jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.997
忘れられない人
by ひろ from 無回答 2003/03/17 05:49:39

私には今、忘れられない人がいます。でも私は今付き合ってる人がいます。好きではないけど、別れられないんです。忘れられない元彼とは7ヶ月の付き合いでしたが、今までのどんな人よりも付き合ってて楽しくて、友達と同じ人を好きになってしまってそれでも友情より私は恋を選びました。今思うと彼は私にとって大きな存在で、大切な人でした。それは今でも変わりません。その彼が私と取り合いになった友達と今になってメールしたりしてるのを聞きやりきれない気持ちです。私からふってしまったけど後悔してます。今の彼となぜ付き合ってしまったんだろと、悪いけど後悔もしてます。元彼が忘れられない。別れてから1日も忘れたことない。本当に元彼を忘れられないなら別れたらいいと思うかもしれませんが、今の彼は元彼と付き合うときにひどふり方をしてしまった人で、また私にふられることを恐れています。そのときの償いをしてるわけではありません。元彼とやり直してもまたうまくいかない気もします。けど、ワスレラレナイ・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/18 00:00:37

昔、付き合った人は良く思えるのです。楽しいことも、つらいことも、けんかをしたことまでも、月日が経つと懐かしく、いとおしく見えてしまうものです。

なぜ? それは、時間という時の流れが、フィルターになり、数々の思い出を浄化してしまうからです。

誰でも、昔つきあった人をなつかく思い、或いは、ふっ思い出すものだと思いますので、特に気にすることはないと思いますが、そっと自分の胸の内に仕舞っておきましょうね。そして、気にしないことです。

あなたは、付き合っている彼氏がいるのですから、好きではないなどと言ってはいけませんね。好きではないと思うのは、その彼氏に昔の彼氏を重ね合わせているからではありませんか?そんなことをしていたら、今の彼氏と別れて、他の彼氏が出来てもまた同じことになると思いますよ。

過去は、現在の最高のスパイスになり得るが、使いすぎると本来の味が壊れ料理(あなた)が台無しになる。。。ですよ。

なんだか詩人チックになってしまいましたが、、、

頑張ってね。

Res.2 by ひろ from 無回答 2003/03/18 01:56:09

お返事ありがとうございます。私は今日元彼のことで喧嘩してうまく付き合っていけなかった友達に気持ちを話し、ちゃんと仲直りすることができました。その友達に元彼は今気があるようなので気になり『もしTがあんたを好きって言ったらどうする?』と聞きました。そしたら、『私とTが付き合ったらあんたは嫌でしょ?今は私も好きとか思ってないし、だから付き合う気もない。私は同じ事繰り返す気ないから。』って言ってくれました。私と元彼が付き合ったとき、友達はそれでも私と友達でいてくれることを選んでくれて、今も男より私を選ぶと言ってくれました。そんな友達を今まで嫌って、目の敵にしてきた自分が嫌でした。友達には他のことで裏切られたこともあるので全部は信じられません。けど信じることで少しは楽になる自分がいます。だから今は信じます。男はいくらでもいるけど、友達は一生もんだと心の底から思いました。前よりは楽になったけど、人ってどんなに愛してた人でもその気持ちを忘れて違う人にすぐにいけるんですね・・・ましてや、自分のせいで友情関係を壊した人達にでも。一人の男のせいで友情を壊してしまったこと、後悔してるけど、元彼と付き合ったことは後悔しない。過去のことは月日が経つにつれて美化されるけど、彼との出会いは私にとって最高のものでした。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network