 痛かった?”
今にもなきそうな奴に“泣くなよ、泣くなよ”というと必ず泣いた。
今から考えると そんなに前習えが重要なのか??
ラジオ体操第二のふんばる体操は、子供ながらにださいと思ってた。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/06/02 22:50:40


小学5年の頃、隣のクラスの担任が生徒からすごく嫌われていた。

給食時間に隠してあった1ヶ月前の牛乳を先生に出し(ビンのフタは同じ日付なので)、先生は口に入れたとたん吐き出した。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 01:39:19

ピンポンダッシュ!!  
Res.16 by えっこ from 日本 2003/06/03 17:15:50

何が原因でそうなったのかは良く覚えていないけど、
逆上した担任の先生が椅子をブン投げ
「来年はもうお前たちの担任になんかなるか!!」と
宣言し、翌年本当に担任は違う先生だった・・・

先生・・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/04 04:36:38

小学生の頃、我が家をピンポンダッシュして逃げてった人がおったから、うちのねーちゃんと非常階段(マンションに住んでたからね)の足音追っかけてったら、私の近所の同級生の男がおって、そいつ、私らが捕まえる前にこっち向いて、私らが何か言う前に、何にもしてねーよ!って言ったから、てめーやっただろ!ってことがばれたのでした。お馬鹿な男(笑)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 08:40:17

残したパンをおしぼりの容器のなかに隠してた子
のりをストーブにたらして、固まらせたものをつくるのがはやった、(これ知ってる人いますか?)
ひまわりの種をたべまくってたこ  
Res.19 by 高尾 from バンクーバー 2003/09/09 23:06:43

今や貴重なブルマ。
はみパンをきにしながらの体育の授業。パンツよりもはみケツしてる人の方が多かった。ケツがブルマにはいりきってないんだよね。

だいたいブルマってナイロン系の素材だからいくら洗濯してもしっかりしてたんだけど、たまに綿素材の真ん中にイチゴのついたブルマをはいてる子がいたよね。みんなと並ぶと色あせがやけにめだってた。  
Res.20 by けんだま from バンクーバー 2003/09/10 22:46:34

びっくりまんのカード集めで、スーパーゼウスのヘッドを持って自慢してた。
ドラゴンボールがやる水曜日の7時がむしょうに待ち遠しかった。
夜に友達に会うとやたら、うれしかった。
小学校の一階の階段の下の影で、”これでもか”と言わんばかりの大人なみのでかいくそをして、自分で、誰やと騒いでた。
好きな女の笛をくわえてた。
牛乳を3秒で飲ん出1秒で吐き出した。
1から無量大数まで言いあいした。
なわとび3重とびを12回できた。
4階から、グラウンドのやつに’あほー’と叫んだ。
線路に鉄橋の下に隠れてて電車がとおる30mまえに現れて、電車を止めてた。
終わりの会がやたら、ながかった。
挨拶されたら無視してた。
掃除当番のかかりがうざかった。

青春やなー。どれもこれもいい思い出やわ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 08:10:11

res 20さん、もしかして昭和50年の前半の生まれ??私のクラスにも同じような事をしてるひとがかなりいました、笛をなめる人とか、
笑  
Res.22 by S52生まれ from バンクーバー 2003/09/11 23:07:21

*一年中、半そで半ズボンできてた奴。
 
*交換日記を2、3人としてた奴。

*『今日は○○ちゃんを無視ね』としきってた奴。(毎日無視される子が違ってた)

*光GENJIのかぁくんのサインを真似してた子。

・・・そして私は木工用ボンドを手のひらに塗って、乾かして指紋を作るのが好きだった・・・  
Res.23 by けんだま from バンクーバー 2003/09/13 20:02:40

笛はなめるのは、かなり満足しました。ちなみに、昭和55生まれです。
 
Res.24 by from バンクーバー 2003/09/14 02:24:23

授業中に先生って言おうとして「ママ」っていうやつ。
実は俺だったりして...
俺も55年
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 07:47:24

そっかー。あのころの男子は数年同じことをしてたわけだ。昭和51年生まれだけど、クラスの男子が人の笛をふいてて、不思議だった・・
それと、人の下駄箱に自分の靴をいれたり。
ろうかで、ほうきで足掛けをしようとしたり、
よくいじめれてた。  
Res.26 by 123・123・123 from りんご好き 2003/09/16 01:04:11

Res.20さんと被るかもしれないけれど…
『てぃらりーん♪鼻からぎゅーにゅー』と歌いながらご丁寧にも鼻から牛乳を出す奴がいました。
また、給食を競争して食べたりとか…。
おかわりが先着順だったからでしょうねぇ  
Res.27 by 456・456・456 from 無回答 2003/09/19 01:30:48

学校での思い出じゃないけど・・・
子供部屋(うちは2階にあった)に行くとき、階段で妹とかんちょうごっこをやっていました。実家に帰ると妹はいまだに「きゃあぁ・・・」と叫びながら私と階段を上ります。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 02:24:59

456・456・456 さん!!
びっくりです。
家もまったく同じ。
姉が階段で私の後ろにいるときは、今でもかなりびくびくします。  
Res.29 by 789・789・789 from オタワ 2003/09/19 20:55:51

小学校4年生の時にSexした事。  
Res.30 by 昭和51年生まれ from 無回答 2003/09/22 18:05:07

俺は小学生の頃、土曜の夜はいつもひょうきん族と8時だよ、全員集合!を見てた。チャンネル変えるのに忙しかった。ひょうきん族のエンディングの歌、タイトルは忘れたけど、確か♪土曜日の夜は・・・ってかんじの歌が好きだった。山下達郎だったかな?そして次の日が休みだからいつも表現できない嬉しさがあった。日曜日は朝早くからテレビを見た。バッテンロボ丸やペットントンやジャーマン探偵団マリン組そのようなタイトルのテレビを見た。もちろんキン肉マンは欠かさなかった。夕方、遊びから帰える途中、夕日なんか見ちゃうと、今度は表現できない淋しさの様なものを感じた。日曜日が終わっちゃう・・・ってね。サザエさんがやってる頃、いつも台所にいるお母さんの周りにまとわりついてた気がする。昔はいろんなことに対して、ドキドキしたり、ワクワクしたりして感情豊だったのに、大人になったら、何に対しても感情があまりもてなくなった。淋しい事だね。思い立ったままにメールしたから文章よくないけど、同じ事を感じてくれていたら嬉しいです。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network