jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.71
さむっ
by シロクマ from 北極 2001/07/16 22:21:39

私「今何時?」
友達「おやじ」
私「・・・・・」



あーさむっ。


Res.1 by ?? from 無回答 2001/07/16 22:29:11

たからくじ
はなぢ
 
Res.2 by canatoro from トロント 2001/07/18 22:44:34

 おやシロクマさん、ファミルームにいたシロクマさんと一緒のシロクマさんでしたら、いつぞやは命を助けていただいて・・・じゃなくて、BBBを教えていただいてありがとうございました。お礼に、趣味でとってるメルマガ「まぐまぐ」からどうぞ・・・(おもしろくはないんですがお礼なので)でもシロクマさんに見てもらえなかったらとっても悲しいものがありますね…

●教えて!ティーチャー先生 おやじ、でんぷん、がびょう〜(回答編)

> 学校で、「今何時?」と聞かれた時に「おやじ、でんぷん、がびょう」(お
> や時、でん分、が秒)と答える人がいます。話によると、これにもいろいろ
> バリエーションがあるらしいですね。面白いのを教えて〜。(太陽神)

○少年時代を過ごした大阪府北部では、スタンダードの(?)「おやじ、でん
ぷん、がびょう」だった(左腕をわざとらしくあげて時計を見るフリをしなが
ら)。これが元で殴り合いのけんかをはじめる者もいて「禁止」になった記憶
がある。(yoiko)

○「はなぢ、こうふん、いっぱつびょう(鼻血興奮一発病)」はよく使ってい
ました。約20年前に江川卓投手(元巨人)が好投していた試合の途中で、急に
鼻血を出して途中降板しちゃって…。(ひろ)

○私の友人は「ストーリー性のないのはダメだ!」と言って「おやじ、うっふ
ん、じびょう(オヤジうっふん持病)」を使ってます。(kimi2@千葉県民)

○「そうね、だいたいね〜♪」(えみ)

○うちの小学校(鹿児島)でも、「はなぢ、でんぷん、がびょう」だったなあ。
でも高校生になって出会った隣町の奴は、「おやじ、たぶん、けびょう(親父
多分仮病)」だった。

○昭和49〜50年頃、「今何時?」「びーふあじ(ビーフ味)」というラーメン
のCMがありました。岸部シロー氏が出演していたように思います。(こたくん)

○ウチの地区では「きれじ、でんぷん、がびょう」と「おやじ、でんぷん、が
びょう」の二派がありました。僕は、男子に対して言うときは「きれじ〜」で、
女子に言うときは「おやじ〜」と使い分けていました。女子にむかって「きれ
じ!」は、ちょっと可哀想だったので。

○「マイネルビンテージ!」

○小学校の頃、友だちに「ねーねー今、何時?」と聞いたところ、返ってきた
返事は「ヒカルゲンジ、スマップン!」。その後、それはうちらのグループの
中で超流行りました(ゆか)

○私はド近眼。「今何時?」と聞く時は本当に見えないから聞いています。特
に液晶表示の時計にはお手上げ。で、目のいいダンナに「今何時?」と尋ねる
と面倒臭そうに「昨日の今頃」と答えます。言われる度に鉄拳食らわすんです
けど、懲りずに毎回同じ答えです。

○「おやじ でんぷん がびょう」で思い出した、小学校時代の話です。帰り
道で、ガラの悪い中学生に出くわし、運悪く一緒にいた友だちのK君がからま
れたのです。
中学生「お前何もんか?」
K君「食いもん、ポケモン、レモ〜ン」
K君はボコボコにされました。
 
Res.3 by シロクマ from 北極 2001/07/21 03:08:39

おやおやこれはクロクマさん、じゃなかったcanatoroさん。
先日はいらぬおせっかいをして助けてしまい、申し訳ありません。
あ、これはこんないただきものまでもらって、、、本当にどうもどうも。
できれば食べられるものがよかったんですがね。あ、冗談です、はい。

え、なんでこんな時間に、ですか?
ええ、そりゃ、北極は白夜ですからね。
今は昼夜関係ないんですわ。ははは。

それでは、魚をとりにいってきますわ。
ではまた。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network