jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.155
なぞなぞ
by コロ助 from バンクーバー 2003/05/14 20:11:12

蛇が賢い → ジャガリコ
豚の夫婦が喧嘩 → トンガリコーン
カバの兄弟が喧嘩 → ?

結構有名ななぞなぞみたいなんですけど。わからないので答え知ってたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/14 20:39:53

キットカット。  
Res.2 by サラ from 無回答 2003/05/23 22:03:13

私もこのなぞなぞ少し前にだされたけど出題した本人が答え知らなくて、気になっていました。このメール見たときビックリしましたよ。ぜひぜひ答え知りたいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/23 23:52:24

答えはたぶん:スイカバー だと思います。

河馬の兄弟が喧嘩 →まずカバを漢字表記になおします →河馬 →河馬の兄弟だいが喧嘩 →喧嘩とは河馬の兄弟がバラバラになることを指します →つまり河馬という漢字をバラバラにするとことです →さんずい + 可 + 馬 に分かれます →この漢字を音読み表記すると →スイ + カ + バ
→ スイカバ → スイカバー

恐らくです。日本にいた時友達と考えた結果こうなりました。  
Res.4 by 深いな〜 from バンクーバー 2003/05/24 02:00:02

お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network