jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.78
小学生の頃の思い出...
by Sushi from  2001/08/24 13:39:16

皆さんこの歌詞に見覚えありませんか?

君の- 行く道 ワンタン麺
果てしなく 遠い インド人
なのに なぜ 歯をくいしば りんごちゃん
君はー行くの カップラーメン
そんなーにしてまで でんでんろこ豆
うまい まめ だかの学校 川のなか らす
なぜ泣くの カラスは山に んにく 食べたら
へ がポッポッ ポッポッポッ鳩ポッポッ
豆が 欲しいなら‘ソラやらない‘
世間はそんなにあまくなイ ンドの山奥
でんでん虫 カタツムリ ンゴを食べて ん国
行った ヨットちんぼつ るぱっげ
あたま んじゅう 食べのし っこの
みずうみ みずが 泳いだ タヌキの
立ちしょん 便所の 戸が開かナイ チンゲ-ル

フ−、さあどうでしたか?
聞いたことあるでしょ?





Res.1 by それならば from バンクーバー 2001/08/24 14:08:43

森とんかつ
泉にんにく
かーこんにゃく まれてんぷら
静かにんにく ねむーるんぺん
ぶーるんぺん ぶるーしゃとんかつ
(元歌:ブルーシャトー)
30歳以上でないとわからないかも。  
Res.2 by 獅子てんや from 忘れられた男 2001/08/24 15:12:09

♪瀬戸 わんや
  日暮れ てんや

 (元歌は「瀬戸の花嫁」でした)  
Res.3 by 瀬戸の花嫁 from バンクーバー 2001/08/24 15:16:42

瀬戸わんたん
日暮れてんどん
夕波 こなみそラーメン
あなたの島へ###(←ぎえー、思い出せない)
お嫁にゆくのりまき  
Res.4 by あのー from バンクーバー 2001/08/24 20:21:26

あなたの島エビフライ

じゃなかったでしょうか・・・・。(私も記憶は不確か)  
Res.5 by 続きはこうだよ from 瀬戸のわんたんめん 2001/08/25 00:22:43

若いとんかつ
誰もがんもどき
しんぱーいするけれドーナッツ
愛がーあるからっきょう
だいじょーぶーなーのーてんぱー

ああ懐かしい。  
Res.6 by 兵庫では from バンクーバー 2001/08/25 00:55:03

「インドの山奥で」ってやつ、兵庫の私の地域では「インドの山奥でんでんかたつむりんごはまっかっかーちゃん怒りんぼーくは泣いちゃった・・・(この先エンエン続く)」って歌詞だった。
元歌は「インドの山奥で、修行をしてぇ」で始まる、子供向けテレビ番組の主題歌だったんだけど、何だったっけ?キカイダー?  
Res.7 by ちゃま from バンクーバー 2001/08/25 12:29:27

中学の時、隣のクラスが運動会の応援歌として作った替え歌(全然応援とは関係ない)

(森の熊さん)
あるー貧血
森のな浣腸
熊さんにんにく
出会っ短足
花咲く森のみチンポコ
熊さんに出会っタマタマ

あほやね。  
Res.8 by みらん from バンクーバー 2001/08/29 22:17:37

Res.6 のかた、それはレインボーマンでは?  
Res.9 by 引導 from バンクーバー 2001/08/29 22:21:42

私の記憶では。

「インドの山奥でんでん虫かたつむりかちゃん人形トマトはなぜ赤インドの山奥・・・」

って、傷の入ったレコード状態で繰り返して歌ってたけどなー。  
Res.10 by RIH from 日本 2001/08/30 03:25:50

Res.9さん!「インドの山奥〜」ってやつ知ってます!!周りの友達の中で知ってる人があまりいなくて・・・。なんか嬉しくて思わずカキコ!でもコレって途中の歌詞(?)が人によって違うんですよね・・・。  
Res.11 by 神奈川出身 from バンクーバー 2001/09/04 19:33:32

インドの山奥の続きは「ぼーくは泣いちゃったぬきの大しょんべん」
このあとが思い出せないのが残念。  
Res.12 by どてかぼちゃ from バンクーバー 2002/04/20 01:10:36

レス5さん
千葉出身、30代半ばの私は

若いとんかつ
誰もがんもどき
しんぱ〜いするけれどてかぼちゃ
でした。 どんな、かぼちゃ?  
Res.13 by どてかぼちゃ from バンクーバー 2002/04/20 01:17:46

続けて、思い出した。

インドの山奥
でんでんでんろく豆美味いま
めぇだぁかぁの学校は川のな
かえぇて来たぞ帰ってきた
ぞぉうさんぞうさんお鼻がながいの
ねぇムーミンこっちむいて恥ずかしがらない
で んでんでんろく豆… と、エンドレス
なつかし〜ぃ。思い出させてくれてありがとう!

 
Res.14 by 無回答 from カナダ 2002/04/20 15:09:08

私は小学生の頃、京都に住んでいました。
「インドの山奥」知ってます。確かこんなんだったなあ。
インドの山奥、
鉄砲、打ったらーっきょが転がりんごは真っ赤か、まだまだ続くけど忘れました。

それから、瀬戸の花嫁もRES3の方よく、覚えていらっしゃいましたね。途中まで覚えていて気になってたんです。
瀬戸わんたん、日暮れ天丼、ゆうやーけこーやーけ、、、、、
あと、森の熊サン、全く同じです。感激!
あと、「いじんさん」の替え歌もよくあったなあ。
赤い靴ーはーいてたらこけたっからぬげた、、
どなたか、「いじんさん」バージョン、他にありませんか?  
Res.15 by 私の場合 from トロント 2002/04/20 19:28:50

うんうん、同類亜種(?!)知ってます!

「インドの山奥でんでん虫かたつむりんごは真っ赤母ちゃん怒りんぼーくは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開か内職しちゃったヨーグルとうがら死んじまえびフラインドの山奥でんでん虫...(と、エンドレス)」

「瀬戸ワンタン
日暮れ天丼
夕波小なみそラーメン
あなたのもとエビフライ
お嫁に行くのりたま
若いと誰もが(んもどき?)
心配するけれどてカボチャ
愛があるかラーメン
大丈夫なのりたま」

小学生低学年は兵庫、その後は神奈川。どなたかが言っていたことと部分部分が微妙にかぶっている感じです。「どてかぼちゃって何?」という疑問、解決せぬままやっぱり私もそのまま覚えちゃってました。でも私自身、両方の土地で覚えた事をこちゃまぜに記憶してしまっている可能性大だな....(p.s.赤い靴...は全く同じだったです。)  
Res.16 by KYOU from バンクーバー 2002/04/20 22:13:21

このトピ見てたらついつい参加したくなりました☆(笑)すごく懐かしいですよね〜!
ところで、昔、寿が○やのCMで『インドの〜』バージョン使ってましたよね?

♪インドの宮殿でんでんかたつむりんごは真っ赤かあさん怒りんぼくは作りますがきや焼きうどんジュー♪ってやつ。誰か覚えてます?(笑)  
Res.17 by タニー from 南極 2002/05/12 23:28:34

私の知ってるのは
「インドの山奥でっぱのはげあたま○こに毛が生えたぬきのたちしょんべんじょですーべった」
なんやらエロい感じもあるね。
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/05/14 16:04:31

さんまさんが歌ってたCM。
インドの山奥でんぽううったらーっきょがころがりーきんだひょーしにーねんのはるだよーしゅうもわすれてーんかいっぴん、サザンサザン  
Res.19 by 地球はひとつ from われたら二つ 2002/06/25 07:22:06

♪お〜手ぇてんぷらつ〜ないでめきんの〜み〜ち〜を〜行ぅけぇばばたん♪み〜んな〜かきくけこんにゃく、らっきょにすいかに○〜○○♪
う〜、この○のところがなにか思い出されない。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network