jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.117
一昔前のジョーク 『10回言ってみて』
by ピザ?ぴじ? from バンクーバー 2002/04/07 01:45:07

一昔前に流行ったジョークで「ピザを10回言ってみて」その後、ひじを指して「じゃあ、ここは?」『ピジ』こんなジョークが流行りましたよね。でも、このピザ編しか思い出せないのです。他にこれと同じジョークを覚えている方いますか〜?

Res.1 by じゃアレは? from 無回答 2002/04/07 05:09:42

ソックスって10回いってみて。
で、「じゃあ英語でアレは?」
「セ、セックス?」
「thatだよ!」
下世話で失礼。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/07 07:14:29

「みりん」って10かい言ってみて。
で、「鼻が長い動物は?」
「キリン」
「象だよ」  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/04/07 08:11:20

「世界で一番高い山」編もありましたね。

「ヒマラヤ」
「エベレスト」
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/04/07 12:08:06

「小さい秋って10回言ってみて」
で、「小さい秋歌って」

「小さい秋、小さい秋、小さい秋見つけた。
小さい秋・・・はっ」

「だーれかさんがーだーれかさんがー♪」だよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/04/07 18:36:20

「ワカメ」って10回言ってみて。
「ワカメ、ワカメ、・・・・」

「サザエさんの娘の名前は?」
「・・・・ワカメ!」
「サザエさんに娘はいません。(ワカメはサザエさんの妹)」  
Res.6 by ピザ?ぴじ? from バンクーバー 2002/04/08 11:04:20

レスを下さったみなさんへ: 「あ、これももあった!」と読みながら笑ってしまいました。ありがとうございます♪  
Res.7 by 北海道に行ってみたい from バンクーバー 2002/04/18 03:21:24

上下の唇がくっつかないように「ほっかいどう」って言ってみて。

「...ほ ・ っ ・ は ・ い ・ ほ ・ う」

普通に言ってもつかないよ。  
Res.8 by いっこく堂 from 東京 2002/04/18 14:56:39

ぼくは言えます。  
Res.9 by いちバカ堂 from 無回答 2002/04/18 20:49:07

だからだれでも言えるんだよ。  
Res.10 by 二昔前のジョ−ク from バンクーバー 2002/04/18 22:41:22

昔「あのねのね」というコメディアンズ(歌手?)が、TVでいつも「日本沈没」の歌をやっていた。

♪にっぽ〜〜〜ん、ちんぼつ、ちんぼつ、ちんぼっ、ちんぼっ、ちんぼっ、ちんぼっ...................♪  
Res.11 by なつかしー from バンクーバー 2002/04/18 22:54:43

A:「いっぱい」の「い」を「お」に変えて言ってみて。
B:「お…、おっぱい」
A:「え、何考えてるの?『おっぱお』だよ!」  
Res.12 by 10回言うやつじゃないけど。 from バンクーバー 2002/04/19 15:40:17

「かもめ かもめ かちん かちん」の「か」を抜いて言ってみて?
とかありましたよね?  
Res.13 by from バンクーバー 2002/04/19 21:52:41

1:「不死身の猫って10回言って。
2:「ふじみのねこ、ふじみのねこ、ふじみのねこ・・・」
3:「ルパン3世の恋人は?」
4:「ふじ みねこ。・・・あれ?」  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/04/20 15:38:40

Res.12,いいなー。懐かしい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/10/25 19:29:03

A「シャンデリアって10回言ってみて」
B「シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア・・・」
A「毒りんごを食べて死んだのは?」
B「シンデレラ!」

白雪姫です。

っていうか、死んだのか?
王子様のキスでよみがえったなら王子様は一体何者?  
Res.16 by 555 from 無回答 2002/11/17 08:13:38

「シカ、シカ、シカ・・・・」
「サンタさんが乗ってるのは?」
「トナカイ!」
「そりでしたあ〜」ってのもあったね。  
Res.17 by 555 from 無回答 2002/11/17 08:21:13

「ココアといったらチョコレート、チョコレートといったらココアと答えて」
「ココア!」「(相手)チョコレート」
「チョコレート」「(相手)ココア」
「ここは?(ひじをさす)」「(相手)ひじ」

「チョコレートでしょ」(ここあ?と発音するのがコツです。10回クイズにひっからないひと向け。  
Res.18 by ↓を十回言って見て from チョコレー島 2003/02/12 12:19:38

『コッチンコッチンっ!』  
Res.19 by 問題 from バンクーバー 2003/07/03 14:16:29

“10”って10回言ってみて
『じゃ、90の次は??』
「100!!」
『91だよ!!』  
Res.20 by レベル1 from 無回答 2003/07/16 16:50:53

「不死身な猫」と十回言ってもらって、ルパン三世の彼女は?って聞くと、みんな藤峰子って答えるよ!本当は峰フジ子!試してみて?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/08/08 04:52:20

火竜そば(かりゅう)
うそばかっり!  
Res.22 by 555 from 無回答 2003/08/14 00:56:50

先述の例は、ひじを指して「ヒザ」といわせるものですよね。もし、「ヒジ」といってひっかからなかったら、今度は「私がココアといったらチョコレート、チョコレートといったらココアって絶対いってね。」といいます。自分「ココア!」相手「チョコレート」自分「チョコレート!」相手「ココア」自分「ココア!」相手「チョコレート」自分「(肘(ひじ)を指して)ここあ?」相手「ひじ!」となります。成功率高いです。  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network