jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17
おやじ vs おばちゃん
by なかやまきんにくん from 無回答 2001/01/11 14:24:13


どうも〜なかやまきんにくんですっ!

暗くて難しい話題が最近多いのでここは一つみなさんわらっていきましょう。

あなたの身近なおやじおばちゃんの紹介コーナーです。さむいさむいおやじギャグ連発する上司。不可解な行動の近所のおばちゃん。あるあるあると思わずうなずいてしまうおやじおばちゃん行動、本当の話でも作り話でもなんでもOK。(でも差別的発言はなしね)

それじゃー、れっつらGO−!






Res.1 by maido from 公園 2001/01/11 14:34:32

うちのOkanはSAFEWAYで高いとこにあるもんを買う時
「ちょっとこれとって!」と日本語で
カナディアンを使ってかいもんをいつもしている恐ろしきやつです!
 
Res.2 by なかやまきんにくん from 無回答 2001/01/11 14:34:48

まずは良くある飲み屋での風景(おやじギャグへん)

頼んだ刺身が遅いときに言った部長の一言
『今、釣りに行ってんじゃないの?』

やってきて食べようとお箸につかんだ刺身がぽろっと落ちたときに言った課長の一言
『おっ!生きてる生きてる!』

こんな上司のいる会社で働きたいなぁ。



 
Res.3 by なかやまきんにくん from 無回答 2001/01/11 16:19:37


再び登場、なかやまきんにくんですっ!

おやじ朝の風景・・・

歯磨きをしたとき、「オエッ」っとなってしまうおやじ。

ネクタイを結ぶと、なぜか結び目が大きくなってしまうおやじ。

maidoさん、うちのおかんも旅行でカナダできた時とき、落としたハンカチを拾ってもらったカナダ人にふかぶか頭さげて「あーありがとうございました」っていちゃってました。
 
Res.4 by maido from 公園 2001/01/11 18:14:37

交差点でつまずいて、こけたとき
信号待ちの女性のお尻を「グニュ!」と
つかんだけど、こけてしまううちのOkanは
いったい何もんなんでしょう?  
Res.5 by 恋愛教授 from バンクーバー 2001/01/11 20:47:25

お昼ご飯から帰ってきた上司が言った一言。

さあ、午後も「ハッスル」して行こう!「ガンバルンバ」!

っておめーはなに人だよん!  
Res.6 by 恋愛教授 from バンクーバー 2001/01/11 20:51:08

もう一つ。

営業から帰ってきた初老の部長さんがスーツの上着を脱いで新人のOLに言った一言。

これ「いっちょうら」だから、「えもんかけ」に掛けておいて!

新人OLさん「・・・」  
Res.7 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/11 23:35:02

立ちあがるときに「よっこいしょ」といううちの母親の真似をする3歳の娘いわく、

「よこいしょ」

これが唯一話せる日本語かもしれない・・・  
Res.8 by なかやまきんにくん from 無回答 2001/01/12 15:39:07


こんにちわ、なかやまきんにくんですっ!

おやじ朝の風景その2(家から通勤)・・・

ついついトイレに新聞を持って入ってしうおやじ。

その新聞を通勤電車の中で、ちーさく折って読むおやじ。

いまだに自動改札が馴染めず、いつもキンコ〜ンとチャイムを鳴らしてしまうおやじ。

持ってる傘でついゴルフの素振りをしてしまうおやじ。

 
Res.9 by さま〜ず from バンクーバー 2001/01/13 00:42:38

 
こんにちわ、さま〜ずです!

お風呂屋さんに行った時、「若いのにこんなところで働いてちゃだめだよ」と説教するくせに、
やることだけは、ちゃんとやってくるおやじ

   
Res.10 by Rachel from バンクーバー 2001/01/13 18:48:03

私が相手にしないもんだから最近は私の友人関係をターゲットに親父ギャグを連発するうちの親父。うちに泊まりに来た私の友達を捕まえて
親父「(みかんの種を指して)これ何て言うか知ってる?」
友達「え? 種?」
親父「よくわたっタネー」

ちなみにうちの母は電話が鳴ると受話器を取る前から「はいはい」と言っているがあれは誰に対して言っているのだろう。  
Res.11 by maido from 公園 2001/01/13 20:17:32

うちのOkanもデンシレンジに「わかったって、今出すし!」ってゆうてます。  
Res.12 by 猪狩真久男 from バンクーバー 2001/01/14 02:39:24

電子レンジなら

「ちょっとこれチンしてきて」

言いたい事は分かるけど、「温めてきて」でしょう。
 
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network