jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.224
面白い言い間違いあったらきかせて?
by 笑いたい from 無回答 2004/01/17 05:50:24

この前たまたま見つけたサイトで言い間違いが沢山載っていたのですが・・・笑えました。例えば

海外在で日本語を教えています。生徒達のいい間違い
男性Aの場合
『ああ〜、イナカおっぱい〜』>>オナカいっぱいと言いたかったのね。思いっきり言ってくれたので、一瞬ワカリマセンでした。
女性Aの場合
『すいません、風邪でアタマ悪いので薬ください。』
>>アタマが良くなる薬があったらとっくに私が買ってます。。。
など。これを上回るネタあったら聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/02/01 19:35:08

もはや笑いの神ですねw  
Res.2 by 只今、引っ越し検討中。 from バンクーバー 2004/02/02 21:35:08

日本語を学んでいる友人Aは、こないだ赤ちゃんをみかけた際に、
”これ、あかちゃん、です。こわいいです。(かわいいです。)”
と言っていた。

”怖い赤ちゃん?”と一瞬、とまどった。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 18:25:30

日本で働いていた時、同僚に日本に来たばかりの外国人がいて、文具品を買いたいというので「領収書」もらってきてね、と領収書の発音を何度も練習して近所のデパートにお使いに出しました。わたしが領収書がなんなのか説明を怠ったのも悪いのですが、昔日本語を習った事もある彼は教習所と言う単語を知っていて、自動車の教習所パンフを不思議な顔をしながら持って帰って来ました。領収書は?と聞くと「オ〜、リョウシュウショ〜!NOT,キョウシュウジョ〜!」と。笑いました。  
Res.4 by 実話です。 from バンクーバー 2004/02/03 20:05:14

私が日本にいた頃の話。
弟が夜中にコンビニから出てくると、3人の黒人の男性達に囲まれた。
怖くなって逃げようとしたら、
「日本の友達が亡くなってしまったので、日本語での挨拶を教えて欲しい」、
と言われ、弟が恐る恐る「お悔やみ申し上げます」と教えてあげると、
「おつまみ申し上げます」と、何度も「おつまみ〜」をその場で練習し出したとか。
「それはまずい」、と思った弟は、最初の恐怖心を忘れ、コンビニの前で
立ったまま、一緒に「お悔やみ〜」を練習したという。
ネタじゃありません。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/04 00:32:38

友達が私に一言。
だいぼうじゅ?  
Res.6 by 言葉って難しい from   2004/02/04 03:13:59

>日本語でsorryってなんていうの?
>>ごめんなさい、だよ。
と友人に教えていたんですが、その彼女が私の犬が死んでしまったときに一言。
ごめんなさい。・・・??きみが殺したの??・・・違いますこれは残念ですの意味のほうですね。ちょっと笑ってしまいました。  
Res.7 by はは は from 無回答 2004/02/04 10:53:47

私も日本語教えてます。

昨日生徒が解答用紙に 「いけない」の活用法として、
「ぶたに乗ってはいけません」って答えた。
微妙におかしい?  
Res.8 by ちょっと変だった。 from バンクーバー 2004/02/05 07:05:12

待ち合わせに遅れた友人が「ゴメンネ、交通手段ノ遅延ノタメデス」。いい間違えというか・・・、あなた難しい単語知ってるのね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/07 16:31:34

自分の経験談ではないのですが。。。
結構皆さん知ってるかもしれませんが、漫画「ちびまるこちゃん」の中で、作者さくらももこの昔のエピソードで、学校の先生が「胸がドキドキする」を「ドキがムネムネする」といい間違えたとか・・・当時かなり爆笑しましたね。

それから、「鉄筋コンクリート」を「てっこんきんくりーと」とか・・・
かなりツボにはまったのを覚えてます。  
Res.10 by 不真面目ですって言いたかったのね。 from でも、他の先生も爆笑してたも〜ん。 2004/03/08 00:49:23

高校の時のマジネタですが・・・。
朝礼の途中でうるさかった生徒たちに向かって教頭(ハゲ)がマイクを通した大声でひとこと。「み、みなさん!フジマメですよ!!」・・・一瞬シーンとしてから全生徒が大爆笑。ますます収集つかなくなりました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 02:05:43

中国人の母がまだ日本語が今ほど上手じゃなかったとき、小学校低学年のわたしに、押し入れの布団の間にかくしてあった財布を取りにいかせるときに、「おしりの奥に手を入れたらわかるから、財布とってきて」といいました。 押し入れ=おしりなんて思い付かなかったし、だからって自分のお尻の奥に手を入れろって言ってる訳じゃないって分かってるし、何のこといってるか分からず、しかも母は私の困惑がわからずイライラしてくるし、で子供のわたしは泣きたい思いをしました。 いまでは日本語が達者になった母をからかって家族で大笑いできるネタになっています。  
Res.12 by from モントリオール 2004/05/03 04:06:00

笑っていいとものコーナーで紹介された話。

<普段から娘と仲の悪い父親の発言>

「お前を見てるとイライラするんだよ!」

と言うつもりが

「お前を見てるとムラムラするんだよ!」

と…。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/05/03 09:00:29

カナダ人の生徒が大真面目な顔で一言。
「おはようごぜーます。」
いつの時代の人なんだ…。本人は大真面目なだけに笑いをこらえるのが大変でした。

別の生徒は映画で覚えた言葉を使いたがり、ここぞとばかりに一言。
「化けろ!!!」
「・・・・・・え?」

だいぶたってから、「ばかやろー(ばっきゃろー)」といってみたかったことがわかり、大笑いでした。

 
Res.14 by 笑え from バンクーバー 2004/05/10 01:33:33

ある日僕の友達が

「あの人両乳に2つピアスをしている」と言うつもりが・・・

「あの人両乳に2つ乳首がある」と言ってた・・・それって当たり前じゃねーの!!!
でも、その友達につられて一瞬わかりませんでした。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 04:42:05

こんなに天気いい日に、家のじいちゃんが亡くなりました(TT)
病室で最後を見取るために家族全員がそろいました。
僕が「なにか最後に言いたいことない?」って聞いたら、
じいちゃんが虫の息のように小さい声でこういいました。

「そそが観たい」と…(そそ)というのは女性のアソコの別名です。

僕は「じいちゃんスケベだったからな〜」っと思いましたが、さすがに「えらいもん聞いてもうた」と思いました。
早速家族会議がその場ではじまり、皆口々に「どないしよ、どないしよ、看護婦さん?そら無理やわ」
ってかんじで会議をしていたら、
兄の妻が、「私でよければ…」と言ってくれたので、皆悩んだ末「お願いします」と頼んだ。
後で聞いたところ、昔兄の借金をじいちゃんが立て替えてくれたその恩返しだったらしい。
兄嫁は「失礼します」とベットの爺の顔の上にオシッコ座りをしました。

2〜3秒過ぎて、俺が「じいちゃん満足か?」って聞いたら、「そそやない、外や」って…  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 04:57:27

ある引っ越し業者が、ある家族の新居に荷物を運び込んでいた。

居間にカーペットを敷き、テレビ、戸棚を置き、テーブルとソファーを置いたところで、
とりあえず小休止してタバコを吸おうとしたが、タバコが見つからない。

ふと見ると、カーペットの一部が少し盛り上がっている。

いちいち家具をどかしてカーペットをめくるのも大変だと思い、平らになるまで足で踏みつぶした。

やれやれと思って上着のポケットに手を入れると、タバコが出て来た。

その家の女の子の声が聞こえる

「ママー! 私のハムちゃん、どっかいっちゃったー!」

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 07:02:37

お笑いタレントが何かで書いてたかしゃべってた。その人のの奥さんのいい間違い。

「しゃぶしゃぶ食べ放題」
→「たべたべしゃぶ放題」・・・・

あーっはっはっはっはっ、大爆笑。  
Res.18 by とんずる from バンクーバー 2004/06/11 00:51:10

こないだ、カナダにきて、コンビニやみたいなとこ行って、コーラ買ったら、レジのおばはんにに、”あほんだらー”って言われて、”なんであほやねんっていいかえしたら、また”あほんだら”ーって、でもよく聞いたら、”ワンダラー”やった・  
Res.19 by さかな from バンクーバー 2004/06/15 17:07:52

ジャパレスでハマチのカマをHamachi Cheekとオーダーしたかった中国人が間違えてHamachi Feetと必死になって店員に頼んでいた。魚に足あったっけ?  
Res.20 by 無回答 from 日本 2004/07/07 04:44:34

いい間違いじゃないけど、ガッツさんはパスポートを申請するときにSEXの欄に週一って書いたらしいよ。  
Res.21 by とんだ間違い from はずかしぃ・・・ 2004/08/28 14:25:54

とあるうららかな日の午後・・・。
私:「ねぇ、最近のSENKYOのことについて質問していい?」
ホストマザー:「・・・恥。」
私:どうしてホストマザーが恥ずかしそうにしたかわからず・・「どうしたの?」
election と erection... 間違えて発音していた私でした・・・涙。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 00:35:41

私は、フランスに住んでいたことがあります、ある日あまり親しくない友人から電話が。親しげに、こんちは!と、、、この人にほんごわかるの?とおもい、恐る恐る、私は元気です、、、なんていった私が馬鹿でした。彼は、COMME Tu VAS?(How Are YOU?)の取っても砕けた言い方をしていたんです。フランス語が苦手だった私は、自分の都合のいいように、考えてしまい、、、とっても恥ずかしい思いをしました。  
Res.23 by 笑われ者 from 無回答 2004/10/19 07:14:35

高校のころ球技大会があり次の日久しぶりに運動して筋肉痛の私は思いっきり あ〜今日は昨日の球技大会のおかげでめちゃくちゃ筋肉質だよ〜・・・て何も考えずに言ってみんなに大笑いされ、それでも何でみんなが笑っているのかしばらく気が付きませんでした。あとから説明されて自分でも馬鹿うけしてしまったというもう20年近くも前の話です。  
Res.24 by ぼんぼん坂高校 from バンクーバー 2004/10/31 03:21:19

昔読んだ本(勿論マムガ)に、
『おばあちゃんの知恵袋』
    が、
『おじいちゃんの玉○』
ってネタがありました。
あれは今でも笑えるね♪  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/11/12 23:55:27

「夜、寝るとき」と言おうとして、
「寝る、夜とき」  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2004/11/30 03:46:45

私の韓国人の友達。

「昨日、何をしましたか?」と言おうとして、テキストのハングルを読んだ結果、「昨日、オナニーをしましたか?」  
Res.27 by 無回答 from トロント 2004/11/30 06:48:01

事務でバイトしていた時。お客さんとの電話で、自分では「これからFAXいたします。」て、言いたかったのだが、「これからSEXいたします。」って、いっちゃった。
恥ずかしかった。  
Res.28 by ワーホリ終了 from 日本 2004/12/17 18:59:55

日本のラブホにウェルカムwell come
ってとこがありますよ!いらしゃいませ?それとも、よくここのホテルに行くの?それとも何回も気分良くいっちゃうのかな?ははは、、、  
Res.29 by っていうか頭いい? from 日本 2005/02/28 19:16:36

 友達の知り合いが、アジアの人に日本語を教えていて・・・ある日宿題を出したらしいんです。
<どんより>と<あたかも>を使って文章を作る、という内容で(かなり高度!)
次の日、その宿題の答えは・・・
<うどんよりそばがすき>
<れいぞうこにチョコレートがあたかもしれない>
だったそうです(笑)
しかも、何度説明しても分かってくれず、最後には逆ギレされたらしい。
・・・確かに・・・間違ってない??  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network