jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.260
昔よく買ったお菓子といえば?
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 17:27:45

ドキドキ学園

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 20:06:55

どんどん焼き  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/15 20:26:03

ポンポン菓子  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 23:05:13

5円チョコ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 00:09:01

ちゅっぱちゃぷす♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 00:17:01

黒棒(黒糖のお菓子)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/16 01:37:06

チロルチョコ!  
Res.7 by 今でも食べたい from バンクーバー 2004/06/16 02:49:32

スカイミント  
Res.8 by イィ〜ネ from バンクーバー 2004/06/20 01:08:11

ど〜ん太郎(きつねなし)
知ってるかな?自分はいつもそれだった・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/20 07:17:12

うまい棒!  
Res.10 by Rip from 無回答 2004/06/20 08:01:26

ホームランバー  
Res.11 by Rip1 from 無回答 2004/06/20 08:02:53

蒲焼さん太郎  
Res.12 by Rip1 from 無回答 2004/06/20 08:03:37

お好み焼きせんべい
ソースとマヨネーズ付  
Res.13 by なつかしい from 無回答 2004/06/25 18:44:35

サイコロキャラメル
パラソルチョコレート
ペンシルチョコレート  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 20:34:05

アポロチョコ  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 20:41:23

餅太郎
ミルクせんべい
お子様せんべい  
Res.16 by ほほほ from 無回答 2004/06/26 23:58:29

ジューC
キャベツ太郎
クッピーラムネ
コーラ味のグミみたいなゼリーみたいなやつ  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 01:06:36

ハイシーレモン  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 01:20:46

ちろる♪  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/06/27 18:27:07

名前がわからないけど小さい容器に入った、白いクリーム状ので、小さい木のスプーンで食べるお菓子。数年前に食べたらまずかった!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 20:57:00

↓そうそう。あのヨーグルトみたいなやつ。
最後のほうは指ですくって食べてたなぁ〜。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 21:00:24

スルメ←串に刺さったの
パリンコせんべい
おばあちゃんの知恵袋せんべい
小さい正方形の平べったいグミみたいのが30コくらいパックになってるの
どんぐりアメ
五円チョコ
チョコ棒
コーンポタージュ味のスナック
ちっこいヨーグルト  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/27 21:07:51

あんこ玉 きな粉棒 うまい棒 ながーい糸の先についてる三角の飴 などなど。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 15:42:29

今でも、日本に帰ると買います。カールが大好き。あまり食べ過ぎると、口内から血がでることもある。  
Res.24 by 彼氏帰ってこないジャン。 from トロント 2004/07/05 22:09:57

ビッグリマンチョコ  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 12:29:55

ラーメン婆  
Res.26 by もぐもぐ from バンクーバー 2004/07/09 19:59:15

<近所のおばちゃんのお店>
*直径2cmくらいの(いや、もっとか?)コーラ味とかラムネ味とかの飴。くるんであるビニールの皮が「当り」だったらもう1個もらえる。
*串に刺さってて、たれのついたイカ
*チューリップみたいにできてる棒つきアイス
<スーパー>
*うす味のカール
*グリルビーフ味のポテトチップス
*ぼんたん飴  
Res.27 by だっふんだぁ from バンクーバー 2004/07/10 13:00:55

ケンちゃんラーメン新発売  
Res.28 by (^0^) from バンクーバー 2004/07/12 23:18:33

リングドーナッツ、チロルチョコ、動物の形をしたクッキーなどが すごく好きでした。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 13:24:23

ハートチップスあれたべたあとはバリニンニクくさかったけどめっさうまかったです!知ってます?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 14:10:11

ハートチップルだよ。 ほんとあれ食べた後は臭かったよね。 でもはまるよね。  
Res.31 by ラッセル from バンクーバー 2004/07/13 15:07:28

げんこつ棒、もろこしさん太郎、酢だこさん太郎、蒲焼さんたろう、あと、10円で箱の真ん中の棒をおすと、ガムがでてきて、色によって当たりがあるやつ。最高で100円分好きなの買っていいよってやつ。なつかしいなー。もう、駄菓子屋ってみかけないすね、、、。  
Res.32 by 無回答 from モントリオール 2004/07/13 18:04:13

よっちゃんいか  
Res.33 by ハーマイオニー from トロント 2004/10/02 06:54:56

ポテロング  
Res.34 by 7/11 from 無回答 2004/10/22 16:24:26

酢昆布  
Res.35 by 無回答 from エドモントン 2004/10/22 16:30:51

チロル!!10円で色々な味があったよね。
チロル大好き^^  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 23:36:17

パチパチくん。
ガリガリくん。
指輪型のアメ。
笛の形のアメ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/22 23:53:59

チェリオ  
Res.38 by きらきらひかる from バンクーバー 2004/11/23 01:15:59

あの、、みなさんご存知かどうかわかりませんが、私が幼稚園の時にハマっていたアイスがあるんです。。名前は”宝石箱”です。バニラアイスなんですがその中に美しい、色とりどりのゼリーみたいなのが入ってて、見た目はめちゃめちゃ豪華なんです。製造元もどこか分からないし、もう今は見かけないのでとても残念。。そういえばグリコパナップの葡萄味も美味しかったなあ〜  
Res.39 by 無回答 from 日本 2004/11/23 01:46:09

宝石箱、名前だけ覚えてる!!名前だけでも懐かしい。。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/11/30 03:29:39

ジュウェルリング。それに30円だった3色トリノ(アイス)。  
Res.41 by あったね〜。 from バンクーバー 2004/12/07 13:01:12

宝石箱!それはピンクレディーが宣伝していた。何と懐かしい。あのキラキラしていた物がとてもゴージャスに見えて食べるのさえ躊躇った(笑。

しかしこのトピで年齢ばれちゃうね。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/12/08 07:22:20

私の子どものときなんて、チロル3コくっついたやつが10円だった。味は1種類のみ!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2004/12/12 00:23:19

商品名わからんけど、四角い小さいやつ。なんとか餅みたいな名前の。ひぃー説明できない・・・。  
Res.44 by res43 from 無回答 2004/12/12 00:26:15

res21さん
小さい正方形の平べったいグミみたいのが30コくらいパックになってるの

↑まさにこれでした!これ最強!間違いない!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2004/12/28 14:12:06

分かるー!!四角いおもちみたいやなつ。ピンクでふたにさくらんぼの絵があったよねー。あれはサイコーだった。
でも良く買ったのはカレーせんべい、チュウチュウ。  
Res.46 by こうか from トロント 2005/01/03 19:55:59

たまごぼーろ。 あれ好きだった  
Res.47 by ぴのこ from 日本 2005/01/25 08:29:11

さくらんぼ餅だよ(まんま)。青りんご餅とかも出たよね!
「うまかもん」て知ってる?10円の。
あれカールの出来損ないって知ってた?
うまさに納得!

 
Res.48 by レトロ from バンクーバー 2005/01/25 13:55:57

梅ジャム&せんべい
あんず棒
メロンのカップに入ったシャーベット
こういうトピは嬉しいなぁ。  
Res.49 by ほんごうたけし from 無回答 2005/01/26 00:55:47

仮面ライダースナック  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/02/05 00:38:21


‘おやちゃい’ が大好きだったけど、
知ってる人いるかな、、、?  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 22:10:33

メロンのカップに入ったシャーベット、懐かしい!!母も大好きでした。美味しかったですよね??あと年がばれるけど、”俺達ひょうきん族”で、さんまがやっていたしっとるけのアイスも誰か知ってますか?ラムネ味とかヨーグルト味があったんだけど、さわやかでよかったです。ああ、日本が恋しい。。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network