jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お笑い道場
ネットライフの潤滑油。ギスギスしてたら、ここで息抜き。
君はお笑い無しでも生きていけるか?答えはこの掲示板で!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.102
ああ、かんちがい・・・
by ポンタ from ー10度 2001/12/09 04:28:20

・・・確かに、私には昔から文字をパッと見で読む癖がありました。
間違ったままナンの疑いもせず。
それでこの間、ジョージ・ハリスンさんが亡くなったと言うラジオを聴いていて思い出してしまった汚点を一つ聞いてくださいマシ。

それは私が中学生の時。
ビートルズの有名なアルバムでメンバー四人が
一列になって横断歩道を渡っているの有りますよね。
・・・皆様思い出していただけましたか?
さて、あのアルバムのタイトルは何だったでしょう?

私はカッコつけて友達の前で、こう言ったのです。
「やっぱ、ビートルズのアルバムは
   。。。。。。。。
   アイロビード が一番だよね!」
            。。。。。。。。
(友)「それってさあ、アビーロードだよ・・・・」

皆様にもありませんかこんな事? くすん。

Res.1 by 思い込み女 from バンクーバー 2002/07/21 00:31:54

思い込みの激しいあたしはよく読み間違えもします。

つい最近気づいた事ですが、バスの降りるドアに「HANDS CLEAR」と書いてありますが、あたしは3年間「HANDS CLEAN」だと思っていました。
しかも、「みんなが触る所だから手はいつもきれいにしていなきゃいけないのねっ!」と、思っていました。

・・・超おバカ・・・  
Res.2 by Man on the moon from バンクーバー 2002/07/22 00:34:34

子供の頃、スーパーカーブームだったんですが、そのときは”Ferrari”を
『フェラリー』
だと思い込んでいて、フェラリー、フェラリーと連呼してました。

最近では、Happy GilmoreやMr.Deedの主演俳優の”Adam Sandler”を
『アダム・サレンダー』
だと思ってました。これは誰にも知られてません。知られていたらこっちが白旗ものです。

Res.3 by 私、両親、友人、、、 from 日本 2002/07/23 13:12:16

あります、あります。勘違いもありますが、わかってても、口について出た言葉が、それって全然違うんじゃぁ〜って思うこと...
ディビッド・ベックハム→ディビッド・ベッカムのこと?...
フリーガン→フーリガンでしょ...
グレッキー→グレツキーのこと?ボヤッキーみたい...
ボヤンスキー→ボンヤスキー(K1ファイター)がほんとの名前なのにスポーツキャスターがTVで何度も言い間違えてました。

もう、数えればきりが無いほどあります...

Res.4 by ポンタ from ー10度 改め 28度(今日我が町の最高気温) 2002/07/26 05:50:34

思い込み女さん、書いた本人も忘れていた私のトピックスを発掘してくれて有り難うございますだ!!!

思い込みと言えば、
私が中学生の時の事、友達とバスに乗っていると目の前には当時ちょっと気になっていた男の子が座っていました。
で、友達との会話が映画の事となった時の事です。

(友) 「ポンタ、ディア・ハンターって観たことある?」
(私) 「観てないけど、あー、あれでしょ!
    拝啓、猟師様ってやつ!!
    確かロシアンルーレットで頭撃っちゃうヤツだよね。」

このとき私は目の前に座っている彼が
「おっ!」と感心したように見えたのです。
・・・社会派の映画の事を良く知っているなと。

が、30秒後、
(友) 「・・・ディアって鹿の意味じゃないの。鹿狩りって意味だよ。」

そう、彼の「おっ!」は「えっ?」という顔だったのです。

・・・よりによって好きな男の子の前でトンだ赤っ恥なのでした。

お笑い道場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network