jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.251
脱出できない。。教えて。
by ほよよ from         &n 2004/05/10 00:17:15

http://www.fasco-cs.com
アイテムいくつそろえればいいの?だれか教えて。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 08:00:30

自分もまだ13個しか見つかってません。今回のは難しいっすね。  
Res.2 by ヒント欲しい! from トロント 2004/05/10 17:30:12

アイテム15個までそろったんですが、どうすればいいやら・・・
薬ビン内の紙はなんとなく分ったけどのくすり(?)は何かに使うのかな?
日記(?)の鍵は???
わからない〜  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/10 17:56:40

骨をよ〜く調べてみてください。  
Res.4 by ヒント欲しい! from トロント 2004/05/10 19:46:15

おそらくアイテムは全部揃ったと思うんだけど、その先をどうしたらよいものか・・・
簡易仏壇は意味があるのかな?
CDは?
ああ、わからない〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 00:00:20

15個も?すごい!骨って、その薬ビン以外にも何かあります?もう難しい〜!!


 
Res.6 by ほよよ from         &n 2004/05/11 00:03:21

アイテム15個見つけたけど、あとがわからない。額縁にはどっちの写真をいれればいいの??線香に火をつけて拝んでおります。誰か教えて。  
Res.7 by ヒント欲しい! from トロント 2004/05/11 08:16:46

お仏壇にお供えして拝んでますが、まだたりないって・・・(泣)
なにが必要なんでしょう??CDはそのままおそなえちゃっていいのかしらん???  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 08:24:41

ビールはよ〜く冷えてるか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 09:59:21

私は、CDはホコリが付かないように、CDケースにきちんとしまっておくべきだと思う。

さらに、たてかけやすくなるしね!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 10:00:24

私は、鍵は常に身につけておくタイプです。  
Res.11 by ヒント欲しい! from トロント 2004/05/11 10:40:57

おお!どきっとしました。
面白かった〜
私事ですが一度PCがとんじゃって1からやりなおしたときはあせりました。
もっとこんなのやりたい!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 15:47:38

レス11さん、終わったんですか?すご〜い!
ちなみに髪の毛はいったい何に使うの?
誰か教えて〜!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 15:55:53

ドライヤーあてすぎて、髪の毛焦げちゃった。髪の毛がこげる匂いって、臭いよね。  
Res.14 by ほよよ from         &n 2004/05/11 18:17:19

ゴミ箱が持ち上がらなくなっちゃた。どうやってやるんだけ?拝めない。番号は何番なの?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 19:09:50

私は、なくし物をしたとき、持ち物はよ〜く調べます。それでも、見つからなければ、ゴミ箱の下とか探したりします。

私は、知り合いに誕生日を覚えていてもらうと、うれしく感じます。  
Res.16 by 無回答 from Victoria 2004/05/11 20:06:59

漢字の書かれた紙の使い方が分かりません。。。誕生日は分かったんだけど???  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/05/11 20:45:27

「サイコロ」って、漢字でどうやって書くの?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 02:57:53

クリアぁぁぁーーーーー!!!!
骨をよく調べるのがポイントですね、やっぱりっ!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/12 19:36:48

クリアした−−−っ!!  
Res.20 by ほよよ from         &n 2004/05/12 19:58:31

前はゴミ箱持ち上げられたのに、できなくなってしまった。。どうやるんだっけ??線香あげられないよお。HELP!!
 
Res.21 by ほよよ from         &n 2004/05/12 20:25:22

ゴミ箱は持ち上がったけど、さいころの意味がわからない。まだ何かたりないって言われるし、いったい何がたりないの?
 
Res.22 by ヒント欲しい! from トロント 2004/05/12 20:31:32

レス8&9が参考になるとおもうのですが・・・どうかな?  
Res.23 by ほよよ from         &n 2004/05/12 20:42:54

あと1つたりないっと言われてしまいました。。わからない。。。><
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/05/12 20:46:09

薬びんの中の紙。
髪の毛がのってる紙。
紙でできてるサイコロ。

紙3枚とも、み〜んな仲良し!
お互いのことを、よ〜く知ってるよ!  
Res.25 by ほよよ from         &n 2004/05/13 01:33:50

ヒントくれた方ありがとう^^やっと脱出できました^^冷えたビールは喉ごしがいいですね。うまい。  
Res.26 by 駄目っす。 from 無回答 2004/05/13 09:08:02

ダメです。薬ビンの開け方とゴミ箱の持ち上げ方が分かりません〜(涙)。どうかどなたかヒントを下さい!  
Res.27 by ヒント欲しい! from トロント 2004/05/13 11:48:34

アイテムモード?で調べてみてはいかがでしょうか?
ゴミ箱は私もよく分らないんです。PCおちちゃってその後チャレンジしたらなかなか持ち上がらずあちこちやってたら上がりました(汗)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 11:54:56

出来上がったサイコロはどこに置くのでしょうか?
CDは何に使うのでしょうか?
額縁に入れないほうの写真は何かに使うのでしょうか?
誰かヒント教えて下さい!  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 13:26:21

ゴミ箱→Res.15(持ち物はよ〜く調べます)

サイコロ→Res.7(お仏壇にお供えして拝んでますが、)

CD→Res.9(さらに、たてかけやすくなるしね!)
 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 14:40:12

でもどうしてもサイコロが仏壇にのらないんだけど何故?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 16:02:48

サイコロと漢字は仲良しです。

合体してこそ、威力が発揮できるってもんだ!  
Res.32 by ゆう from 無回答 2004/05/15 18:44:38

さいころがどうしても仏壇に乗らないんだけど
誰か教えてください!!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 19:15:35

サイコロは、漢字と力をあわせることによって、「素晴らしい箱」へと変化します。

その「素晴らしい箱」なら、仏壇に乗せれるのでは?  
Res.34 by ゆう from 無回答 2004/05/15 19:30:53

サイコロと漢字は合体して立派な箱になってるのですが
仏壇に乗らないんです。  
Res.35 by ほよよ from         &n 2004/05/15 19:48:48

箱は持ってるだけでいいんでは?
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/05/15 20:01:52

そうでした。箱は仏壇に乗せる必要はありません。ゴメンナサイ!  
Res.37 by ゆう from 無回答 2004/05/15 20:07:26

WOW!クリアできました!
ヒント下さってどうもありがとうございます!!  
Res.38 by うえ〜ん。 from バンクーバー 2004/05/16 01:47:29

アイテムのところの一番下の右側は何ですかぁ〜?17個集まってるのに・・・。そしてそれはどこにあるのぉ〜(泣)  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 06:04:20

赤いふとん!  
Res.40 by hipo from トロント 2004/05/16 08:10:33

スミマセン、”サイコロ”ってどこにあるんですか?
アイテムは全部そろったと思うんですが(欄が全部埋まりました)・・・。
お供えもしたんですけど。
CDってケースに収まるんでしょうか? 入りません。写真も額に入らないし(涙)

髪の毛が焦げて臭い・・・っていうヒントもどうやると合体するのかが????

もう4時間も固まってます。誰かヒントをお願いします!!  
Res.41 by HELP from バンクーバー 2004/05/16 09:47:43

サイコロってどうやって作るのー?  
Res.42 by ゆう from 無回答 2004/05/16 10:02:49

サイコロは漢字の紙を合体させるのです。  
Res.43 by HELP from バンクーバー 2004/05/16 10:08:01

どの場面で合体させるんですか?くっつかないよー!  
Res.44 by hipo from トロント 2004/05/16 10:31:56

ゆうさん、ありがと。
でも、合体のさせ方がわからない(涙)

明日提出のレポートがあるのに、こればっかりやって、もうお昼が過ぎちゃった(涙)
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 12:43:01

ネタバレ!

髪の毛をライターで燃やし続けると、何かが、浮かんでくる。

薬ビンの中とも照らし合わせて見て。

ちなみに、布団を調べると、サイコロでてきます。  
Res.46 by hipo from トロント 2004/05/16 13:51:49

Res45さん、どうもありがと〜〜〜♪ ハグしちゃう。

サイコロもできた、CDも入った、写真も額縁に入った(こっちで合ってるのかわからないけど)、チ〜ンもした・・・でもまだ足りない。

どなたか引き続き、この先の攻略法のヒントを教えてください。
このままでは、いつまでたっても課題のレポートに手がつきません。  
Res.47 by 無回答 from リッチモンド 2004/05/16 14:21:52

最後の一文字『羅』が見つけられないんです。何処にあるんですか?多分これが最後のいとつなのに…。何方か教えてください!!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 14:41:33

電気のかさを、よ〜く調べてください!  
Res.49 by M from バンクーバー 2004/05/16 14:48:28

さいころ?の作り方がわかりませーん。教えてくださーい。  
Res.50 by M from バンクーバー 2004/05/16 15:15:02

サイコロに漢字をはめました。それでも合体させかたがわからないんです!!お願いします!!  
Res.51 by M from バンクーバー 2004/05/16 15:46:54

写真、CD、線香、線香に火も付けて、写真(男)、冷えたビールを供えて、サイコロ持ちながらチーンをしてるのに、今度は何かが余計かもって言い出した!何が余計で何が足りないの?!どなたか教えてくださーい!!お願いしまーす!!  
Res.52 by 無回答 from リッチモンド 2004/05/16 23:26:57

45さん、ありがとうございました!
せっかう揃ったのに、サイコロの組立方が分かりません (_ _);  
Res.53 by 無回答 from リッチモンド 2004/05/16 23:27:31

45さん、ありがとうございました!
せっかく揃ったのに、サイコロの組立方が分かりません (_ _);  
Res.54 by やっとクリアした人 from バンクーバー 2004/05/17 00:02:30

正しく漢字をはめれば自動的に・・・  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 00:47:04

ライターが見つからないんですけど、どこにあるんでしょうか?  
Res.56 by hipo from トロント 2004/05/17 07:02:03

何度もゴメンナサイ。

2日目突入しました(涙)
まだクリアできません・・・。

>CD、線香、線香に火も付けて、写真(男)、冷えたビールを供えて、サイコロ持ちながらチーン

Mさんとほとんど同じ状況のような気がするんですが、「まだ何か足りない・・・」って言われます。Mさんは写真をもう1点乗せてますよね? 乗りますか? あちこちクリックしても乗らないんです。

部屋中クリックしても、持ってるアイテムを片っ端からクリックしても何も起こりません。どうか、3日目に突入しないように、どなたかヒントをください。  
Res.57 by 無回答 from リッチモンド 2004/05/17 09:03:19

サイコロ出来ました、ありがとうございます!CD、写真(男)、線香(火もつけて)、ビールもあるのですが、まだ足り無いっ。何が足りないんでしょうか??  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 11:59:00

また、ネタバレね。

ズバリ、写真はお供えしなくていいです。お供えするのは、ケースに入ったCD!

また、ビールはよ〜く冷えてますか?時間差攻撃ですよ!冷えるまでには、時間がかかる!  
Res.59 by hipo from トロント 2004/05/17 17:40:43

レス58さん、どうもありがと!

早速、ビールを冷やして・・・たら、
うっかりウィンドウを閉じてしまいました(涙)
はい、また最初からやり直しです。

前回スムーズだったところで今つまづいているので、しっかり復習してまた戻ってきますね!  
Res.60 by えええ〜 from バンクーバー 2004/05/18 20:24:03


漢字の羅が・・・・。
電気のかさにあるんですよね???

でも何度クリックしても何も起こらない!

羅が欲しい〜〜〜!!!

どうしたらいいのー?誰か教えてー!  
Res.61 by それは from バンクーバー 2004/05/18 20:53:22

違う角度から、電気の傘みてみ。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 23:29:19

ビールを冷やすって、また冷蔵庫に戻すのですか?でも電源入っていない感じだし・・。
いくら布団を調べても、さいころが見つかりません。どうしたらいいのでしょう?  
Res.63 by M from バンクーバー 2004/05/19 02:35:34

先日後一歩まで行ったのですが、疲れてやめてしまって、また1からやり直してるんですけど、、
ゴミ箱があがらないんです!!!
ゴミ箱さえあがれば後は全部ゲットしてるし、クリアできるんです!!でもゴミ箱があがらないんです!!!どうなってんの〜!!って感じです!!!もう寝なきゃ〜!!  
Res.64 by M from バンクーバー 2004/05/19 02:58:08

できた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2004/05/19 03:03:27

ビールは冷蔵庫で冷やしなおす。

布団は、持ち物リストから、チェックすると、サイコロが出てくる。 布団が持ち物リストにないなら、骨左手首あたりにある「鍵」を取り忘れの可能性大。

ゴミ箱持ち上げるには、ゴミ箱に入っていた、「髪の毛」を持ち物リストで調べてからじゃないと、絶対に持ち上がらない。


ところで、みなさん過去ログ読んでいるのですか?ヒントだらけですけど????
 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 10:41:30

私も出来ました〜!
ヒントをくれた方本当にどうもありがとう!  
Res.67 by 無回答 from 日本 2004/05/25 05:59:02

多が見つからない(T=T)
どこにあるの???  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2004/05/25 08:29:14

仏壇というか、本棚というか、それの一番上の段の左。  
Res.69 by 無回答 from 日本 2004/05/26 08:17:56

わ〜い、クリアできた♪
↓の人、ありがとうございますっ(^^)  
Res.70 by 無回答 from トロント 2004/06/02 16:12:43

CDはいったいどこにあるのでしょうか?
ケースはもっているんですけど。。。  
Res.71 by 無回答 from 日本 2004/06/12 04:04:44

手帳をよ〜くしらべてみて♪CDがどこにあるかわかりますよ。

ビールを添えて、箱ももち、CD、写真をかざってるのに、あと1つたりない・・・脱出したい!!何が足りないのですか??  
Res.72 by いまさら from で、すみません。 2004/08/21 23:25:52

最初の攻略方を教えてもらえませんか?  
Res.73 by mp from バンクーバー 2004/09/14 13:16:55

もう1つの部屋(赤いベットルーム)をクリアできないんですけど誰か教えてください。  
Res.74 by ユウ from 無回答 2004/09/16 03:14:09

ライターが見つからないっ!!!(涙)  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 11:25:12

up  
Res.76 by ひやっほぉう!! from バンクーバー 2004/11/11 14:42:17

脱出できました!!ライターがみつからなくかなりてこずりました>< でかけてこようっと♪  
Res.77 by 無回答 from トロント 2004/11/12 06:58:46

ラララライター??
それって何色の部屋のことですか?
 
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network