jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.158
僕はマトリックスを見たことがありません
by あほ from バンクーバー 2003/05/21 15:52:55

マトリックスを見たことがないので、マトリックス、リローディッドも見れません。どんな映画か教えてください。

Res.1 by こう from バンクーバー 2003/05/21 15:56:04

あーマトリックスね。
あれは最初のシーンが印象的だよ。
海が現れて、富士山のアップ。
そして、「東映」の文字が表示されるのが印象的だったな  
Res.2 by kei from バンクーバー 2003/05/21 15:57:31

確かマドンナ役は浅丘ルリ子だったよね。  
Res.3 by えへっ from バンクーバー 2003/05/21 21:13:24

そいで、主人公が始めてマドンナといい感じになるのが、マトリックス、リローディッド! そいで外国旅行もするんだよね。たぶんシリーズ的にも、パート2だけだということ。
シリーズ毎に完結だから、いきなりマトリックス、リローディッドを観に行っても大丈夫だよ!  
Res.4 by こういうの好きよ。 from 無回答 2003/05/22 01:33:02

船の舳先で主人公がヒロインのことを後ろから抱きしめるシーンが印象的でした。  
Res.5 by D20 from 無回答 2003/05/22 01:52:56

2001年に中日ドラゴンズに10億円という巨額の金額で入団した川崎憲次郎。
しかし彼は入団してから2年間、1軍のマウンドで1球も投げていない。 怪我は治っているが、2軍での投球も拒否。
最近では自宅での休養(サボリ)を続けているという。
ちなみにヤクルトの伊藤選手も同じような状況であるが、本人からの要望で給料の8〜9割を返還している。 一方川崎憲次郎はビタ1文も返してはいない。

もちろん税金等の問題があり、そんな単純ではないが1本10円のワクチンを10億円で買うならば1億人の人口が救えるのだ。
食料に困っている1億人の人たちにうまい棒を買ってあげられるのだ。
必死に生きて餓死していく人たちの前で川崎憲次郎は優雅な生活を楽しんでいる。

こんなことは許されない。皆もオールスターのファン投票で川崎憲次郎に投票し、出場させるのだ!!

投票はここ!
http://allstar.sanyo.co.jp/vote/
 
Res.6 by うふふ from バンクーバー 2003/05/22 02:05:05

>船の舳先で主人公がヒロインのことを後ろから抱きしめるシーンが印象的でした。

でも、金色のおしゃべり翻訳ロボットが、いいとこ邪魔しちゃうんだよね。
 
Res.7 by kei from バンクーバー 2003/05/22 10:18:42

みんな滅茶苦茶書いているな。
この映画はタップダンスを踊りながら逃亡するリチャードギアをトムハンクスが追いかける映画だろ。  
Res.8 by うふふ from バンクーバー 2003/05/22 11:51:43

最初のシーンはそう。で、トムハンクスの相棒が藤田まこと。  
Res.9 by kei from バンクーバー 2003/05/22 12:01:00

キアヌリーブスが黒服の男(エージェント)に殴られた時、
「殴ったな!親にも殴られた事無いのに!」
と叫ぶシーンは有名だったよね。  
Res.10 by RX-78 from 無回答 2003/05/22 17:10:33

お前、チガウ板から来ただろう!!!
↓  
Res.11 by えへっ from バンクーバー 2003/05/22 20:08:28

リチャードギア、アメリカ人と日本人のハーフ(ダブル?)の役なんだよね、確かに彼はちょっとエキゾチックだよね!  
Res.12 by ヘヘッ from バンクーバー 2003/05/22 20:16:28

そうそう、リチャード・ギアのお父さん役はダライ・ラマでしたねー。  
Res.13 by 川ちゃん命 from バンクーバー 2003/05/22 20:19:20

↓そうそう、でそのリチャードのお父さんの隠し子がゴリエなんだよね。

1時間たった辺からの刑事役轟とキアヌの格闘シーンはちょっとなまなましいよね。  
Res.14 by kei from バンクーバー 2003/05/30 16:37:24

なんでみんな嘘つくんだ?
キアヌリーブスが自分の思い通りになる力を手に入れてモルフィスの胸を大きくする映画だろ?  
Res.15 by ウソつきはお前だろ? from 無回答 2003/05/30 23:13:04

だいたい主演はマイケルJフォクスだぜ?  
Res.16 by うふふ from バンクーバー 2003/05/30 23:29:55

マイケル・ジャクソンでしょ。
主演の名前くらい覚えてよ。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/05/30 23:34:12


えっつ、ジャイケル・マクソンでしょ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 01:18:54

葛飾の柴又が舞台なんです。
清水の舞台ではありません。  
Res.19 by うふふ from バンクーバー 2003/05/31 01:59:53

亡命してきたロシアの潜水艦が、朝日に照らされて矢切の渡しを航行する
シーンは感動的だったね。  
Res.20 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/05/31 02:42:05

みなさん、知らない人をウソでだますのはやめてください。
マトリックスの本当の筋書きを知りたい人は、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=017&msgid=1503&fukushu=1
のRes.5と8を読みましょう。  
Res.21 by ウソつきはお前だろ! from 無回答 2003/05/31 09:52:48

ここは「お笑い同情」だぜ?  
Res.22 by うふふ from バンクーバー 2003/05/31 13:02:43

はいはい、2人ともネタの使い回しをしなーい。

 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 13:18:33

おいおい、みんなちゃんと映画みたのか?
先日アカデミー賞取った有名な作品じゃないか。
キアヌが湯婆婆に名前奪われて神様の来る銭湯で汗水たらして働く物語だろ?

 
Res.24 by やっこさん from バンクーバー 2003/05/31 13:28:20

キアヌ。リー。ぶすが何所でもドアを開けた瞬間、女湯に入ってしまい、女の子から“H−!!”と黄色い悲鳴をあげられるのには、感動して涙が止まりませんでした。
あと、公衆電話ボックスにはいって、“梅干し食べてすっぱマン!!!!”は、郷愁を誘いました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 23:20:38

そもそも「マトリックス」ってどんな意味?  
Res.26 by うふふ from バンクーバー 2003/06/05 23:23:00

いやん、レス25さん、エッチ!  
Res.27 by あられ from 無回答 2003/06/07 14:36:53

レス24へ
その後キノコちゃんに「あんた、イモいわね」って言われて傷ついたキアヌが山吹先生の胸で慰められてるところに「キーンでございまーす!!」って叫びながら走ってくる黒服たちが襲ってきたときは手に汗握ったよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 09:00:10

結局広末は娘だったの?母だったの?
原作と違うと聞きましたが、
どういうことなのでしょうか?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 10:17:17

いや、広末は娘でも母でもなかったはず。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 05:52:08

ところでデビルチョップはパンチカ(りょく)だったってコトご存知でした??  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 13:33:14

え??そうだったの!?
じゃあデビルイヤーは?  
Res.32 by K from その他 2003/11/17 22:41:20

黒い画面に緑色の文字が上から下へ流れていく画面がありますよね、カタカタを裏返したやつとかいろいろ。
あの日本語は意味を成しているんですか?
まだじっくりと観察したことないので知っている方は教えてください。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 21:28:21

「テクマクマヤコン」と
「トオリヌケフープ」は読み取れたよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 10:32:03

↑Res.35さんは凄く面白いね。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 11:13:24

えへ。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 18:58:51

意味がぜんぜんわかりません。誰か助けてください。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 20:09:21

たまに喋ってる日本語がちょっと不自然だからね。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 20:15:05

今日見たけど、カニとかタコとか魚もいっぱい出てたね。訳わかんなかった。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 23:40:14

キアヌが16連打した時は子供ながらに感動したけど、今考えるとあいつタダのおっさんじゃん。感動して損した。  
Res.40 by ネタばれ注意 from 無回答 2003/12/16 08:57:53

16連打でスイカを割ったのには驚いた。
しかしエージェントスミスとの5連戦・・・対戦成績はスミスが勝ってたけど、総得点ではネオが勝った・・・って結局勝者はどっちやねん!!
ちなみに当時キアヌはまだ27歳です。オッサンに見えますが。  
Res.41 by アトリックス from バンクーバー 2003/12/16 14:01:50

マトリックス??
ハンドクリームの名前じゃないの?  
Res.42 by え・・・。 from バンクーバー 2003/12/16 14:28:29

↓それはオイラックスっ!
マトリックスといえば・・・ティッシュ??  
Res.43 by え・・・。 from バンクーバー 2003/12/16 14:30:48

ごめん違った。。。アトリックスか。
・・・オイラックスって何だっけ??  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 16:22:57

↓何だよオイラックスって!!
なんか気になる!!  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 23:20:30

16連打のキアヌ・高橋は今何してるか知ってる人いる?スターソルジャーやりたくなった。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2003/12/17 07:33:33

今でもハドソンに住んでいるそうです。  
Res.47 by 20代前半には分かるまい from バンクーバー 2003/12/17 18:01:09

ラストシーンで16連打のキアヌが自ら溶鉱炉に降りていき、最後に名台詞を一言、”ゲームは1日1時間”っと言った時は涙が出た。あの時ばかりは、キアヌのしゃくれも気にならなかったよ。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2003/12/23 00:37:45

16連打バネ使用説。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network