jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3
なぞかけ(インターネットとかけて・・・)
by かく from バンクーバー 2000/12/16 19:32:54

なぞかけです。
インターネットとかけてください。

例:
インターネットとかけて、満員電車ととく。
そのこころは?
「どっとこむ」


Res.1 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/16 19:53:02

jpcanadaの掲示板ととく。

そのこころは?

ちゃチャット 突っ込み。

(かなり強引?)  
Res.2 by かく from バンクーバー 2000/12/16 20:07:35

インターネットとかけて、どんぐりころころととく。
そのこころは?
「はまってたいへん」  
Res.3 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/16 20:15:54

日本大相撲協会HPととく。

そのこころは、

重い・・・  
Res.4 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/16 20:17:19

白昼自分の部屋に侵入した下着ドロを発見した女性ととく。

そのこころは?

「荒らしちゃダメ!!」  
Res.5 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/16 22:22:02

暇があるとチャットばかりしている予備校生ととく。

そのこころは?

「よく落ちますね。」  
Res.6 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/16 22:23:33

チャットに夢中なベテランJリーガーととく。

そのこころは?

「そろそろ落ち目かな。」

(すいません落ちネタばかりで)  
Res.7 by 野次馬7 from バンクーバー3丁目 2000/12/17 00:48:31

インターネットとかけて浮気ととく、

そのこころは、

「一度やったらやめられない」  
Res.8 by 野次馬7 from バンクーバー3丁目 2000/12/17 00:51:08

インターネットとかけて山本リンダととく、

そのこころは、

「もうどうにも止まらない」  
Res.9 by 飛び入り from 無回答 2000/12/17 01:08:42

届かない出前のラーメンと解く
その心は

かなりのびてます。  
Res.10 by バンクーバー総量時間 from バンクーバー 2000/12/17 03:30:13

しょうがないですね、そろそろ決めてみましょうか。

バン総「はい、インターネットとかけて、」

皆さん「はい、インターネットとかけて、」

バン総「『うちのかみさん』ととく」

皆さん「そのココロは?」

バン総「どっちもバーチャル(ばあちゃん)」


おそまつ。

あ、本当は家のワイフはまだピチピチですから。

「あんたっ、何書いてるの?!」

「やべっ」  
Res.11 by かく from バンクーバー 2000/12/18 02:33:47

ひとつ思いついた。

インターネットとかけて、カナダの銀行のATMととく
そのこころは?
「その向こうには人がいる」  
Res.12 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2000/12/18 03:14:13

なぞかけは、苦手なんだが・・・

インターネットとかけて、富士山山頂ととく。 そのこころは?
「どちらも視野が広がります」  
Res.13 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2000/12/18 03:19:05

インターネットの文字化けとかけて、バンクーバー総量時間ととく
そのこころは?
「読むのが大変」  
Res.14 by かく from バンクーバー 2000/12/18 03:43:24

> なぞかけは、苦手なんだが・・・

今度コツをお教えしましょう。(笑)
猪狩さんなら、きっとすぐに飲み込めるはず。  
Res.15 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2000/12/18 06:42:36

それは、Res.12,13が全く面白くないって言う意味なんですね。(笑)

何卒、手解きよろしくお願いいたします。  
Res.16 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/18 09:36:20

インターネットとかけて、どもりながら啖呵をきる大阪出身のヤンキーのにいちゃんととく。

そのこころは、

「い、い、い・こますぞ」

(いてこます=Eコマース)

うっ。最悪の部類だ。  
Res.17 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/18 10:18:31

インターネットとかけて、笑点と題した掲示板に書きこみを続ける大の大人約4名に対する日本でこの一連の掲示板を読んだ人の感想ととく。

そのこころは?

「焦点がずれてんじゃん。」

(注:私個人の意見ではカナダでの現地生活をこれほど的確に顕にしているサイトは他に存在しないと思っています。)  
Res.18 by かく from バンクーバー 2000/12/18 11:53:56

> カナダでの現地生活をこれほど的確に顕にしているサイトは他に存在しない

そ、そうかな???(これって、現地生活かなぁ?(笑))  
Res.19 by ミロセビッチ from 無回答 2000/12/18 22:26:22

「現地に住むいろんな人が参加しているという意味で」ですよ。かくさん。もちろんカナダ人は日常生活で笑点をやってるわけではないでしょ。  
Res.20 by かく from バンクーバー 2000/12/19 20:45:52

インターネットとかけて、夫婦生活ととく

そのこころは?

つながってないと意味がありません。  
Res.21 by 雲谷斎 from バンクーバー 2000/12/20 00:58:54

ツッコミで参加。

夫婦生活って、夜の?  
Res.22 by かく from バンクーバー 2000/12/20 01:05:29

なぞかけで返答。

インターネットの利用方法とかけて、雲谷斎さんのツッコミととく

そのこころは?

人それぞれでしょう。  
Res.23 by 雲谷斎 from バンクーバー 2000/12/20 01:13:37

インターネットとかけて、夜の夫婦生活ととく

そのこころは?

長いと疲れるね。  
Res.24 by H from トロント 2000/12/23 12:35:14

インターネットのHなサイトとかけてうちのかみさんととく
そのこころは?



重いんだよ、どうにかしてくれよ。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network