jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.111
レッツ・メイク・ザ・CANADAストーリー
by この作品はフィクションです from 無回答 2002/02/16 22:47:25

主役:日木 さくら。19歳、半年ESLに通いその後大学へ正規留学。滞在方法、ホームステイ。<始まり>いよいよカナダに出発するさくらちゃん、成田で家族や友達との別れを惜しみつつ搭乗。自分の席を見つけて座ると隣席には同じ年位の女の子が、一人じゃ不安な飛行旅、さくらちゃんはそのこに話かけました「こんにちは!!お一人ですか?よかったら友達になりません?」その子は笑って言いました「いいですよ!私も一人で不安だったんです!!」。。こうしてさくらちゃんのカナダ留学は始まったのです・・・<飛行機の中の出来事>につ続く・・・

*暴言、中傷はかかないで下さい
*場合によっては強制変更有り
*終わりに次の題目を書いて下さい

Res.1 by 飛行機の中の出来事 from 無回答 2002/02/20 08:24:07

「どこまで行くんですか?」と聞くさくらちゃん。「同じ飛行機なんだから、行き先は一緒でしょ。」とその子に突っ込まれる。さくらちゃんは意外とおっちょこちょいな性格らしい。さぁ、お腹のすいた二人の所に機内食が出てきました。「えっ!?」っと二人は顔を見合わせる。そこに出てきた機内食とは・・・・・。
次回<機内食の内容は・・・。>に続く・・・  
Res.2 by 飛行機の中の・・・ from パソコン 2002/03/23 06:14:06

寿司でした。
なんだか、普通なものがでてきたなあと、二人、食べる。  
Res.3 by 機内食の内容は・・・ from にっぽん 2002/03/23 06:15:32

しかし・・・。  
Res.4 by 機内食の正体は from 無回答 2002/03/23 13:23:44

な、なんと!
見かけは寿司だが、食べてみたらそれは寿司ではなかったのです。
実は・・・。  
Res.5 by 機内食の内容は・・・ from にっぽん 2002/03/24 04:44:51

わさびたっぷりの、寿司らしきものだったのです〜〜〜〜〜  
Res.6 by 機内食の内容は・・・ from バンクーバー 2002/03/25 01:55:21

わさびモンスターのさくらちゃんは難なくペロリとわさびたっぷり寿司モドキをいただきました。お友達は鼻につくわさびの辛さに喘いでいるようでしたが、さくらちゃんの知ったこっちゃありません(^-^)

さて機内食も片付けられ就寝&MOVIEタイムとなりました。隣のお友達はわさびに疲れコテンと眠ってしまいました。しかしさくらちゃん、とても眠れそうにありません。。。

<眠れない機内で・・・>  
Res.7 by 眠れない機内で from 無回答 2002/03/26 00:07:52

しかたがないので、さくらは目を閉じたまま去年死んだおじいちゃんのことを考えてました。

さくらのおじいちゃんは相撲が大好きで、よくさくらに「決まり手のない人生ほど意味のないものはない。さくらよ、おまえも大きくなったら自分の決まり手を持たにゃいかんぞ。」と言っていました。
「おじいちゃん、私に自分の決まり手を見つけられると思う?ワサビを食べることくらいしか能のない私に、おじいちゃんの決まり手を超える決まり手を見つけられるとは思えないわ。あの伝説の決まり手・・・
<伝説の決まり手とは・・・>  
Res.8 by 伝説の決まり手とは from 無回答 2002/10/25 19:42:27

相撲が大好きだったおじいちゃん。
最後にさくらに残した言葉は「わしの決まり手はムーンサルトじゃ・・ごほっ」でした。
さくらは日本にいるときムーンサルトを必死で覚えました。けれど、おじいちゃんのようにはできませんでした。そして、さくらは考えました。「私にできる決まり手はこれだわ!」 鼻からわさびビーム!! さくらは猛烈にわさびを食べ始めました。スチュワーデスさんもビックリ。 そして、さくらはとうとうやったのです!伝説の決まり手を! 隣にいる友達に、「わさびビーム!!!」さくらの鼻から大量の緑色のわさびが発射されました。 友達、75のダメージ。 しかし、その友達は決まり手をもっていました。それは! なんと、ハッスルダンス。「ハッスルハッスル」みるみるとHPが回復しました。 そして、友達の攻撃、「ギガディーン!!」 さくら、100のダメージ。 <HP1のさくらどうする?>  
Res.9 by HP1のさくらどうする? from バンクーバー 2002/10/26 01:53:42

薄れゆく意識の中でさくらはいつもピンクの服を着ていたおばあちゃんの言葉を思い出した。
「HP1になったら相手の誕生日を叫びなさい!!」
こ、これだわ。
反撃の糸口を見つけ、残る力を振り絞って叫んだ...。
「アンタの誕生日は3月3日ぁ〜!!」
名前すら知らない人の誕生日、果たして結果やいかに???
<この反撃の結果と、友達が明かす驚愕の名前>  
Res.10 by HP1のサクラどうする? from バンクーバー 2002/12/23 23:10:20

ものすごい攻撃を友達からくらってしまったサクラ、友情が壊れていくのを感じながらも胸を抑え深呼吸。すると近くのスチュワーデス、サクラを見てアナウンスを流した!「えー、機内に肛門科のお医者様、いられましたら至急お近くのスチュワーデスまでご報告願います。」そうこうしてるうちにサクラ肛門科の医者と面会、少しの間世間話をしていたらHP120と回復!パワー炸裂のサクラ、友達に復讐かと思いきや機内食がでてきたのでやめた。「whould you like chicken or fish?」とスチュワーデス。サクラ、興奮のあまり「アイ アム チキン!!」ノバのコマーシャルの間違えをまさか自分がしてしまうとは!!斜めとなりのカナディアンから冷たい目線が・・・
さてサクラ、どうやってフォローする?つづく。  
Res.11 by アイ アム チキン from バンクーバー 2003/05/14 18:58:15

「I am cheking」と日木はバックに手を入れ手帳を取り出した。
「sorry?」と日木は言った。
フライトアテンダントは「whould you like chicken or fish?」と再び言った。
「sorry,I am now full」と日木は笑みで言った。
フライトアテンダントも笑みを返して、次の乗員に同じ言葉と笑みを贈っていった。
手帳には三年前死んだ友人からの手紙と一枚の写真が挟んであった。写真には一匹のアザラシが写っていた。その裏側には「from canada」と書かれてあった。その字はもう擦れてなんとか読むことができるくらいだった。
日木は手紙を二回読みワインを三杯飲んだ。その後、日経新聞を読んだ。b
機内の窓から夕日が差し込んでいた。
その光はこの長い一日の終わりを告げると同時に、何かの希望を象徴しているようにも思えた。夕日が沈むにつれ、日木は深い眠りに落ちていった。・・・<空港から市内>・・・に続く。  
Res.12 by サーカ from バンクーバー 2003/09/07 04:21:57

心地よい眠りから覚め無事着陸した飛行機を後にカスタムに向かうさくらは言った「ワイン3杯はあかんやろう、誰や!?誰や誰や!?どいつがあたいにいっぱいくわせてんのや!?」
つっこんでくれる人はいなかった。が、偶然聞いていたディック.ジェイムス(46、妻子あり)日本在住暦9年の白人がその役をかって出てつっこんだ
「オマエノセキニンヤロ、コノアホンダラー」
さくらはくっすと笑いカスタムへと足を進めた...しかしその足取りはかろやかにも暗闇につつまれようとしていた...これからカスタムで起こりうる悲劇をしらずに。その悪寒は第五感を超えディック.ジェイムス(46、隠し子あり)の乳房の上に鳥肌をたたせていた..(続)  
Res.13 by ディックジェームス from トロント 2003/10/20 14:25:59

ディックジェームスの頭からは、さくらの声が消えなかった。懐かしいあの声…。日本に初めて行った時、食堂で白御飯に醤油をかけて食べてた彼に優しく「それは正しい食べ方じゃないわ」と教えてくれた女性。
名前は…ヨーコ。名字はオノではなかっただろうか。ディックジェームスは彼女と恋に落ちた。楽しかった3ヶ月。言葉が通じなくても、愛し合っていた。いや、少なくとも彼はそう信じていた。でも、ある日、ヨーコは「あなたの子供ができてしまったの。でも産めない。ごめんなさい」と言って家を出た。
まさか、さっきの女の子は!?日系カナディアンのディックジェームスの子供なら、普通の日本人に見えて当然だ。何となく自分の目に似ている気がしないでもない。ディックは、カスタムに向かって歩くさくらの後を追った。
ヨーコ、君は10年前の約束を覚えているだろうか…。
…続く。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 04:37:13

[まさか、覚えているはずがない。それにあれはもう昔のこと・・・。]ディックジェームスはよぎる不安をかき消すかのように、自分に言って聞かせた。  
Res.15 by いきなり最終回 from 日本 2003/11/05 04:52:18

こうしてさくらの留学はおわった。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 10:11:00

日本へ帰ったさくらは、何で帰ってくるの!!おじいちゃんが言ってたでしょう、自分の決まり手を見つけなさいと。わさび…そんなんでいいの?と親に怒鳴られ、またさくらは留学を決意するのであった。
その行き先は…  
Res.17 by たたみちゃん from バンクーバー 2003/11/05 17:23:20

その行き先は、さておきさくらちゃんは一番の親友とも子と気晴らしに食事でもする事にしました。
さくらには別れても別れられない元彼(祐二)と現在の彼(浩二)がいてとも子は一番にその心配をしました。
とも子「いつになったら祐二と別れる気?」
さくら「とも子には関係ないじゃない!」
とタバコをふかしながら言うさくら
とも子「あなた浩二に悪いと思わないの?」
店内にその声は響き渡る
さくら「ちょっと、力入りすぎよ!大した事じゃないじゃない!とも子だってナンパされた男と付き合ってるんでしょ?」
と開き直るさくら
とも子「博史の事は悪く言わないで!真面目にお付き合いしてるから良いでしょ!」
そこへ浩二が店内に…。
次回はとも子やっぱり海外への巻き  
お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network