jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.58
方言で叫ぼう!
by 東京人だけど・・・ from カナダの田舎 2001/04/28 03:30:20

カナダに住んでて英語漬けの毎日だと、日本語で「がーっと」しゃべりたくなりませんか?(だからJpcanadaに来てるのかもしれないけど^^;)

そ・こ・で、

ここで一発、生まれ育った場所の言葉(方言)で何か叫んでみませんか?きっと、スーっとすると思うのですが。(^^;)

私は東京人なので方言らしい方言はつかえないのですが、
逆に方言のあるひとをうらやましく思ったことがあるので、
このトピックを立ち上げました。

あ、それから、方言の翻訳は禁止!(^^;)
「わかる人だけわかる」というのがポイントだと思うので。

では、あなたの方言をどうぞ!!



Res.1 by 揚げ足取り from バンクーバー 2001/04/28 10:07:17

ほう‐げん【放言】
思うままに言いちらすこと。また、無責任な発言。ほうごん。「―してはばからない」

ほう‐げん【方言】
一つの言語において、使用される地域の違いが生み出す音韻・語彙・文法的な相違。また、そのような相違に基づく同一言語の下位区分。地理的方言。「東北―」「沖縄―」



 
Res.2 by 東京人だけど・・・ from カナダの田舎 2001/04/28 10:19:09

うひゃ〜〜〜、恥ずかしい・・・(^^;;;)>揚げ足取りさん

管理人さんになおしてもらうようにメールします。  
Res.3 by 田舎出身 from カナダの田舎 2001/04/28 10:48:39

そんなことゆーたら、わたしなんかどなんなるんぞね?私の髪型、サザエさんげーになってしもたや。どーしてくれるんぞね!
=みかんの愛媛=
?市の合併ってどうなったんでしょう?  
Res.4 by 田舎出身 from カナダの田舎 2001/04/28 10:50:55

わー!お住まい:カナダの田舎ってゆーのめっちゃめちゃかぶっとるやん。しらんかったのに、たまたまおんなじの思いついてしもた・・・。東京人だけど・・・さんとは違う人じゃけんね?  
Res.5 by えへっ! from バンクーバー 2001/04/28 11:05:00

タイトルの方はきちんとしたはるやおまへんか。
そないに気にしやはることおまへん、揚げ足とりはんもそないてんこしなはんな。
ほなさいなら。  
Res.6 by 田んぼに囲まれて。 from 田んぼ 2001/04/28 11:06:03

昨日いじやけたー!!

このちぐぬき!  
Res.7 by 広島じゃないんよ from 九州でもないんちゃ 2001/04/30 12:35:04

私の方言をみんな馬鹿にせんちょいてよおー。
うちは自分の故郷の方言「ぶち」かわいいっておもっちょるんじゃけえー。
天然ぼけが多いっちゅう県じゃけど ほんとは偉人がおおいんよ、知っちょったあ?!

 
Res.8 by ウチナー from バンクーバー 2001/05/01 11:10:39

しるかーやー、ふらーやー、やーがまーんちゅかもしらんよやー。やしがて、やったーみー、てーげーすごいやっしー。偉人とかいるばー?わったみーはどんなか知らんけどやー、わったーみーもでーじろー!酒好きやんばーてー
いいとこあんにー?  
Res.9 by 田舎出身 from カナダの田舎 2001/05/20 01:38:15

どしたん?最近だれーも投稿してないがね?うち、このコーナー好きなんじゃけん、もっと投稿しよや!  
Res.10 by 方言かな? from 口癖かな? 2001/05/21 01:03:41


あーしんど。へぇーこいて寝よ。

 
Res.11 by ばかやろう〜 from バンクーバー 2001/06/07 20:32:23

もうほんまむかつくわ!!人のこと何やと思っとん???ひとのこと利用してばっかでほんま冗談ちゃうわ。じょんならんで。やりたいんだったら好きなだけやりまい。やけどそんなんだけで世の中渡っていけると思ったら間違いやわ!!あっほっちゃん〜。おもっきりしばいてえん?あ〜〜〜〜、も〜〜〜、ほんま!!むっかつく〜〜〜〜〜〜!!!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/06/10 00:13:52

hyoujyun shaberunoha muzukashiiwane.hazukashikutehanasenwa.eigo no houga mada mashijyawane.demo,watashino hougen obasan mitaini kikoero?hoyaken,chotto hyoujyungo wo tama-ni mane shitemitari surunjyakedo hazukashisugite kaokara hi ga deruwane,  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network