jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.996
年下っていくつまで許せますか?
by 無回答 from 日本 2003/03/16 21:17:15

私は今18歳なのですが、8歳年上の人が気になっています。
恋愛に年齢は関係ないと言いますが、8つも離れていると彼からしたら私は子供にしか見れないと思うんです。
しかも私は見た目や性格が子供っぽいからか、彼からの扱いも対等な感じではないんです。
だから彼の中で私は恋愛対象にもなれないような気がします。
すごいネガティブでごめんなさい!男性から見て年下の女の子ってどぉですか?
教えてください!!

Res.1 by nyaruhodo from バンクーバー 2003/03/16 22:30:32

恋愛関係における年齢というのは精神年齢の事ですよ。
実際に何歳離れてるかはあまり問題じゃあない。
あなたが彼と対等に話せるか、同じような価値観で
物をみれるかどうかがポイントだねきっと。
年下だから云々とか考えてる内は自分磨くことに
専念したほうが将来のためでしょう。

あ・・・「男性から見て・・・」ってことは
女の意見はいらないか。失礼。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/17 01:00:36

私は今20歳で28歳の人と付き合っていますが、何の問題もないと思います。
当初は、やっぱり同じようなことも考えましたが、彼に「年が離れてるカップルの全部に問題があるといったらそうじゃないし、同い年のカップルに全然問題がないといったらそうじゃないでしょ?」
と言われて、やっぱそうだなって思いました。
勿論、人生経験が少ない分、自分に足りないところがあったり、あっちに理解してもらえない部分もあったりするけど、そういうのはお互いで埋めていけるものだと思いますよ。

8歳なんて恋愛対象になれない年齢差では全然ないと思います。
無理して大人振るよりは、自然に、そのままの自分を好きでいてくれるかどうか、、、無理しないでいられる相手かどうかがポイントだと思います。
 
それに、別に対等でいなくたっていいと思いますよ、私は。
私の場合は、彼に甘えてて彼もそれを受け入れてくれて上手くいっています。
自然にそのままのお互いが一番いいんだし、年の差はどうあがいても変えられるものではないしね。
けど、それが嫌だったら言いにくいかもしれないけど、ハッキリ言えばいいと思うよ。もし、それがダメだったらその人とはダメだと思います。

どれだけ相手のことを理解してあげられて、相手も理解してくれるかが一番大事だと思いますよ!・・・まぁ、これは全てのカップルに言えますけどね。。。

またまた女性からのコメントでごめんなさ〜い。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/17 01:43:32

相手にもよるだろうけど、20代の男であれば20前後は全然OKだと思いますよ。
ちなみに男です。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/03/17 16:03:47

女性の方も男性の方もコメントありがとうございます!!
年齢差はあまり気にせず頑張ってみます!
 
Res.5 by kei from 無回答 2003/04/05 09:17:05

逆に俺の場合、5歳上の女の子と付き合ったことがあるけど。相手は30代前半。

あんまり歳は気にならなかったよ。
たまに昔見た映画なんかで年齢差を感じたぐらい。
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/04/06 08:48:06

私は、13歳年上とも8歳年下とも付き合ったことあるよ。人間性、価値観、性格が私にとっては最重要。ちなみに今の彼は4歳年下です。ごめん、男性の意見を求めてるんだったね。  
Res.7 by from バンクーバー 2003/04/13 01:30:31

わたしの男友達の一人は18歳の女の子としか付き合ったことがありません。私たちが18歳の頃は同い年の子と、25歳の頃も18歳の子と、そして今、お互い31歳になりましたが、18歳の新しい彼女と付き合ってます。彼曰く18歳は長い人生の中でもっとも輝いていて力強いらしいです。あまり意味はわからないんだけど、とりあえず男にとって18歳はサイコーということみたいです。まったく趣旨が違いますがある意味まったく心配いらないと思います。むしろ18歳は強みです。  
Res.8 by Canadian Man from バンクーバー 2003/10/19 00:39:43

may be 35 years or may be 40 age is something you should never care  
Res.9 by pomme from モントリオール 2003/10/19 03:06:41

私は女性だけど、20歳上と付き合ったときも、年齢差を感じないといったらうそにはなるけど、でも彼をとても好きでしたよ。そして今、好きになりかけている人は11歳上だし。好きになる気持ちって、年齢は関係ないと思うなあー。なんかフシギ、人を好きになるって。ツボにはまる、というか・・・。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2003/10/19 09:06:41

私は25♀なのですが、多分年上は15歳上、年下なら5歳下までの男性となら付き合えると思う…
女性の方が、精神年齢が高いので、8歳上でも大丈夫なんじゃないかな? ってゆーか、今だに大学生なんだけど、学校のクラブで知り合う人は、私より年上に見えても多分年下だね…悲しいかなー。もし、相手が興味をもっているのなら、18歳の相手でもせまってくるんじゃない?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network