jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.23
常連会議室
by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/18 21:13:07

「新MAKUOの部屋」に続く第3段と思って頂ければ結構。

この会議室ではjpcanada.comの存続の為に常連さんを集めて会議を開きたく思います。
(常連さん以外の発言を禁止します。)

注1:1回でも投稿、もしくはResをされた方は常連とみなされます。
注2:書きこみをされなくてもこのサイトを1回以上訪れた方は常連とみなされます。

Res.1 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/18 21:15:26

今月の議題、

「質問があって投稿してくる日本在住もしくはカナダでの滞在期間の短いネットサーファーへのResについて」

皆さん、ご意見お待ちしています。  
Res.2 by 質問! from 無回答 2001/01/19 02:33:17

これって、真面目に答えるんですか?
それとも、ギャグを入れるんですか?  
Res.3 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/19 05:10:09

>質問!!さん

大真面目にギャグにして頂けるなら最高です。
(要はどちらでも構いません)  
Res.4 by 匿名さん from バンクーバー 2001/01/19 19:14:06

>大真面目にギャグにして頂けるなら最高です。
>(要はどちらでも構いません)

むずかしいですミロセビッチさん。何か例を!  
Res.5 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/19 20:55:01

要約すると、ギャグでも真面目でもなんでもいいから、議題に関して意見を述べて頂けると有りがたい。という意味だったのですが、

仕方がない。私が先陣を切りましょう。

日本でカナダに興味を持った人がいます。なにも知らないので実際に住んでいる人の声を聞いてみようと思ったとします。Yahooの検索でjpcanada.comを発見したとします。くだらないことかもしれないが掲示板に書きこみをしたとします。どこのだれだかわからないカナダ在住の日本人にResで説教されたとします。さて、貴方がこの投稿した日本人ならどう思いますか????

私なら  
「なんや、こいつ。カナダに渡った日本人は皆こんな風になってまうんか?カナダいくん辞めてやっぱアメリカ行こう。」
と思います。  
Res.6 by ミロセビッチさんへ from 無回答 2001/01/19 21:26:24

それ、本気で思ってるんですか?
だとしたら、あなたは相当な偏見の塊ですね。
確かに、一部のResはあなたのおっしゃる通りかもしれませんが、真面目にResを入れているその他多くの人たちに対して、とても失礼な発言だと思いませんか?  
Res.7 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/19 21:30:44

私は「一部のRes」に対してコメントしているつもりで、真面目にResをいれておられる方にたいして楯突いている気は毛頭ございませんが?
 
Res.8 by ツジマン from クロアチア 2001/01/20 00:04:07

ミロセビッチさん、気持ちはわかりますが、場を盛り上げようとして過激な意見を述べるのはいいかげんおやめになった方がいいんじゃありませんか? あなたが損をするだけだと思いますよ。確かに、日本人でわざわざカナダに行くような人は、問題意識があって自己主張が強いのでしょうけど。それにアメリカ人よりカナダ人の方がおっとりしていると思います。  
Res.9 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/20 04:50:47

「私が損をする」←なに故にですか?
この系統の発言をしなければ他に損をする人がいると思っているのでしている過激な発言もあるのですがねぇ。
お金を払ってこのサイトを利用されている方や、利用しようとしている方がいることをお気づきになられていない不特定小数の人数の割合が無視できなくなったときに過激発言をしているつもりなんですが。  
Res.10 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/20 05:37:45

もう一言つけたしましょう。

私が広告を載せるサイトを探しているスポンサーなら、


「カナダと日本を結ぶ交流のサイトか覗いてみよう」

で、jpcanada.comを覗いたとします。

「なんや、ココ。掲示板で喧嘩ばっかしとるのぉ。投稿に対して失礼なRes入れとる奴もおるし・・・この系統のサイト、ほかに200か300ぐらいあるやろ。よそへいってみよ」

と、思います。  
Res.11 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/20 05:44:39

突然ですが、jpcanada.comカルトクイズ第2段、

問1.教えを乞いたくて投稿してきたトピ主がResで説教された後、Resを入れている可能性は?

1.0% 2. 3%以下 3.5%以下

問2.HP運営で最も重要な要素はどれ?

1.スポンサー獲得 2.リピーター獲得 3.コンテンツの充実  
Res.12 by ミロセビッチさんへ from 無回答 2001/01/20 10:50:37

真面目な意見です。

あなたがこのトピックで発言されている事は、
あなたが(おそらく)意図している方向とは
かえって逆効果になると思います。

少なくとも、私はそう思います。

私も根底ではあなたと同じ意図をもっています。
そのような人たちは減って欲しいと思っています、

しかし、あなたのこのトピックでの発言を見ていると
正直言って腹が立ちます。(←これは正直な感想です)  
Res.13 by ミロセビッチさんへ from 無回答 2001/01/20 11:00:52

もう少し付け足します。

私は、基本的に真面目な意見しか投稿しません。
自分で言うのも何ですが、親切な人の部類です。

そんな私が、あなたのこのトピックの発言をみて、腹がたち、
そしてJpcanadaへ来なくなると言う可能性も十分あると
お考えになった方がよろしいのでは、と言いたいのです。

私は、このトピックでのあなたの発言から、それに近い感情を持ちました。  
Res.14 by たかっぱ from リッチモンド 2001/01/20 19:00:10

こんばんは、今日のビールはうまいな〜。
誰もカナダに最近訪れた人に情報を与えていませんよね。
日本からカナダに来ようとしている方にもです。
自分がカナダに早く住んでいたと言う自慢ばかり、
説教ばかりのレスが目立ちます。
これって僕がワーホリの時に移民の人達と
あって受けた印象とおなじですね。
日本から来た人は、僕がカナダに10年以上住んでることに
凄いですねと言いいますが、本当に凄いこと?
ここは地球の上、日本と変わりません。
生活するいじょう、何処に行っても変わらない、
それをいまだに分からない日本人が残念です。
今日は飲み過ぎですね、たまにはいいか。

ちなみに私は常連ではないです。
嫌いなんです、囲いがね。

ここでも宣伝
チャットでバンクーバーにおこしください。

http://vancouver.hoops.ne.jp/

説教なし、クリーン?
たまにしもねた…。
(平日の午後はいつもいます。)

宣伝のためのレスでした。(笑) (^o^)  
Res.15 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/20 19:32:29

それでは、もう少し考えてみましょう。真面目に親切丁寧に説教されている方に対しては何の不満もございません。私の言葉が足りなかったようです。「ミロセビッチさんへ」へ、言葉が足りなかったことに関して謝罪いたします。

教えてもらう側の礼儀はよく話題に上りますが、教える側の礼儀というのもあると私は思っていますが、この辺りは皆さん、いかがでしょう??

(ここはあくまで会議室であり、意見の交換を目的としており、口論が目的ではありません。賛成、反対意見ともに歓迎です。)  
Res.16 by 大工の源さん from イースト・バン 2001/01/21 13:19:44

いいぞー、たかっぱー !(^0^)。  
Res.17 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/21 21:05:41

突然ですが、議題を変更します。

次ぎの議題は

「jpcanada.comスポンサー獲得促進委員会を発足すべきか否か」

についてです。
ご意見お待ちしております。  
Res.18 by カナダたかっぱ from リッチモンド 2001/01/22 12:31:21

\(^o^)/ 有難う!

源さん〜



 
Res.19 by 月からの風 from もうひとつの海 2001/01/22 17:33:09

「jpcanada.comスポンサー獲得促進委員会を発足すべきか否か」

これって,ジョークですか?ここお笑い道場ですよね?
一体あなたの狙いは何でしょう?ミロセビッチさん。  
Res.20 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/22 20:44:40

今回はジョークです。

ジョークのなかから拾えるアイデアが浮かぶものと私は思っています。

私の狙いですか???

「お笑い道場」に投稿するのに狙いが必要なのでしょうか?

投稿すること自体が狙いのような気がします。  
Res.21 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/23 08:51:38

仕方がない。また、提案しよう。
スポンサーの件ですが、Vancouver所在の日本食レストランオーナーが寄り集まって一つのHPを共同出資で製作管理し、そのHPの広告をこの上の長方形のチカチカした「パク蔵」たちとすりかえる。こうすればHP製作管理の費用、広告の費用が少なくて済みます。

とにかく、なんとかして「パク蔵」にそろそろ引退して頂きたいものですな。  
Res.22 by カナダたかっぱ from リッチモンド 2001/01/23 09:36:27

日本食屋の苦情が多いHPに協力する
経営者がいるだろうか?  
Res.23 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/23 09:43:04

たかっぱさんへ、

まずいないでしょう。
ほぼ100%、断言できます。  
Res.24 by かく from フンだ、今に見てろ(笑) 2001/01/23 10:18:20

Res22と23のやりとり、ひどいなぁ。(ブツブツ・・・)

https://www.jpcanada.com/asp/m_s.asp?shori=kekka&typ=0&area=10
https://www.jpcanada.com/web/ebiten/

 
Res.25 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/23 10:27:57

かくさんへ、

一応、協力するつもりでやっていたのですが、流れを切られてしまいましたよ。(ブツブツ・・・)

また、別の手段を考えねば・・・  
Res.26 by カナダたかっぱ from リッチモンド 2001/01/23 11:04:07

えびたんとこは苦情ないね、確かに。
しっかり見てるのね、かく殿。(^。^;)  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network